老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

老化?それとも。。&金太郎の服



ここ2・3日寒いので、
金太郎の冬用を服を引っ張り出して見ると、
たったの3着しかない~。
コートが1枚。
カーディガン1枚。
後はセーターが1枚。
しかもそのうちの一つは私の手作りでっす。顔

金太郎の治療費が毎月けっこう掛かるので
着る物に関しては結構節約しちゃってます汗汗
だから夏用の服も2枚。
レインコートも2枚。
その他、靴下4足。靴が4足。って感じです。
でもバンダナだけは35枚ありましたビックリマーク
これは病院で洗ってもらうと毎回ついてくる代物なんですけど
すべて柄が違いますよ~~♪

バンダナ

以前、お友達ワンコにあげたのも含めるときっと50枚くらいは
あったと思います。
いつかこのバンダナでパッチワークしてみようと考えてるんですけど、
きっと考えてるだけで終わりそうです顔

そして、私の作ったセーターといえない自称セーターですけど、
こんな感じです^^

手作りのセーター

足の前にあるマフラーも私が金太郎用に編んだものです。
2重巻きにしてゴムで止めるという簡単なものですけど
首に巻いてお散歩に行けば少しは温かいかなと思います。
人間も首にマフラーするだけで寒さが断然違いますものね顔
だけどこの自称セーターはもっぱらお家で着てます^^
やっぱりお出かけにはちょっとと言う感じです。

でも夜の散歩は別ですよ。
あまり人に見られないので、こんな格好にさせられちゃう金さんです。
見た目より暖かさを重視の服装です。
着込む~


お出かけや、お散歩など、お外に着ていくなら
こちらのカーディガンがメインです^^
ブログのお友達でワンコのセーターやカーディガンを作ってる
方がいて、その方に頼んで編んでもらいました^^
やっぱりプロの方が作るものは上手です。

似合ってますか~~?可愛いでしょうか~?

kinn_20081121223348.jpg

家の裏でも撮ってみました顔

今日の金ちゃん^^


何か、、、
金太郎のファッションショー見たくなっちゃいましたね。
(といっても2着ですが。。。)
他の方のブログを拝見してみるとかなり服の少ない金太郎です。
だけど、もし次に日常品で買うとしたら断然ベット(マット)です。
今の金太郎には服より最高の寝心地をあげたくて。。
それにいつも使ってるベットを車用に持っていってしまったので
新しいのが必要なのです。

アイアンバロンさんで素敵なマットがあるんですが。。。
凄く欲しいのですが、、、(お財布が~~~~~!)


 

話は変わりまして。。今日の金太郎ですけど、
朝、靴下を履かせる為に座布団の上に
横に倒していたら。。。

ぷく。ぷくぷく。

と何やら音が。。

ん?
おならかな~~?なんて思っていたら

尻尾がくいっと持ちあがり うんちが出てきてしまいました。

わ~~ひいいい2jumee☆faceA211R
と慌てて、座布団に落ちた うんちをテッィュでとって
すかさず赤ちゃんのお尻拭きで金ちゃんのお尻を拭いたんですけど、、

本人の顔を見てみるとなんともいえないような、(申し訳ないよな?)
お顔をしてました。
そんな事があって、前立腺の腫れの影響かなと心配しつつも
どの道、ホルモン薬は飲ませられないし、
老化から来てる場合もあるので様子を見てみようと思います。
でも、、うんちの粗相をするようになる年頃
って何歳くらいなんでしょうか。。凄く気になります。
皆さんのところはどうですか?
やっぱり個体差があるんでしょうかビックリマーク 赤


最後ですが、私の手作りセーターとマフラーを巻いて
夜の散歩に行く気満々の金太郎です。

嬉しい^^

あれれ???
お散歩

似たような写真を2枚載せてしまいました。。。
久しぶりに撮れた嬉しそうな金太郎。
どっちも可愛くて~~~~。(親バカスイマセン)
似たような写真なのに ^^;

それから月末は病院へ行く予定です。
血液検査と前立腺を診てもらいます。
最近、金太郎に甘くしていろんなものを食べさせちゃってます。
だから腎臓の数値が気になります。
でも先日具合が悪い時に何も食べたくない金太郎を見てからは
元気なうちに美味しいものを少量ですけど、食べさせたいって気持ちが
強いです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 




スポンサーサイト
[ 2008/11/21 ] | その他 | CM(4) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金太郎くん

こんばんはv-237
こみちぃさんの作った、セーター素敵ですv-238
お色が、ふんわりとしたお色で優しい金ちゃんにピッタリですね!
愛情たっぷりで!
どのお洋服の写真も、ばっちり決まってる!

それにしても、すごいバンダナの数
これだけシャンプーしてもらったという事ですね!
ほんとパッチワークできたら素敵でしょうね!!

それと、ウンのお話なのですがよるは
今年の夏位から、お家でしてしまうようになりました・・・
今までみたいに、我慢できなくなって「したい」と思ったら出てしますようです!
でも金ちゃんと同じ、シッポが上がってくるので分り易く、
新聞で80%はキャッチ成功です!?
老いは、ほんとそれぞれで、老いて出てくる症状の順番は、先輩ワンコちゃんたちと
同じような気がしますが年齢は、その子その子によって違うようです!
ウンの処理は大変だけど、出ないともっと大変ですものね!!

金ちゃん、ウンが出てすっきりして良かったね!

2008/11/22(土) 00:18 | URL | よるまま #-[ 編集]
v-411よるまま、こんばんは~~v-411

よるままが先日の日記でお洋服の事書いてたので、何もねたのない金太郎でしたので
洋服の事書かせてもらいました~~v-398

バンダナ。結構凄い数になって、いつかパッチワークでもしたら素敵かな?
と考えてるんですけど。。
なんせ、めんどくさがり屋さんの私ですからいつになる事やら。。ッて感じです

ウンですは、よるちゃんは今年の夏くらいからなんですね~~。
本当に教えていただいてありがとうございます。
比べると言うのも変ですが、他のワンコ情報がとても貴重です。ありがとうございます。
やっぱり筋肉の低下から来るんでしょうかね~~。。。
それとやっぱりよるちゃんも尻尾を上げますか!
前立腺でもその症状があるんですが、ウンをしたい時には女の子でもお尻の尻尾を上げたり下げたりするんですね。
少し安心しました~~v-363

そうですよね~~。
粗相しても出ないよりは出た事に感謝です。金太郎はよるちゃんに比べて老化が早い気がしますけど、、
気にしませんよ~~!!!!!
いつもありがとうです^^
これから遊びに行きますね~~♪

2008/11/22(土) 00:30 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
セーター可愛くできてます ^^
犬用の洋服って ほんとに お高いですよね。合うモノを見つけるのも 大変だし。

P太母ちゃんもセーター考えました。
布で作るより 可能性があるかな?と。

そんなに器用ではないので、手作りには自信がないのですが、安くすませたくて。

P太も医療費かかりますから。

腎臓も 食べ物をいろいろあげてはいけないのですね。P太は肝臓なので、本当は体重を増やしてはいけないのです。
でも、食欲のないP太をみているので、欲しがるとつい・・・^^;

なんだか 共通項がたくさんあって ちょっと安心します ^^
P太は チッコを 無意識に漏らしちゃうことがあります。 出てから『あっ』という感じで 困った顔しています。
いろいろなケースがあるのですね。

リンクの件 こちらこそ よろしくお願いします。
と・・・すでに リンクさせていただいちゃいました ^^;
2008/11/22(土) 00:38 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
P太母ちゃん、こんばんは~~v-411
そうなんですよね~~。
ワンの洋服って、凄く難しいです。
メーカーによってサイズの明記が違うし、その子の体格によってもここは丁度なのに、こっちはきついとか緩いとか。。。v-406

P太母ちゃんがいうようにセーターが断然簡単でサイズも何とかフィットする様に作れますからお勧めです^^
私の自称セーターも何とかセーターの形かな?と言う感じですよ~v-411
でも本人が暖かく感じてくれればいいな~~と思いますのでOKですv-363

やっぱり老犬になると医療費やサプリなど病気に関しての出費がかなりかりますよね。。
P太君も病院へ通われてるので大変ですよね。
P太君、肝臓が悪いのですね。。
体重とか増やしてはいけないなら、なおおやつをあげる時も悩みますよねv-409
欲しがるから食べさせてあげたいけど、健康の為に、、、とか色々と複雑な気持ちになって悩みますよね。金太郎も同じなので凄くわかります。
でも生きてるのに食べたいものを駄目といわれて生活するのも可愛そうですし。。

P太君はおしっこなんですね~~。
他のワンコはどうなんだろうって凄く気になっていたので、
教えていただいてありがとうございます^^
本当に個体差があるんですねv-363
リンクの件ですけど、
ありがとうございますv-411
よろしくお願いします。


2008/11/22(土) 02:07 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/64-386eaf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【世界3位の犬のしつけ方法】で、あなたの犬のしつけの悩みをスッキリ解消します!(★激安価格が、11月末で終了します!)あなたは、犬の無駄吠え、噛み付き、トイレ、引っ張り、あま噛み、飛び付き、拾い食い、イタズラ等の問題行動でお悩みではありませんか?そして、...
2008/11/24(月) 10:23:33 | これが答えだ
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

