老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

少し発作の話といい感じのサプリ。



起こされたばかりで寝ぼけ顔の金太郎です。
こんな時、『散歩行くよ~~!』って聞こえるように大きな声で
声をかけても聞こえない振りしてるのか?聞こえてないのか?
反応なしです。身体をゆすってみると、とりあえずは目を開けたり、
つぶったりして起きててくれますが。。

え~~。起きたくないよ~。まだ寝てるからね!6.gif
寝ぼけてる?

という感じで
しばらくはまだ寝る方向性を崩さない金さんです。。。
昔は寝てても『散歩に行くよ~』の一言で
喜んで飛び起きたんですけどね~。。。うーん…
今は油断するとまたすぐ寝ちゃいますので
身体を起こしてくれた時にすばやく2階の寝室から
一階へと抱っこで移動させちゃってます!!
でもそれもあまり良くない事とは思ってるんですけどね。
この前もそうやって玄関までまで抱いていったら
心臓がビックリしたのか、小発作を起こしてしまったし。。

そうそう、発作と言えばたまに寝てる時、なんて表現したらよいのか
わからない音と言うか、声と言うか、呼吸と言うか、、
胸の辺りから出す『クィッ!クィッ!クィッ!』と言う音と共に
ひどい時は身体が小さく跳ねるほどに大きく揺らす事があるんです。
(無言で呼吸が荒くなり身体がちいさくボヨン、ボヨンと跳ねる事もあり)
本人はまったくの無意識で夢の中なのですが、
今までの経験上、寝てる時に起きる発作は大抵大発作なので、
このまま発作に移行するのではないかといつも怖くてその度に
金太郎を軽く叩いて起こしてたんですけど、
(幸いそういう症状がでて発作につながった事はないのですが、、)

先生いわく、
『寝てる時に起きる発作はどんな事をしても起きる時は起こる』
『寝てる時そのような変わった事があっても起こさないで
あげて下さい、起こすより休養をたっぷり取らしてあげた方が
心臓には良いですよ。』らしいです。

でも、、、、
でも、でも、でも、でも~~!
って感じでどうしても少し揺らしちゃう私です。


話は変わりまして、、、
(発作の話はまだ書きたいことがたくさんあるので、
また次に書かせてくださ~~い。)
今日は金太郎も調子を取り戻し落ち着いてるので、
金太郎が飲んでる3つの健康サプリのうちの一つを
ご紹介しようと思います。

今日紹介するサプリは動物病院から進められた
『龍心EX』というものです。
このサプリはどんな効き目があるかというと、
血栓の予防と血液さらさら効果です。
心臓の弱りで血液の流れが悪くなって2年ほど前から
飲んでます。
主な成分はルンブルクス、ルベルスという食用ミミズぎょえー!(ギョェ~!)
で他に田七人参、紅麹、が含まれて居ます。

龍心EX(180錠)
龍心

注! ↓↓ すぐ下はミミズ画像です。
見たくない人は
じ~~~っとよく見ないでね ひいいい2jumee☆faceA211R


赤ミミズ(ルンブルクスルベルス)
150-1.jpg


ついでに、、きれいなお花もUP
(目の保養になりますか~?)
ha_108.jpg


詳しい事はわかないのですが、このミミズの胴の一部分に、
血栓を溶かす酵素が含まれていて人体やペット(犬など)の
血液と、血管の状態を良好にする効果があるそうです。
よく血栓治療で用いられている医薬品のように血管そのものを
溶かしたり、内出血のような副作用はまったくなく、今のところ、
副作用なしに血栓を直接溶かすものはLR末(ルンブルクスルベルス)
以外、未だ存在していないと言われてるそうです。
食用ミミズという健康食品なので採りすぎても危険はなく
余分になった物は食品と同じく対外に排出されます。

今飲んでるのは人間用ですが、これを飲む前は、『ルンワン』
という同じミミズの成分が入った同じ製薬会社(ワキ製薬)から
発売されている動物用のサプリを飲んでました。
こちらは2年半ほど飲んでましたが金太郎の体重13キロ前後で
一ヶ月で9500円位掛かりました~うわーん
でも先生が
『同じ成分で他にも良い成分が含まれてる龍心に変えましょう、』
と言われたのでこちらに変わりました^^
動物病院で買うと定価の12600円ですが、ネットで買うと
半額近い7480円で買えます!
しかも金太郎の体重では一日1錠なので半年分!
成分もパワーアップ&お得で嬉しい限りです顔

ちなみに動物用ルンワンの血栓溶解によって
期待される効果・作用は

●犬に多く見られる血行障害、心臓病、痴呆症(ボケ)の予防・治療
●猫に多く見られる人生高血圧症の予防・治療
●白内障の予防、進行を抑える
●腫瘍の発生を抑制する
●毛並みを美しく保つ

との事らしいです。

人間用では脳梗塞の予防とか、血圧とか、循環器系
など色々、血管の病気にも効果が期待されるサプリ
らしく健康維持の為飲まれてる方も多いそうです。
でも食用とはいえミミズって。。。いやですね~~。
(↑こんな事を言いながら、、実は味見した事がある私。
とっても変な苦味のする味でした~~。)

今日の金ちゃんですけど、またも寝てますが、
もう少ししたら起こして散歩に行ってきま~すにっこり



最後に、これは少し半目開いてて、チョイ怖ですけど。。
ぐっすりと気持ちよく寝てるところの金ちゃんです。
ぐっすり夢の中~♪
 zzz。。。    zzz。。。    zzz。。。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ






[ 2008/11/12 ] | サプリメント | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金太郎君

こんばんはv-237
金太郎君の発作、心配ですねえ・・・・
これから寒くなるから、もっと心配ですねえ・・・
よるも、お散歩に行く前30分くらいかけて、起こして→慣らして→身体をおこして→慣らして→寒い空気に慣らして→足のマッサージして・・・とかなり準備が大変ですv-237
でも寒い空気は、気管、心臓に負担がかかるので、外にでるのも急に出てはダメだそうです!

金太郎君のサプリ、食用ミミズでも驚きですが、サプリの入れ物もなかなかなデザインですねv-11
金ちゃんは、ミミズサプリ(笑)イヤがらずに、飲めるんですか?
2008/11/12(水) 19:40 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんは。
金太郎の発作は、初めて起きた時はもうこっちの心臓が止まるほどの心配でした。
大発作の時は現在でも同じ気持ちですけどね。。

よるちゃんもやっぱりおきてから時間が掛かるんですね~、
それに準備満タンでお出かけしてるんですねv-363
金太郎の場合は起こして→慣らして→身体をおこして→までは一緒で後は、寒い冬だったら思いっきり着込んでお散歩に出発!と言う感じです。
でも空気に慣らしても行った方が心臓には良いのかもしれませんね~。
これからはそうしてみますねv-411

ミミズサプリは箱も凄いでしょうv-410
嫌がらずに飲めるかというと、、多分いやだとは思います。
が。。。
サプリやお薬はいつも口の奥に入れてすぐスポイトで水を流し込んでるので
金太郎も仕方なく??飲まざる得ない状態ですよ~e-461


2008/11/12(水) 21:12 | URL | こみちぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
金太郎くんは 2月生まれなんですね^^P太も2月。12日ですが。
ほぼ1年 先輩の金太郎くんですね。
なんだか 人ごととは思えない介護の日々。仲間が増えて 心強いです。
これからも よろしくです。
2008/11/13(木) 00:11 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
P太母ちゃん、コメントありがとうございますーv-411
こちらこそよろしくお願いしますねv-398
早速遊びに来ていただいて、凄く嬉しいですv-411v-347
P太君を見てると何だかいつもホット一息つける感じがあってv-273
(いつも読み逃げばっかりしてました~)
金太郎より1年後輩ですが、P太君も色々頑張ってるから金太郎も頑張ろう~~っていつも思います。
また遊びに来て下さいねv-411
2008/11/13(木) 10:12 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃんの ケーキ 見つかりましたか?

行ったことがあるわけでも 頼んだことがあるわけでもないのですが もし 参考になればと思いました ^^

http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/0dogfood.html

なんだか 無責任で ごめんなさいです ^^;
2009/01/07(水) 13:05 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんにちはv-411
P太母ちゃん、ありがとう~~~^^
本当に、金太郎の16歳のケーキのお祝い、気にしてくれてありがとう~~~~^^
心から本当にうれしいです♪
実は金太郎のケーキ、まだ決めかねていて、、、
一番候補に挙がっていた、セリさんのケーキに問い合わせたところ、ヨーグルトなしのオーダーでも作ってくれると言うことで、だったら、、それにしようかな~~と考えてました。
でも、気持ちだから、、って考えて、、自分で作ってみようかな~~~とも、、、

まだ時間あるので、参考にしてみますね!
P太母ちゃんの紹介してくれたショップさんはとてもワンコのためを考えている感じのお店で候補に入れておきますね^^
今のところは手作りで、って気持ちも強いですけど、試作に失敗したら問い合わせてみようと思います^-^

P太母ちゃん、本当にありがとう~~~!v-344


2009/01/07(水) 16:04 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/55-41ec5afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

