老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

思う事。。。。

今日も金さんは2階ばっかり行っちゃって。。。
まるで孤独を楽しんでるの??
24時間のうち20時間近くは2階で寝てる。。


かわい~~^^って
感じのお顔ではないですけど^^今日の金さんです♪
金さん


あぁ。


家でマッタリと過ごす愛犬との癒しの時間は私にはもう
ないのでしょうか。。。。涙

自分が寝室へ行けば良いのですけどね。。

でもぐっすり寝てる金太郎を起こすのも可愛そうですし。。

ただ側にいてくれればいいのですが。。。

いや、2階に行けば金太郎と過ごせるのですけど、、

やりたい事も多々ある私です。。

少しでも長く寝室にいる為にはやっぱりTVとノートパソコン
が必要ですよね~~。
いまの寝室は本当にただ寝る部屋という感じで
娯楽というか遊ぶ事が出来るのはDSくらい。。
眠くなるまでクリアできないゲームを熟睡してる金太郎の横で
ひたすらしてるのが寝る前の私の日課です顔
それ以外に娯楽は何もない部屋。。。
だからもうTVは無理として、ノートパソコンは買いたいと
悩んでますが、、無理ですね~~!

と、、
こんな毎日を送ってる金太郎ですので
昨日は寝てばかりでは呆けちゃうのでは?と思い
お昼に金太郎を外に連れ出しました。

え?どこに行くの?僕お昼まだ食べてないのに!
ってお顔で車に乗ってる金太郎^^
どこ行くのですか??

楽しいところだよ~~^^

金太郎のご飯は処方食ですけど、外に行くので
たまにはと思い、ササミで煮たお粥を持って行きました。

お芋と白菜とササミで煮たご飯。栄養不足満点で
ちょっと心配ですけど、一日くらいお昼がこんなんでもOKです!

着いてさっそくお昼ごはん。
ササミの固形物はまったく入ってないけど、
染み出た味が美味しいのか
ご飯粒を鼻につけて一生懸命に食べましたよ^^


お昼

その後、30分くらい歩かせて風が強くなってきたので
帰りました^^
こうやっていつもと違う事をたまにさせてるのですけど
これだけでも寝てばかりの金太郎には刺激になるんじゃないかな~
って思います、
散歩して、ご飯食べて寝て、、起きて散歩して、ずっと夜まで寝て、、
ご飯食べておしっこして寝る!見たいな感じですから!



話は変わりますけど、

前回の日記で今月末に行こうと思ってた動物病院での検査は
12月5日になりました。

いつも緊急がないときは毎月一度血液検査一か月分の薬と
前立腺の検査を受けるんですが、
そのとき、心臓の状態も診てもらい、安定とのOKを貰えれば
シャンプーをしてるんです.。
金太郎の場合、トリマーさんが2名必要なので、今月はもう
2名付ききりでは出来ないので開いてる日にちは
一番早くて12月5日の昼からになると言われました。

でも、、計算してみたら。。。12月4日分までしか薬がないビックリマーク 赤

でも11時からの予約だったし、洗う前に病院で飲ませればいいかな~
と思ったんだけど、先生は、
『心臓の薬だからちゃんとも飲ませてきてからにしてください。
薬だけでもとりにこれませんか??』



え~~片道一時間だし、、、、送ってもらえませんか?(郵便)
と言いたかったのが本音ですけど、
言えず。。、、
結局、一日分足りなくて前の日に薬だけを取りに行く事に。。

3時間ぐらいのずれなら、、、って思ったのにな~~。。



でも考えてみればそれだけ先生は金太郎の心臓の状態を
心配して管理してくれてるという事だから
ありがたく思わないといけませんね。。



最後に。。。

いま、思った事。。。

今日も先ほど書いたように金太郎は2階寝てます。。。。
ふと思います。

金太郎とこれからもずっと一緒にいたい。
金太郎が今日、前立腺を異様に気にしてる腰つきでした。。。
いま、このブログを書きながら思います。

まだまだ 金太郎と過ごせる時間はある。
でもどれくらいの時間が????
起こしてこようか。。。

でもご飯食べてお腹膨れたから、、
もし、前立腺が圧迫されて膨れていたら
一人でゆっくり寝てたいかな???

あと一時間はそっとしていてあげよう。


と思いつつ、、やっぱり一人きりじゃ金太郎寂しいかな???

やっぱり心配だから。。。。


かわいそうだから。。。。

でも、ゆっくりしていたいよね?






悲しいです。


どうせ治療できないから。。。

原因を知っても何も出来ないから。。

私、金太郎が歳だからと諦めてるのでしょうか。。。

まだはっきりと現実を知ってないからこうしていられるのかな?

やっぱり原因を知った方がいいのかな??


と、、私の思いはここまでにして。。。





昼間の金さんです。
服が少ないかな??と思い新しい服をミシンで作ってみました^^
あんまり余裕がないからね~!ごめんね!金さん^^
kinkin_20081201212730.jpg


可愛いですか~~?顔
kin_20081201212607.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  













スポンサーサイト
[ 2008/12/01 ] | 金太郎の病気 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
金ちゃん、こみちぃさん

こんばんはv-237
よるも、そうですよ!若い頃は甘えたサンで私の側にいつもいましたが歳をとるにつれ、
連れなくてあまり構われるより、ソッとしてほしいみたい・・・
老犬ちゃんは寝るのがお仕事だから、殆ど眠ってるし・・・
我が家は、マンションなので全く顔が見えないことはありませんが、
洋室で一人で寝ているときなど、何度も覗きに行きます!
私が出かけても、帰ってきても気が付かないときもありますしね・・・
でも、長年連れ添ったからこそ安心して姿が見えなくても眠っていられる
以心伝心は老犬ちゃんとの生活の醍醐味だと、思っています!

お外での、お食事楽しそう!
気分が変わって、いいよね~
楽しい、刺激でしたね!おばちゃんも、行きたいな~!!

ほんと、お薬送ってくれたらいいのにねえ~
でもなぜか病院って気を使ってしまいますよね!
2008/12/01(月) 23:40 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんはv-411
そうですか~~、、
よるちゃんも。。。金太郎と同じなんですね~。
やっぱり老犬になると日常生活は寂しいけど、寝てばかりなのでしょうかね~~。

なんかよるままも同じように生活されてて、ほっとすると言うか、自分だけじゃないと思い、励まされます。
人間は色々考えるので寂しさを感じますけど、ワンたちは一人でゆっくりしたい。
ただそれだけなんでしょうね~~。
まさか自分が老いてるとか、そんな事気にもしてないのでしょうね。
私としては色々考えて少しで長く一緒の時間を共に過ごしたいと思ってしまうのですよね。。。

>でも、長年連れ添ったからこそ安心して姿が見えなくても眠っていられる
以心伝心は老犬ちゃんとの生活の醍醐味だと、思っています!

凄く励まされました。ありがとうございますv-409

たまに外でする食事もいい刺激になってるみたいです^^
家に帰ってきても昨日は一時間くらいお部屋で過ごしてくれました^^
写真も一杯撮れましたし。。。また近いうちに行ってきますね^^
2008/12/02(火) 00:19 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金太郎くんの 新しいお洋服 とっても似合ってますね ^^
買うより 身体にあっていて 動きやすそう♪
P太は ちょっと 毛量が増えたので 洋服はもう少し 寒くなってからで 大丈夫そうです。

P太母ちゃんも ノートパソコン使ってます。便利です ^^
しかも 寝るとき イビキをかいているP太の隣で DSやってます。

P太の身体のあちこちに シコリのようなものがあります。たぶん脂肪種だろうということなのですが 検査はしてません。

命のこと 自分で決めなければいけない・・
これって 本当に 重いです。
でも、金太郎くんもP太も こんなに思われているって 分かってくれてるから どんな結果になっても 幸せと思ってくれる。
側にいるだけで 私たちが幸せなのと きっと同じ気持ちのはず。
だから、ちょっとずつでも 楽しい時間すごしましょう♪
2008/12/03(水) 21:25 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんにちは~~v-411
新しい服、実は今着てる胴着の型から作ったんですよ~~^^
そうか~~。
P太君は金太郎に比べると毛もフワフワで量も多いからもう少し寒くならないとかえって暑くなっちゃうかも?ですね~~v-363

P太母ちゃんもノートパソコンなんですね~~。
私はデスクなので2階でしたくてもできないですごい不便です。
DS持ってるんですね^^何か私とP太母ちゃんの私生活、共通点が多いですね~~v-411

しこり、心配ですね~~。
あちこちにあるなら新しいの見つけるたびに不安は募るんじゃないでしょうか。。
というのも金太郎も脂肪の塊が何度かできたことがあって、そのたび病院で見てもらい、大きさを計ってもらい、どのように変化していくか、、とか経験します、
でも脂肪だったら時間がたつと自然に消えてなくなったりもしますのでね。
P太君も異常な速度で大きくならなればぜんぜん大丈夫だと思いますよv-410
金太郎はイボとかもあるし、、何かいろいろです。本当に心配はつきませんね。

>側にいるだけで 私たちが幸せなのと きっと同じ気持ちのはず。

そうですよね~~。きっと同じように感じてくれてますよね。
(もっと2階で過ごす時間を増やしま~す^^)
同じ時間を過ごすなら、余計なことを考えて暗くなるより、今を楽しく幸せに過ごしたほうが良いですよね。
いつもありがとうございますv-411
2008/12/04(木) 15:46 | URL | P太母ちゃんへ^^ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/69-9d18ac6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

