老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

現在の金太郎



現在の金太郎の状況ですけど、
一日、一日、元気を取り戻しつつあります。
ご心配や励ましのお言葉を頂いて、本当に
嬉しかったです。ありがとうございます。
とりあえず前立腺はそのまま腫れてますが
気にしながらも普段の生活に戻ってます。

歳をとって具合を壊すと、また元のように戻ってくれるか、
本当にわからない事が多いのでここ一週間ほどは
不安でいっぱいでした。

まぁ、元に戻ったといっても、、
寝てばかりなのは変わりませんけど。笑顔

これは昨日の夕方の金さんの様子です。

お腹が空いてきたのか、私の方をじ~っと じー。。。
ねぇ。。。
ねぇ。。。。お腹空いた気がする。。。。。ご飯 ご飯 ご飯

といつものテレパシー 目キラキラ攻撃!! 

そんな、こんなで

15分後。。

要求が満たされてすっかりご満悦の金さんハート
ご満悦~♪
僕、ちゃんとご飯を食べたよ~!えらいでしょ?7.gif


このように食欲も戻りましてひとまず安心しています。

今回具合が悪くなって4日間の集中皮下点滴。
その間、診察室では気になっていた病気の謎アイコン名を入力してください
先生に質問したり、互いの考えなど色々お話が出来たので
本当に良かったです。
やっぱり私が望む通りではないと知ってショックな事も
ありましたが自分の考えを先生にお話したからこそ、良い事も、
悪い事もハッキリ知る事ができました。
結果、どんな事が起きてても完治を目的とした治療は望めなく
病気に対して金太郎が少しでも楽に過ごせるような治療を
進めるのみです。
だから私もその事を頭に入れながら金太郎と楽しく、
大事に毎日を過ごして行きたいと思います。

でも日々考えって変わるんですよね~。(私だけ?)
だからこんな事を言いながらも いざという決断の時には、
『やっぱり違う、いやだ~』となる場合もあるかもです。

現在だって先生とのお話で今のところは大学病院で
細胞診をしない方向にはなってますけど正直なところ、
原因がなんなのかはやっぱり知りたいですし、、、
でも、先生の言うように
『原因を知った所で治療は限られてる』 h786_20081110010103.gif

その為に金太郎が怖くて痛い思いをするのも。。。


とにかく現在のところは元気も戻ってきたので
金さんの病気に対しては臨機応変に行こうと思います!!

それから、
今回、元気消失&食欲がない為に皮下点滴をしてたけど、
その時、先生から食欲が普段の6割以上出るまでは
続けた方が良いと言われてました。
点滴を受けて3日目の時、少し食欲が出てきたんですけど、
食欲が6割以上は戻ってなかったので念の為に4回受けた
のですが3回目の皮下注射でちょっとビックリな事が。。


左肩だけ筋肉もっこリムキッ な金さんになってしまいました。

               
               これが 矢印・右 こう h451_20081110021726.gif
普通^^ 左肩ポッコリ


でも時間が経つと、肩にあった輸液は
重力の関係で腕の付け根に移動しました。
下に溜まってるね~~^▽^


先生に聞いたら、若い子は首の後ろの中心で
キープするそうですけど、老犬になってくると
下に下がっちゃう事が多いそうです。
なるべく中心に溜まるように打つのだそうですが、その時によって
いろんな場所へ移動したりして違うらしいです。
実際、次の時のは右肩が筋肉もっこリ力こぶ 金さんになってました。
触ってみると水が溜まってる感じでぷにぷに。。。
触ってるうちに『腹水ってこういうのがお腹に溜まるのかな。。』
とか良からぬことを想像。。。
そうならないように心臓の維持もシッカリ気をつけなきゃ
と思います。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト
[ 2008/11/10 ] | 今日の金太郎 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今日は元気そうで良かった。
金さんの模様って上から見ると
パンダみたい。ふふ

今日もぽちっ
2008/11/10(月) 12:59 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
こんにちは^^
おかげ様で食欲も出て元気を取り戻してくれました。
金太郎の具合が悪い時はいつも気にしてくれて、とても心の支えになりました。
そんなBOOさんに元気な笑顔の様子を見てもらえてとても嬉しいです♪

歳を老いて、一日20時間は寝てる(横になってるのも含みますが)金太郎ですから
具合が良いのか悪いのか、食事と散歩と起きてる表情でいつも見分けてます。
昨日の様子を見る限り元の金さんに戻ってると思います^^
いつも応援してくれてありがとうございます。
これからも笑顔の金さんを見てもらうために頑張りますね^^

そういえば金太郎の柄、そういえばパンダに似てますね~~^▽^
いつも牛柄って印象が根深かったものでパンダといわれて嬉しいです^^
2008/11/10(月) 14:51 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金太郎君 頑張りましたね!!
本当に 対処療法しかなくなってきますよね。
知りたいけど、怖い、痛い事は避けたい、よくわかります。
ママさんが頼りです。

金太郎君 素敵なお顔、これからもずっとね。
2008/11/10(月) 17:13 | URL | ちびママ #-[ 編集]
ちびママさん、こんばんは。
おかげさまで金太郎は食欲も出て元気を取り戻しました^^

少し前までは対処療法では納得いかない気持ちでいまいしたけど最近の金太郎を見てるとそうせざる得ないのかな??って悲しいけど、そう思えるようになりました。
ちびママさんの言うように原因を知りたいですけど、結局は対処療法しかないので、少しでも金太郎が怖い事するのは避けたい気持ちです。
金太郎を心配してくださって、本当にありがとうございます。
また少しでも長く笑顔を見てもらえるように
食事制限+たまにはケーキやお菓子という感じで頑張りますね~^^


2008/11/10(月) 21:04 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん、金太郎くん

こんばんはv-237
金太郎君、食欲も出てきて筋肉モリモリで良かったねえ(あっ、筋肉じゃなくて点滴でした(笑))
よるも、前庭疾患になった時初めて点滴をしたのですが、膨れ具合にびっくりしました!

テレパシーを送っているお目目、超かわいい!こんなお目目で、見つめられたら
おばちゃん、何でもあげちゃいそうv-238

2008/11/10(月) 21:30 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんは、
よるまま凄いですね~~。
こっちでも絵文字が使えるなんて知りませんでした~~v-405
早速使ってみるv-158

よるちゃん、前庭疾患になった事があるんですね、
その時、点滴を受けてやはり金太郎のようになったんですね~~。
金太郎は初めての発作の時、本当にグッタリとして死に掛けた事があるんですけど、その時初めて受けた点滴が静脈注射でした。(効き目は早いですけど、時間が掛かるんですよね~~。)
その後も発作でグッタリする時はいつも皮下点滴ではなくて、
静脈点滴を一時間半くらいかけて治療してたので今回の皮下点滴は初めての経験だったんですよね。
だからビックリしちゃって。。
よるちゃん、色々乗り越えてきてるんですね。
一度時間のあるときに最初から読ませてもらいますね!
2008/11/10(月) 22:59 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/51-0c025ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

