老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

いろんな想いを乗り越えて・・・


お久しぶりです。
気づけばもうずっと更新してないままで7ヶ月><
いろんな出来事があって何度となくUPしようと思ったけど、
とうとう、今日まで来てしまいました。

昨日はイブでしたね・・・
皆さんは素敵なイブをお過ごしになられましたか??

私はですね。。
去年のイブは金太郎一緒だったんだな~~。
なんて思い出してちょっぴりセンチメンタルなイブでした。
でも、そんな寂しい気持ちを吹っ飛ばしてくれるような
とってもうれしい贈り物が大阪から届いたんです。

なんとよるままさんからの突然のプレゼントでした。

贈り物は金太郎の可愛いタペストリー。

まるでイブに金太郎が遊びに帰ってきてくれたようで
本当に、本当にうれしかったです^^
(よるままさん温かいプレゼントありがとうござました!)

金太郎の祭壇に素敵なタペストリーを飾ると
一段と華やかになりましたよ^^

ね!とっても可愛いでしょ~?

タペストリー



今日はクリスマスですね。

実は金太郎が旅立って9回目の月命日でもあります。
だいぶ心は落ちついたけど、、、、
やっぱり今でも金太郎を撫ぜてあげたい、抱きしめてあげたい、
そんな気持ちに押し潰ぶされそうになる事があります・・・
でも、、
「どんなに願ってもそれは現実の世界ではもう叶わぬ事」
そう知らせされては現実を受け入れるの繰り返しです。

何かしてやりたい、美味しいものを食べれば
金太郎にも食べさせてあげたい!
そんことは日常茶飯事です顔

きっと金太郎に対するこの気持ちは一生変わることは
ないのだろうな・・・って思います。
でも、、それでいいのですよね!?

9ヶ月たった今でも日々いろんな想いを乗り越えながら
前に進んでるんだと感じてます。
あと一ヶ月経てばまた違う気持ちで現実を捉えられるかもしれない。
明日になったらまた違う想いで捉えてるかもしれない、
そんな状態です。でもここ最近は仕事に行く前には

「金太郎、いってくるよ!金太郎も楽しく遊びなさいね!」
って笑顔でちゃんと伝えて帰ってきたら
「ただいま!疲れたよ~>< でも頑張ってきたからね!!」
って感じで一日の報告をお空の住人になった金太郎へ伝える事が
自然と出来るようになりました。



後、、
いつかブログでお話ししたいと思いつつ、胸にしまっていた
不思議なお話があるので今日お話したいと思います。
魂って本当にあるよ!って出来事でありえないことだけど、
実際にあったお話なんです。
金太郎が亡くなってからすぐの時にもとても不思議な事が
ありましたがそれ以上に、本当に感謝と感激というか、
絶対ありえない出来事が起こったんです。

本当の話です。
でもあまりにありえないことなのでこちらのブログには
載せられませんでした。
でもいつかは本当に現実に起きた事だからこそ、
金太郎の大切なプレゼントだからこそ、その出来事は
落ち着いて書けるときにちゃんとUPするべきだなという
気持ちがありました(だって老犬金ちゃんの記録日記ですものね!)

だけどなぜかその反面、「思い込みがここまでくると、、」
など、今まで金太郎の日記を読んでくれた大切なお友達に
変に思われるのではないだろうか、など不安がありなかなか
お話をしたかったのに出来ずにいました。
でも、、どう思われても本当の事・・
やっぱり金太郎を知ってる方達に、そして大切な我が子に
旅立たれて寂しいお気持ちでいる方に魂はちゃんあるよ!
って勇気を出して伝えたいです。

でもですね、実はこのお話は8月にほかのサイトでお話
してるのです。。
金太郎を知らない方たちに、
「こんなお話ってどう思う?」的な感じで投稿したのです。
もしよろしければご覧ください。




愛犬の霊が枕元に・・・

(で、、このお話のその後ですが、、最近は
身に感じるような気配や音とかめっきりなくなってしまって
正直、寂しい、という感じです。
どんなに願ってもこのような事は現在までもう2度と
起きてくれませんTT
もう一度、もう一度お願い、と強く願っても・・・・
先日、今年最後の合同供養に行った際にいつもお経を上げてくれる
お坊さんに思い切って(変に思われるのを覚悟でお話しました><)
お話すると、にっこり笑って
「ありますよ。あなたに逢いに来てくれたのね。」と言ってくれました。
なんかうれしかったです。
金太郎が旅立って104日目の出来事でした。)




なんか長くなってしまいました。ごめんなさい、
それに久しぶりにブログを書いたので
文書がへんてこですね・・・



改めまして最後になりますが
お話はクリスマスに戻しまして、、

いろいろ去年のイブは・・と思って思い出を掘り返していたら
とってお可愛い金太郎のイブの動画がありましたので
金ちゃんを偲んでもう一度UPしちゃいますね!
金ちゃんのメリークリスマスを見て頂けた嬉しいです!

それでは、、
去年のクリスマスイブの金ちゃんです!(27秒)




最後に逃げちゃう金太郎君。(失敗作26秒)



ははは、

なんか・・・失敗作も大切な思い出ですね。

楽しい思い出をたくさんくれた金太郎君、
本当にありがとう!大好きだよ!
いつかまた逢える日までね!

何時も一緒




それではみなさん!

良いクリスマスをお過ごしください!^^



スポンサーサイト
[ 2009/12/25 ] | その他 | CM(11)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金ちゃん

こんばんは☆
こんなに早く、金ちゃんに逢えると思っていなかったので
とっても、とっても嬉しい☆です~~!!
金ちゃん、久し振りだね!!!
金ちゃんの、去年のクリスマスの動画
覚えてますよ!ハッキリと!!!!
9か月の月命日でしたね・・・
早いな・・・
私たちの心は、進んだり後ろにさがったりと
とっても遅いのにね・・・
お気持ち、本当によくわかります・・・
この想いは、一生変わらないんだろうな・・・って
私も想います。
だけど、一方で楽しかった事もちゃんと
思い出してあげれるように、なってきました・・・
ほんと、ユックリユックリ・・・ですね・・・

そして、金ちゃんの魂のお話
私も、魂はあると思います!!!絶対に☆
私も、いつかお話したい魂の事があります☆
だから、私も愛犬ちゃんとの絆は
深く深く、今も繋がっているのだと信じてます☆
私は、姿が見えなかったので
金ちゃんの姿が見えた、こみちぃさんが
とっても羨ましいです!!!
きっと、逢いに来てくれたんだね!!金ちゃん!
でも、また逢えるかもしれませんね!!!
頑張ってれば、きっと金ちゃんが!!!
私も、そう願ってます☆☆☆

そして、クリスマスの金ちゃん
何回見ても、クリクリお目目の金ちゃん
かわいいね~~~!!
金ちゃんに逢えて、今日はとっても嬉しい☆
ありがとう。こみちぃさん。金ちゃん。
よい、クリスマスをお過ごしくださいませ☆
この金ちゃんのブログに、またコメントが書ける事が今
とっても嬉しいです!!
コメントの画面みながら、再びここにコメントを
書けた事に、涙が出てきちゃいました^^;
本当に、ありがとう!!
2009/12/25(金) 18:40 | URL | よるまま #-[ 編集]
こみちぃさんお久しぶりです(^-^)

私も久々に金さんに会えてとても嬉しいです。
25日クリスマス・・・
豆さんも早いもので7回目の月命日です。
金さん・豆さん同じ月命日だもんね!

よるちゃんサンタが、家にも来てくれたの
お揃いだね^^

私も今でも何ひとつ豆さんに対する愛情や想いは
変わりません。このままずっとそうだと思います。

今も、毎日夜一緒に豆さんのお骨とベットで寝てるんですよ
色々話ながら・・・

金さんと、豆さんそしてみんなが一緒に
仲良く遊んでくれてると思うと
とても嬉しいし気持ちが楽になります。

これからも豆さんと仲良くしてね❤

2009/12/25(金) 20:52 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こみちぃさん、金ちゃんこんばんは。
時々、可愛い金ちゃんに会いに来てました。

再び可愛い金ちゃんに会えて、本当に本当にうれしいです。
そして、ずっと聞きたいと思っていた不思議なお話を聞けて感動し暖かい涙が出てきました。
金ちゃんの姿は見えないけど、いつもこみちぃさんの傍にいて、きっとそれが見えたのですね。
こうやって、きっといつまでも愛犬との絆はずっとつながってるのですね。

金ちゃんの写真、こみちぃさん大好き!っていう強い気持ちが本当に伝わってきて心が暖かくなります。

本当に素敵なお話をありがとうございました。
私のブログも休止状態で恐縮なのですが、金ちゃんの甘えん坊な可愛いお顔、こみちぃさんとの絆、頑張った事、ずっと覚えておきたいのでリンクさせてくださいね。
2009/12/25(金) 21:32 | URL | アイ #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは^^
早く可愛い金太郎のタペストリーをご紹介したくて
年内中にといいながら日記をUPしてしまいました><
本当に素敵な贈り物を頂いてありがとうございます。
それにしても久しぶりの日記の更新でなんか誤字脱字が多くて、びっくり^^;

それからなんとよるままもよるちゃんの魂と逢ったのですね。。
いつかそのお話を聞かせて下さいね!楽しみにしてます^^
あれから金太郎はどんなに願っても姿を見せてくれません。
正直、あの時金縛りになって少し怖かったんです。(それを悔いてます><)
(上手くいえないけど、金太郎が怖いとかじゃなくて、、)
だからもう一度、もう一度会えたら・・・って思うのですけど、、
金太郎は本当に私の頭の左横上で背を向けて(というか、窓のほうを見て)ただ自然な感じで座っていました。
感動と興奮に震える声にならない声で(金太郎~~金太郎~~)って叫んでたのに、金太郎は気づいてくれなかった・・
きっとそばに来てくれてる時、何かの力で見えてしまったのだと信じてます。
だから、きっとよるちゃんも金太郎も旅立ったお友達もみんな姿は見えなくても遊びから帰ってきたらそっと寄り添ってそばにいてくれてるんだろうなって気がします。

クリスマスの金太郎、見れたんですね^^
とってもうれしい、
よるまま、ありがとう。よるままのおかげで久しぶりに「老犬金ちゃん、ゆっくりのんびり行こう」の更新が出来ました。
これからはボチボチながらも更新していきますのでこれからもよろしくお願いしますね!では後でブログにお邪魔しますね!^^

2009/12/25(金) 23:23 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
わ~~こんばんは^^
お久しぶりです!
まめ姉さんとまたお話が出来てとっても嬉しい!コメントを頂いて本当にありがとう。
このお話をとうとう日記で書いてしまいました。まめ姉さんには以前お話しましたよね。豆さんの不思議なお話を聞いて、きっとまめ姉さんなら信じてもらえると思ってお話した事、よく覚えています。

そうですか~~。豆さんと何時もお話しながら寝てるのですね^^
きっと豆さんもまめ姉さんのお顔を覗き込みながら喜んでいると思います^^
豆さんと金さんは25日の月命日が一緒でしたよね!
なんか、12月の25日はクリスマスと重なってなんだか華やかですね。
一緒にお祝いできたかな~~~?なんて思うと笑みがこぼれますね。
豆さんの日記にも更新されてるかな??なんて思いながらたまに行ってますよ
。また久しぶりにまめ姉さんのブログも読みたいな^^
なんて、、、7ヶ月も更新してなかった私が言うのも何ですね^^;
もうすぐ豆さんや金さんと過ごした2009年が終わりになりますね。。
なんだか寂しいです。でも頑張りますね!心配かけたくないので!^^
豆さん、金さん、よるちゃん、花子ちゃん、ロビンちゃん、ナナちゃん、コロちゃん、そのほかここに書ききれない位たくさんのお友達、きっとみんな幸せいっぱいに遊んでるんでしょうね!^^
2009/12/25(金) 23:42 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
お久しぶりです!お元気でしたか??
最後の更新から7ヶ月・・・あっという間に過ぎてしまいました><
やっと不思議なお話をする事ができて、そしてアイさんに読んでもらうことができて本当に嬉しいです。
このお話は本当にあったことで、実際私自身も今思うと、こんなすごい体験をすることができた事に感謝の気持ちでいっぱいです。(でも実際はちょっともしかして、、成仏してないのかな、、と心配もしちゃいました。でもそれきり一度もそのような事はないのできっと回答してくださった方が言うように姿を見せてもらうことができたのだと思っています。)
きっとロビンちゃんも姿は見えなくてもアイさんのそばにいると思います、いつか逢えるから、、きっと私たちが頑張って寿命を全うしたら再び逢えるはずですからそれまで頑張っていきましょうね!
リンクして頂ける事、とても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします!
私も不定期ですが、これからもボチボチながら更新するので来年もよろしくお願いしますね!^^


2009/12/26(土) 00:00 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん、こみちぃさん、こんにちは♪

金ちゃん、こみちぃさんの枕元に現れたのですね。
凄いなぁ~!

ナナはそこまではないけれども
沢山のミラクルを起してくれるから、
金ちゃんのことも本当にあったことだと実感できますよ。

私もブログに書いていて、「悲しすぎてついに頭がおかしくなったか」とか
思われちゃうかな~なんて思いつつ(笑)、でもやっぱり愛犬の魂は
必ず存在しているんだよ!ってことを皆様にお伝えしたくてブログに書いちゃっています。

姿を現すまではまだ私も未経験だけど、
今日百か日を迎えたナナなので、
4日後が楽しみです^^。

こみちぃさん、不思議な体験を教えて下さって、ありがとうございます!!
2009/12/27(日) 08:16 | URL | ななママ #Od2BX9aI[ 編集]
ななママさん、お久しぶりです^^
わ~~コメントを頂いてとってもうれしいです!
大好きな金太郎の魂に誓ってこのお話は本当のお話です。
でもいろいろ科学的にはレム睡眠中の幻覚だとかなんとかいろいろいわれてるらしいです。が、、、
でもなぜそうなるのかはまだわからないようで、
だから、私はっていうか、実際ちゃんと起きていて、
本当に信じられないですけどはっきりと(薄暗いのにはっきりと見える)その時の興奮と感動がすさまじかったのを今でも覚えてるし、たぶん生きてきた中で一番か2番目にあたるほどのすごいミラクルを経験させてもらったのだと感じてます。
でもその後どんなにもう一度・・と願ってももうそのようなことは起きてくれなくてきっとそれほどありえない出来事だったと思うしその力をくれた何かに感謝の気持ちでいっぱいです。
でもいろいろ調べてみると旅立った愛犬が現れたということは稀にあるらしいです、、
だからきっとななママも・・・ナナちゃんに会えるといいですね!^^

今年も残りわずかですね・・・
来年もナナちゃんや金太郎が安心して遊べるように
楽しく幸せいっぱいの一年にしましょうね!また遊びにいきますね^^
2009/12/28(月) 23:07 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
みちきーさん、こんにちは
スデナイト@携帯です
ご無沙汰してます

昨夜21時すぎに、ちょびが虹の橋を渡りました
ここ一年で足腰が弱り二階にあがれなくなり、耳はほとんど聞こえなくなりました
それでも毎日散歩できるくらい元気でしたが、最期は突然やってきて、腕の中で息をひきとりました
悲しさと寂しさで涙は出ますが、まだ実感がわきません
今頃は、金ちゃんと逢えて一緒に走り回ってると思います
みちきーさんからも金ちゃんに、ちょびが行ったことと、ちょびと仲良くしてくれるように話しておいてくださいね
ありがとう
2010/03/12(金) 13:52 | URL | スデナイト@携帯 #-[ 編集]
こんばんは。
コメントが遅くなりまして大変申し訳ございません><
タフィーは販売終了なのですか。
うちの金太郎も購入してさほど使わぬうちに旅立ってしまったので参考になるかわかりませんが気持ちよさそうに使っていたようです。
車で移動する時など、とっても軽いマットだったので運びやすかったし、体重を分散してくれるので本人も疲れにくいようでした。人間が見ての感想ですが実際、普通のマットと比べると乗り心地もしゃりっとしてソフトでしたよ。(乗ってみました)
参考になるかわかりませんがこんな感じです。(もう買われたかもしれないですけど、遅くなってしまいごめんなさい、)
2010/03/13(土) 21:33 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
とっても悲しい。
とっても寂しい。
ちょびちゃん、虹の橋へ旅立ったのですか。。。。
スデナイトさん、お辛い中に報告してくれてありがとうございます。
とっても、とってもお辛いでしょう。スデナイトさんのお気持ちが伝わってきて、私も胸が痛いです。
ちょびちゃん、ここ一年ほどは階段登れなくなって、でもお散歩頑張ってくれてたのですね。
本当にあの大きな身体で本当に、よく頑張ってくれたのですね。
ちょびちゃんの頑張っていた姿、スデナイトさんご夫婦の頑張ってちょびちゃんをサポートしていた姿が目に浮かんできます。
ちょびちゃん、スデさんの腕の中で旅立っていったのね。。。
大好きなパパに抱かれて安心の中に旅立ててとっても幸せな女の子でしたね。
スデさん、ちょびちゃんは今まだスデさんの傍にいると思います。
身体は見えないけど、実際本当に本当だよ。
いっぱい泣いて、ちょびちゃんにありがとう、そして大好きをたくさん、たくさん伝えてあげてくださいね。。

ちょびちゃんが旅立ちを迎えた事、金太郎にも伝えました。
でもまだちょびちゃん、スデナイトさんたちの傍から離れたくないんじゃないかな?

最後に・・
ちょびちゃん、よく頑張ったのね。
お散歩頑張ったって聞いただけで身体の大きいあなたがどれくらい頑張っていたかわかりますよ。
これからは自由いっぱいに幸せいっぱいに駆け回ってね。
そしてスデさんをお空から見守っていてあげてね。
金太郎とも仲良くしてあげてください。

ちょびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちょびちゃん、ありがとう。
2010/03/13(土) 22:03 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

