老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

靴下を履いて頑張ろうね。



ただ今、家を大改装して工事中です^^
よく老犬がいるお家はなるべく模様替えをしたり
環境を変えない方が良いといわれてますけど、
台所は床板が一部壊れてまして危かったというのも
ありましたので
『金太郎が可愛そうだからやめよう』ともいえず、、、

工事が始まって今日で11日目ですけど同時に3部屋を
行ってるので現在、片付けようにも片付けられず
部屋の中はヒッチャカメッチャカです。

散らかった部屋をうまい事歩く金太郎です。
まっすぐ私に向かってきて。。。。。
散らかり放題。


『散らかりすぎ!!犬・・・ 』
と目からテレパシー 目キラキラ を感じる私です。
そう感じるだけで違うかもしれませんけど
金太郎がぶつかって擦り剥いたら危ないので整理整頓を
始めようと思います。

散らかり放題


実際、金太郎は一日中ほとんど寝てますけど、
起きてる間、重度の白内障のわりにはウロウロ~、
ウロウロ~、と頑張ってるので一時的に移動してる
家具や食器などにぶつかりまくってます。

『あれ?姿が見えない、金太郎は?』
と思って家中を探すと行きなれない部屋に入り込んで
物と物の間に挟まり、後ろ足の弱りからかバックする事も
方向転換することも出来ずに固まってたりするので
その度に救出~!を繰り返してます。
(金太郎も泣いて呼べばいいものを気づくまで
静か~~に固まってます)

しかも。。
改装後はすべてフローリング。
関節への負担が心配だったので靴下を購入しました。
調べてみると可愛い犬用靴下ってたくさんあるんですね~。
だけど、、、
今の金太郎にはかわいいより、質と機能ですから!


最終的に選んだのは『ecololoのケアソックス』
一足1365円でした。金太郎はLLサイズです。
靴下。。
(後ろと前足に必要な場合は2足必要です。)

見た目はお世辞にもかわいいとは言えませんけど。。
何かよさそうだったのでこれに決めました^^
獣医さんと一緒に考えたサポーターソックスで
素材は肌に優しいオーガニックコットンです。
足裏のプリント部分が滑り止めになってます。
履かせた感想はまだ届いてないのでわかりませんが
良かったらまたご報告しますね。


以前の畳は ぼろかったですけど、
金太郎にはお気に入りだったものと思います。
でもいつも畳の上に絨毯をひいていたので
ほとんどは隠れてましたけど。。。
工事の為、絨毯を前の日に取り外したら、
むき出しになったボロ畳の上で嬉しそうな金ちゃんでした。7.gif
夏は絨毯からはみ出した畳の上で寝転がるのが大好き
だった金太郎を思い出します。

畳



でも今後はただでさえ足腰が弱くなってるのに
フローリングだらけなんて。。

ごめんね、金太郎。
これからは靴下履いてウロウロ~って頑張ろうね!kanjyo02.gif



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト
[ 2008/10/25 ] | 今日の金太郎 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ソックスは良いアイデアでしたね。
犬はフローリングだとつるつる滑っちゃいますよね。得に老犬だと骨でも折ったら、寝たきりになっちゃうかも。足腰の健康は
大切。(なんか人間の話してるみたい。ふふ)
2008/10/26(日) 11:49 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
フローリングになっても絨毯はひく予定なのですけど、はみ出した部分(入り口など)とかがどうしても出てしまい、ツルッと滑っちゃうと思うのでソックスを履かせてみようと思いました。
少しでも負担をなくしてあげたいのですけど、うまくいくでしょうかね。。

本当ですね~~。人間の話をしてるみたいです^^
2008/10/27(月) 00:01 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
靴下いろんなのがあるんですね
以前肉球を舐めまくって悪くした時ガードしたくて 人間にチビッコ用のをはかせて
ずり落ちるようならワゴムでとめてましたよ~~ チビッコ用のも滑り止め付きのが多いので まぁまぁ良かったです!!

えっと 我が家もすべてフローリングです
なので タイルカーペットをひいていますよ
ペピィや ペット用として売られてるのは高いので イオンやホームセンターなんかのを使ってます
部屋の隅まで敷き詰められるので ベンリです 人間の足にも優しいし 暖かいですよ
2008/10/27(月) 09:49 | URL | ラッキーまま #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
靴もそうですけど可愛いのとか、たくさんありますよね~~。
可愛いのは欲しかったのですけど、ぐっと我慢しました~~^^

赤ちゃん用の靴下でも良かったんですね~~。滑り止めがついてるしとめれば使えたんですね~。
次回はそちらも試してみますね!

タイルカーペット、気にはなっていたんですけど、値段が高くて、、
でもイオンとかにも売ってるなら一度、家族と相談してみます。お役に立つ情報をありがとうございます!
これから冬だし、暖かそうだし、欲しいな~~~!
2008/10/27(月) 23:45 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/32-8a993f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

