老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

合同供養と旅立ちの事


毎月第2日曜日は金太郎を火葬してもらった
ペット葬祭では合同供養は執り行われるので
行ってきました。


今回で2回目ですが、ここに来ると改めて金太郎が
亡くなった事を実感します。

話は変わりますが、いつも会場には70席位の
座る場所があるのですが、開始10分前になると
すべて席が埋まってしまうんです。
(遅れた方は立って参加しましす)
だからいつも少し早めに行くのです。

そしてもう一つの理由は金太郎の写真とお骨の
おき場所をちゃんとゲットしたいからです^^



1_20090510222913.jpg



こんな風にお骨や写真を持ってきた人は
祭壇に置きます。

この時はまだ早い時間なので少ないですが、
時間が近づくにつれて右にも左にもお骨や写真
が置かれるのでまんぱいになります。


最初は私が座ってるところからも見えてた
金太郎の写真やお骨の前にも他の物がたくさん
おかれて結局見えなくなっちゃいました。

でも、なんだか金太郎がたくさんのお友達に囲まれて
楽しそうにしてる姿が思い浮かんで嬉しかったです。

前回はお坊さんがお経を上げてる時も
涙が止まらなかったけど、今回は涙が溢れる時もあったけど、
冷静に金太郎への冥福を心からお祈りする事が出来ました。

亡くなってから一階に作った金太郎の祭壇も
片付けました。
いつまでも置いておきたいけど、、
やっぱりね。。。
(というか、、すっきりさせて大好きな寝室に移動!)


ちょっと遅くなりましたが金太郎が
お骨になって帰ってきた時の様子です。


この時は食べさせてあげたかったおやつとか、
たくさん供えました。
金太郎、喜んでくれてたかな~?

11.jpg



それから、、月命日。

ちょっとすっきりしました。
洋服とか身の回りの物は整理してたので
撮影する時に寂しかったので写真を飾ってみました。

1_20090514134031.jpg


オレンジの可愛いお花はよるままさんから贈り物です。
おすまし金ちゃんもお花もかわいいでしょ~?

22.jpg


なんか49日を迎えてだいぶ心は落ち着いてきました。
辛い時を思い出すとまだまだ涙が出てしまうけど、
金太郎は自分の寿命を最後まで精一杯
生きたんだって思うようにしました。

ほんとにたくさんの幸せをありがとう。。
今はその気持ちでいっぱいです。

金太郎、ありがとうね、に旅立ちもUPしましたので
時間がありましたら覗いてください。

以前にも書いたけど、旅立ちの時の事も
金太郎が亡くなってからすぐの時に書き留めていた
物なので感情的な部分もあるかもです。
その瞬間までの事、たくさん綴ってます。

写真もたくさん撮りました。
こんな時に。。って思うけど、もう金太郎の
可愛い写真がもう取れないと思うと
辛い金太郎も頑張った金太郎もたくさん残しました。











スポンサーサイト
[ 2009/05/14 ] | 今日の金太郎 | CM(30)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん

こんばんは。
毎日、ブログを見に来て「今日も投稿無かった・・・」と
ホッとしてた・・・
だって、今日の投稿を読んだら金ちゃんに
もう、会えない様な気がして・・・
今日の投稿を読むのが、とってもつらくって
毎日、投稿がなくてホッとしてた・・・

でも、こみちぃさんが「ちゃんと金ちゃんが頑張った事を
残してあげたい」と思って、つらい中書いて下さった記事
私が逃げちゃあダメだよね・・・・
金ちゃん、本当に本当に良く頑張ったんだね・・・
とっても、とっても強い頑張り屋さんだったよ。
すごく偉かったよ。

こみちぃさん、何にもしてあげられないのはきっと
本当に辛かったと思います・・・
でも金ちゃん、側にいてくれるだけで良かったんだよね・・・
安心だったんだよね・・・

金ちゃんのお写真、見てきたよ。
牛さんと写っているのも、船の上のお写真も
橋の上でかわいい顔でのぞいてるお写真も
押入れの中の金ちゃんも・・・
どれも、楽しそうで幸せそうでした。

金ちゃん、こみちぃさんの子で良かったね。
沢山の笑顔を、ありがとう。
沢山の幸せを、ありがとう。
本当に、ありがとう。

貴方が頑張った事、忘れないよ。

こみちぃさん、時々は金ちゃんのお顔見せて下さいませ。
2009/05/14(木) 23:30 | URL | よるまま #-[ 編集]
こみちぃさん

何回もごめんなさい。
金ちゃんが、長い眠りについたお写真も
見てきました。
ほんとうに、寝ているだけみたいで
キレイなお顔でした。

私も金ちゃんに「ありがとう」が言えました。
こみちぃさん、ありがとう。
2009/05/14(木) 23:39 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんは。
早速、金太郎の旅立ちを見て頂いて、本当にありがとうございます。よるままに読んで頂いて、、金太郎に会っていただいて、本当に嬉しい気持ちです。
金太郎の旅立ちの事とか、すでに書いてたのですが、写真を載せてく作業をしてなくて、やっぱり今日も思い出して、泣いちゃいました。
でもだいぶ私も落ち着きました。というか、、いつまでも、悲しんでいたら金太郎が心配して楽しく遊んでなんかいられない!って思うようになったんです。だから辛くなったら楽しい事ばかりを思い浮かべるようにしてます^^
月命日も可愛いお花をありがとうございました。よるままさんの優しいお気持ちにもとても励まされました。
それから、、いつも覗いてくれてたんですね。。私も早く、早くと思っていたんだけど、金太郎が亡くなってから仕事の時間も変更して、中々UPできずにいました。でも、49日までには!って思ってたのに、、結局3日も過ぎちゃいました><
金太郎の日記はもう少し続くと思います、、不思議な事もおきた事とか、思い出とか、たまにUPするつもりです。写真もあちらにもまだ載せようと思ってます。また見てくださいね!
本当にありがとうございました。

よるちゃんに会いによるままさんの所へも遊びに行きますね!


2009/05/15(金) 00:01 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん

金ちゃんに、また会える事がわかって
とっても嬉しいです!
そして、ほんの少し以前のこみちぃさんに
会えたような気がして
とっても嬉しいです。
きっと、本当はそうではないと思いますが
でも、金ちゃんが心配しますものね・・・

きっと、今は「こみちぃボクがいなくて大丈夫かな・・・」
と心配してると思います。
金ちゃん、また会えるの楽しみにしてるよ!
2009/05/15(金) 00:13 | URL | よるまま #-[ 編集]
はじめましてサりィと申します。
金太郎くん、すごく、すごく
輝いて見えます(^^)
幸せな人生だったんだと読んで、伝わります。
ワタシの愛犬も去年の6月に骨肉腫と言う癌で虹の橋を渡りました。
いまだに彼女を失った痛みが消えずにいます。
だけど、空の上で、見られていると思うと、
もっと強くならないとって頑張って
立ち直ってみせると思う毎日です。
金太郎くんも、一生懸命に生きようと頑張ってた姿、
心にグッと熱いものが湧き出てきます。
心からのご冥福をお祈りします。
そして金太郎くんを知れて良かったです。
2009/05/15(金) 03:50 | URL | サりィ #-[ 編集]
こみちぃ様

金さんが亡くなっても・・・いまだ寂しい
気持は変わりません。
金さんの旅立ちの最後の記事を読みながら
号泣してしまいました。

本当に金さん、辛かったけど頑張ったんだね。
最後の画像、こみちぃさんも辛かったでしょうが
見せてくれてありがとう。
目に焼き付けておきます・・・絶対忘れないよ!

金さん、今頃痛みのない所で元気に
走り回って、遊んでるのかな・・・
そして、こみちぃさんの事
みんなの事、いつも見守っていてくれて
ますよね。金さん優しいから・・・

旅行の写真見せて頂きました。
金さん幸せだったね!みんなに愛されて。
きっと、思い残す事なかったと思いますよ。
こみちぃさんが、元気になってきた事が
金さん今一番喜んでるんじゃないかな~

これからも、金さんの写真見せて
くださいね!

金さん、ありがとうね。
まめ姉さんは、何回でも言うよ!
ありがとう ありがとう ありがとう
でも、さよならは言わない
金さん近くに居るような気がして
ならないから・・・

こみちぃさんも、最後まで頑張ったね。
何も間違ってないよ!
こみちぃさんが決めた事が
最善な方法なのですから、
責めないでくださいね。。。

金さんも心配しちゃうからネ!


2009/05/15(金) 09:15 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こみちいさん

こんにちは。

一番上の写真・・・
金ちゃんの写真だ!ってすぐにわかりましたよ!
私も毎日気になって見にきてたけど
コメントを書いては消し、書いては消しを繰り返し・・・
どうしてもコロのことと重なってしまいなかなか書けずにいました。

「金太郎、ありがとうね。」の全て読ませていただきました。
金ちゃんも本当に辛かったんですね
こみちぃさんも日記に残すのは本当に辛かったことだと思います。
でも金ちゃんが最後まで頑張った姿は忘れません!
ホントに金ちゃん よく頑張ったね!

金ちゃんがお母さんに抱っこされてる写真
金ちゃんが「うん!お母さん、こみちぃ、綺麗な景色だね♪」って言ってるみたいです。
私もコロと斎場へ行く前に
これでコロの体とはお別れだからと
皆で交代で抱っこして最後のお別れをしました。

金ちゃんの楽しい旅行の写真も・・・
ホントに楽しそうな金ちゃんのお顔
金ちゃんすごくうれしそう!!
今頃はコロと「大好きな阿蘇に行こうか♪」って
ふたりで阿蘇で走り回ってるかもしれないですね

金ちゃんの笑顔の写真
「ほら、こみちぃ!いつまでも泣いてないで
元気だして!ボクはずーっと幸せだったよ!」
「痛いとこもなくて 元気だよ!」
「こみちぃ、大好きだよ♪」って言ってるみたいです。
金ちゃん ほんとに可愛い!!

居なくなった寂しさは消えないけど
思い出はいつまでも心に残ります。
本当に死ぬというのはその子のことを忘れてしまった時だと言います。
だから金ちゃんは永遠に心の中で生きてますよ!
いつまでも永遠に生きています!

これからゆっくりでもいいので
ぜひ金ちゃんの思い出話をしていただけたらうれしいです!
2009/05/15(金) 11:36 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
こみちぃさん
私の大好きだった金太郎くん。
何を書いたらいいのかわかりません。
ごめんね。
金太郎くんとのお付き合いは短かったけど大好きで大好きで毎日、のぞきに来ていました。
金太郎くんが繋いでくれた縁をこれからも大切にしたいと思っています。
たくさんのお写真アップして下さってありがとう。
2009/05/15(金) 14:55 | URL | うなパイ #-[ 編集]
こんばんは。ありがとうございます^^
少しづつですが、元気になってきました。
自分でもわかります。だけど、やっぱり寂しさは変わりませんね。金太郎がいない寂しさを感じると、やっぱり涙します。
でもよるちゃんや豆さんとか、、色んな老犬ワンコを見てると、心が癒されてまるで金太郎を見てるように可愛いんです、本当に頑張れって、私も応援してるのですが、いつも笑顔になれる元気を私の方が貰って帰ってますよ!
だからよるちゃん、その可愛い笑顔をこれからもたくさん見せてね!これから暑くなるけど、暑さに負けずに頑張ってね!
そうですね、冬はいつも夜中に同じような時間に散歩に行ってましたよね!
大変だったけど、、やっぱり行きたいな。。お散歩に行きたいな。。
たくさんコメントを頂いてありがとう!金太郎の事も少しづつ書いていきますね。
2009/05/15(金) 22:41 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。はじめまして^^
コメントを頂いてありがとうございます。金太郎の日記やありがとうね。を見て頂いて本当に嬉しいです。
金太郎の辛い事も載せましたが、頑張った姿を少しでも多くの人に知ってもらえたので良かったと、サりぃさんの暖かいコメントを読ませて頂いて、改めて思いました。。そしてサリィさんから金太郎を輝いてるって褒めて頂いて、、、金太郎、きっと喜んでいると思います。(私も嬉しいです!^^)
サりぃさんのワンちゃんも昨年に亡くなられたのですね。。骨肉腫。。サりぃさんのワンちゃんも生前は大変頑張った事と感じました。サりぃさんのワンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
サりぃさんもワンちゃんの闘病中にきっとお辛かった日々を過ごされた事でしょう。私も最近になってやっと大泣きすることはなくなりました。でも、やっぱり思うと涙がでて止まらなくなります。。。どんなに時が立っても失った悲しみや喪失感は消える事は無いんだと思います。
でもサりぃさんの仰るように、身体はなくなってもちゃんとお空というか、私達には見えない姿だけど、きっといつも見守ってくれてるんだな~って感じてますので私も一日でも早く元気になって安心させてあげたいと思ってます。本当にありがとうございました。


2009/05/15(金) 22:48 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
金太郎の旅立ちを見てくれたんですね!とっても嬉しいです。
金太郎、最後の最後まで頑張りました。心臓も呼吸が完全に止まっても、しばらくは動いてました。『ぼく、頑張ったよ!強いでしょ!!』って最後の最後まで教えてもらった気がしました。
そんな金太郎の頑張りに一緒に涙してもらって、、本当に嬉しく思います。本当にありがとう。
体調が悪い日が続いた時もかなり辛そうでしたが金太郎の犬生の中で本当に痛くて辛かったのは最後の2日だけだったと思います。だから、、本当はもっと生きていてもらいたかったけど、、金太郎はあんなに頑張って頑張って死の難関を乗り越えたから、、ちゃんと認めてあげないといけないんだなって思います。最近は大泣きすることは無くなりました。でもやっぱり仕事の帰り道は辛いですね。生前は金太郎が待ってるって思うと嬉しさとはやる気持ちで飛んで帰っていたから。。本当に辛い時間です、でも、、そんな気持ちばかりでいたら金太郎が心配しますものね!
可愛い豆さんにもまた会いに行きますね!金太郎が亡くなってからコメントを残せずにいましたけど、いつも応援してます^^豆さん頑張れ!可愛い豆さん、本当に元気で楽しい、穏やかな毎日を送ってね!
2009/05/15(金) 22:56 | URL | こみちぃ #xhB5F9B2[ 編集]
こんばんは。
koroさん、何度も覗きに来てくれたんですね!本当にありがとう。。すごく嬉しいです。金太郎を心に留めていてくれて、、本当に、本当にありがとうございます。
コロちゃんのようにっていつも目標にして頑張ってたので、それにいつもkoroさんにはコロのように頑張ってって応援してもらっていたから、亡くなってしまったけど、こんなに頑張ったよ!ってkoroさんにも見てもらえたので金太郎も喜んでると思います。
koroさんのご家族も斎場に行く前に何度も抱いたりしたんですね。私も亡くなってからずっと抱いたり一緒に写真も撮ったりしました。もう可愛い姿が撮れないと思うと、亡くなっても金太郎に変わりは無かったのでたくさん残しました。今でも本当に良かったと思ってます。
それから、阿蘇ですが、koroさんとお知り合いになれてから写真を見る度にkoroさんもコロちゃんもきっとこの場所には行ったんだろうな~~なんて思ったりしながら懐かしんでます。
だから、koroさんがいわれるようにきっとコロちゃんも金太郎も一緒に阿蘇の広大な草原や山々で遊びまわってる気がします。
それから、、本当に死ぬというのはその子の事を忘れてしまった時だと言います。ってお言葉ですが、最近、本当の意味で理解できるようになった気がします。姿は無くて寂しいけど、、私の心にはいつも生きてます。永遠に。でも、、もう一度触れたいですね。。抱きしめたいですね。。散歩に行きたいです。。koroさん、本当にありがとう。。。。

2009/05/15(金) 23:01 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
うなパイさん、こんばんは。
金太郎の旅立ちを見て頂いて、、本当にありがとうございます、応援してくれていたうなパイさんに最後の頑張りを見てもらえて嬉しいです。生前、金太郎は心臓の持病ももっていたのできっと亡くなる時は、その可能性で、、という事も考えた事がありました。でも、その心配の種の一つだった心臓が完全に呼吸が止まってからも一生懸命に動いてた時は、亡くなってしまったものの、金太郎の生命力の強さ、なにより心臓の強さを感じました、だからこんな事にならなければもう少し一緒に生きてくれた子だったのかもしれないって思うと辛かったです。
でも、薬にも反応しなくなった、それも金太郎の身体の限界だったのかもって思うと、やっぱり頑張って頑張りぬいた死だったので、受け入れたいと思います。私も、龍馬君、大好きです。以前お写真を見た時、とっても可愛くて。。心にずっと残ってます。だから金太郎の分も(龍馬君の方が先輩だけど、、)たくさん長生きして楽しい時間を穏やかに元気に過ごしてね!うなパイさん、お友達になってくれてありがとう。金太郎も私もうなパイさんとのご縁に感謝致します。
金太郎と龍馬君がつないでくれたご縁大切にしていきたいです。
これからもよろしくお願いします!

2009/05/15(金) 23:12 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
オレンジの可愛いお花物の前のおすまし金ちゃん
とってもかわいいです。
ご家族と共に壮絶な2日間を過ごされたと
改めて思い知らされました。
やっぱり金ちゃんは勇者でしたね。
本当に言葉では言い尽くせないくらい頑張りましたよ。
いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね。
虹の橋で、今は元気に走り回ってますよ。
「こみちぃ~。そっちもがんばれよ~」って。
我が家にもいずれは必ずやってくる日。
皆さんの頑張りを見て、私は冷静に対応できるか不安です。
でも頑張るしかありませんよね。
金ちゃんの分まで、
今を大切にします。


2009/05/16(土) 11:15 | URL | ピクまま #-[ 編集]
こんにちわ

私も皆さんと一緒で、毎日見にきていました。
金ちゃんの勇敢だった姿を拝見したいのと同時に
その現実を受け入れる寂しさもあり、エントリーがなくて安心したり…
よるままさんと同じだったのですね。

もう涙が止まらなくて、今日になってしまいました。
でも、どう書いていいかわからなくて…ごめんなさい。

私も金太郎くんとのお付き合いは短かったけれど、
うらんと同級生だったし、かわいくて大好きだったから
いつもこっそり見ていました。

金ちゃん、本当にガンバリ屋さんだったのですね。
それに応えてらした こみちぃさんの愛も強いし
金ちゃんにも伝わっていたのでしょうね

きれいなお花ですね。
なんともいえない優しいカラーで、
金ちゃんにとっても似合ってます

あー、なんだか支離滅裂。
ごめんなさい
2009/05/16(土) 14:59 | URL | おから #-[ 編集]
こんばんは。金太郎の旅たちを見て頂いてありがとうございます。近日中にUPと言いつつ時間が経ってしまったのに、金太郎の日記を見て頂いて、コメントを頂いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
金太郎の最後は、、本当に良く頑張ったね。。その一言でした。心臓も呼吸が完全に止まってからもしばらく動いてて、、、先生にご報告した時、(気になっていたようでその日の夕方に電話がきました。)呼吸が止まってからも心臓がしばらく鼓動を打っていたとお伝えしたら、場合にもよりますが、身体の機能が限界まで行って完全に働かなくなっても最後の最後まで心臓は一生懸命に生きようと動く事があるんだそうです。だからそれを聞いて、きっと金太郎、まだ生きたかったんだろうな~~って思うと、いまだに辛い時があります。でも、、、、金太郎は一生懸命に戦った結果だったし、心から『金太郎、本当に頑張ったよ!』っていつも心で褒めてやってます。辛い時間を乗り越えた金太郎は今はきっと痛みもない、元気な身体で元気に遊んでると思います!
それから、、ピクちゃん、私もまめ姉さんの所で金太郎がまだ生きてる時からずっと拝見させて頂いていたのですが、、中々コメントが残せずにいました。ピクちゃん、ほんとうに可愛い!遅くなってしまいましたが可愛いピクちゃん、20歳のお誕生日、本当に、本当におめでとうございます!金太郎も、、16歳を迎えて最初の目標は17歳でしたが、実は、、20歳を迎えるのが夢でした。
だから、、豆さんやピクちゃんが20歳を迎えられた事本当に嬉しかったです。これからも穏やかに楽しい日々を送ってくださいね!21歳を元気に目指して下さい!!
2009/05/17(日) 01:06 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。金太郎の旅立ちを読んで頂いてありがとうございます。こんなに長くUPするのに時間が掛かってしまったにもかかわらずおからさんも金太郎を気にかけて頂いていつも覗きにきてくれてたなんて、、、金太郎は本当に皆さんから好いてもらっていたのだと感じ本当に嬉しく思いました。おからさん、本当にありがとう。
おからさんが仰るように、私も金太郎はとても頑張りやさんだったと感じてます。もう、病院に連れて行くときはきっと痛みを感じる状態を超えていたと思います。ずっと一生懸命に目を開けてただただ呼吸をしてました。その呼吸が止まってもまだ呼吸を最後まで求めてました。そして息を完全に止めてからも心臓は生きようと動いてました。
そんな金太郎の頑張りを金太郎と同級生のウランちゃんのママに知ってもらえて金太郎も喜んでいると思います。
ご報告には辛かった金太郎の様子が書かれてるのでUPするのを少し悩んだのですが生前から金太郎のことを応援して頂いた方には金太郎の頑張りを知ってらいたい、ご報告したいという気持ちがありました。。でも皆さんにこうしてコメントを頂いて、、やっぱり勇気を出してUPして良かったと思いました。コメントを頂いて本当にありがとうございます。
ウランちゃん、本当に可愛いくて大好きです!同級生のウランちゃん、金太郎の分もたくさん、たくさん穏やかに、そして元気に長生きしてね!暖かい日が続いてます。そして少し暑いと感じる日もあります。過ごしやすい毎日を送ってくださいね!
2009/05/17(日) 01:43 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金太郎くんが旅立ってもう49日を迎えることになったんですね。
正直、金太郎くんが亡くなったことを知って
こみちぃさんには直接メールは送らせて貰いましたが(届いてたかな?)
このブログを見るのが何だか辛くてなかなか訪れることが出来ませんでした。

悲しみが完全に拭い去られることは決してないと思うけど
それでもこみちぃさんの気持ちがだいぶ落ち着いてきたとのこと、少し安堵しています。

メールにも書いたけど金ちゃんはこみちぃさんからの愛を
身体いっぱいに受けて送った幸せな一生を
虹の橋の仲間たちにきっと自慢していると思います。

金太郎の昔の思い出日記のアップも期待していますよ。
2009/05/22(金) 22:19 | URL | kaipapa #bM4TJFTs[ 編集]
こんにちは。
金太郎の日記に遊びに来てくれて、また金ちゃんを思い出してもらえて本当に嬉しいです。パパ、本当にありがとう!
金太郎の亡くなった時、メールを頂いたのですが、本当に涙の毎日で何も手につかずお返事も出来ませんでした(ご心配させてしまってごめんなさい。)でも、パパも驚いた事と思います。金太郎とのお別れは私にとっても突然の事でした。
パパとは以前のブログからのお付き合いでしたね。そんなパパに金太郎の最期を見て頂けた事、本当に感謝してます。(パパが書いてくれた金太郎の絵もいまだ寝室に飾ってます。)
金太郎、本当に頑張りました。まだまだ一緒に居たかったけど、一生懸命頑張った結果のお別れでしたから、、ちゃんと受け止めたいと思ってます。
金太郎にまた会える日が来るのを信じてます。
パパ、金太郎を思い出して貰えて本当にありがとう、金太郎も私も嬉しかったです。
私もまたカイ君にも会いに行きますね!
2009/05/23(土) 14:50 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん 幸せな一生でしたね。
お顔を見れば すぐ わかります。

今頃 周りにいるお友達に 『ボクはとっても愛されてたんだよ~』って、お話しているでしょうか?

ずっと 忘れないからね 金ちゃん。

こみちぃさん P太母ちゃんも悔いが残らないように いっぱいP太を愛したいと思います。
2009/05/26(火) 13:03 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こみちぃさん、お久しぶりです。
今更のコメントでごめんなさい。
よるままさんのところでコメントを見て
こちらに来ました。
そして旅立ち読ませていただきました。
もう何も言えません。。。
金ちゃん、頑張ったね、偉かったね。
でもこみちぃさんにこんなに愛されて幸せだったね。
私はル-キ-の最後を看取ることが出来ませんでした。
まさかこの日に?というほどあっけなくでしたから。
都合がいいかもしれませんが
それは彼の私への愛情だったと思っています。
きっと金ちゃんは最後までこみちぃさんと一緒に
いたかったのでしょう。
聞いたことがあります。
ワンコは旅立ちの時を選ぶって。

こみちぃさんこうやって文章に残す
作業お辛かったと思います。
私もブログに書いたとき本当に辛かったです。
でも一緒に頑張った事、最後の事忘れたくなくて
書きました。

お写真の金ちゃんどれも本当にかっこいい!
いつかお互いに虹の橋に我が子を見つけに
行きましょう。

2009/05/26(火) 13:43 | URL | かるこ #-[ 編集]
こんばんは。P太母ちゃん、
金太郎の旅立ちを見て頂いてありがとうございます。
金太郎が旅立ってから昨日でちょうど2ヶ月になりました。
なんか、、あっという間です。金太郎がいないという現実はやっぱりかなり寂しいし辛いです、でもいつまでも悲しいと金太郎が安心して遊べないと思うので泣かないように日々過ごしてます。
それにいつか必ず会えると信じてますしね!^^
金太郎、虹の橋で自慢してるでしょうか~~?
そうだと嬉しいな。
でも金太郎とは突然のお別れだったから、、
本当はもう少し一緒にいたかったけど、頑張った結果の旅立ちだったのでちゃんと認めなきゃいけないのだと思ってます。
P太君に癒されてます。本当に可愛いです。これから暑くなってくると高齢犬にとっては試練の日々が続きます。体調の管理しっかりして元気なP太君でいてね!金太郎の分もたくさん長生きしてね!
また癒されに遊びに行きますね!P太母ちゃん、ありがとう!
2009/05/26(火) 21:01 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
かるこさん、こんばんは。
金太郎の日記に遊びに来てくれて本当にありがとうございます。そして旅立ちを読んでいただいて嬉しいです。
昨日は2度目の月命日でした。やっと、2ヶ月、もう2ヶ月という感じです。
そして昨日は豆さんが旅立った日でもありました。。お友達ワンコが亡くなるのは悲しいし寂しいですね。。。愛犬を失う事がどんなに辛い事かわかるのでまめ姉さんの気持ちを考えると辛いですね。。。。

旅立ちの事、かるこさんの仰るように、金太郎が頑張った事、その時の事、一瞬の事、思ったこと、の一つも忘れたくなくて日記の下書きに金太郎が亡くなってからすぐの頃、下書きに残していました。そして、気持ちが落ち着いてきた時、誤字脱字や写真の挿入などをしてUPしました。
正直言って、辛い金太郎をUPするのは少し悩んだのですが、応援してきてくれたかるこさんやたくさんのお友達に頑張った事を伝えいその思いでUPするに至りました。だから、、かるこさんにもこうして読んでいただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
ルーキーちゃんの旅立ちも、あっという間でかるこさんもお辛かったでしょう。でも、身体は亡くなっても魂は永遠ですからきっと私達が寿命を全うしあちらの世界に行った時には必ず会えるのだと信じてます。
いつかお互いにわが子を見つけにいきましょう!^^
私が先でもかるこさんが先でも必ずルーキーちゃんや金太郎と会えるように道しるべをしましょうね!
でもきっとルーキーちゃんも金太郎も待ちきれなくて、あっちからすぐに見つけてくれそうな気がします^^
これから少しづつ暑くなってきます。お体を崩されないようにご自愛くださいね。そしてかるこさん、コルト君、アプルちゃん、そしてか~くんとたくさん素敵な思い出を作って楽しい毎日を送ってくださいね!^^
2009/05/26(火) 21:09 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん、こんばんは。
金ちゃんに会いに来るのが、こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
金ちゃんががんばった姿、全部見させて頂きました。
今、涙が止まりせん。
金ちゃんが旅立ったこと知った時の衝撃が忘れられません。
「うそ!?なんで?あんなに元気だったのに!?」
こみちぃさんが病院に迎えに行かれた時、まさに同じように思ったのですね。
読み進むうちに、こみちぃさんの苦しみが自分の苦しみとなり、息が出来なくなり胸が張り裂けそうになりました。
こみちぃさん、金ちゃんとのお別れがどんなに辛かったことでしょう。
すみません、泣いちゃってもう何も書けません。
ただ、金ちゃんはいつもこみちぃさんの傍にいることだけは確かです。
こみちぃさん。まだまだ悲しみの中にいらっしゃるでしょうに、金ちゃんの旅立ちや金ちゃんの愛らしいお写真のアップをありがとうございました。
そして花子にいつも優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
どうぞお体ご自愛くださいね。
2009/05/31(日) 01:55 | URL | こぐま #-[ 編集]
こみちいさん、
あのまま、かなたに消えてしまうのかと
思い寂しかったわ。

何故か金さんは私にとって特別なワンコでした。
今は虹の橋からこみちいさんを見守って
くれていますよ。きっと

2009/05/31(日) 11:56 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
こぐまさん、こんばんは。
金太郎の日記に遊びに来て頂いてありがとうございます。
そして旅立ちを読んで頂いてありがとうございます。
こぐまさんが仰るように金太郎を迎えにいった時には『なんで?どうしてなの??』とまさかの変わりように、そしてたた事ではない容態にただ、ただ受け入れられないでいる感じでした。
そしてそんな状態の中で、どんどん悪くなっていったのです。
でも、、金太郎は本当に頑張ってくれたから、、まさかの旅立ちでしたが心から『金太郎は頑張ったね!ありがとう!ありがとう!』の気持ちで今は一杯です。
いまだに色々思い悩んだり、思い出しては涙しまする事もありますがだいぶ気持ちは落ち着いてきました。

花子ちゃん、応援してますよ!(いつも読み逃げが多くてごめんなさい><)
花子ちゃん、金太郎の分もたくさん長生きしてこれからも可愛い笑顔と楽しいお話を聞かせてね!

2009/05/31(日) 23:40 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。こんばんは。
金太郎の事、思い出して、また遊びに来てくれたのですね!
とっても嬉しいです。元気な時も、調子を崩した時もいつもBOOさんには励まされてました。
そんなBOOさんに金太郎の頑張った姿を見て頂いて、
金太郎も喜んでいる事とおもいます。
金太郎を特別なワンコとおもって下さって本当に嬉しいです。。
金さんもお空から喜んでると思います。
BOOさんも金太郎が亡くなった時は驚いた事とおもいます。
私にとっても突然のお別れでしたから。。
でも、、金太郎は一生懸命に頑張ってくれたから、、今はちゃんと受け入れています。本当にありがとう。。。



2009/05/31(日) 23:49 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん、こんばんは。
ロビンが闘病していた時や旅立ちの際、
暖かいお言葉を下さって、本当に本当にありがとうございました。あれから、数えきれない位、何回も読みなおし、とても力を頂きました。
おかげさまで、今やっと少しずつ落ち着いてきました。

金ちゃんの毎日を全部読ませて頂きましたが、金ちゃん、こみちぃさんへの
強い愛情と信頼、賢さ、優しさに満ち溢れた、甘えん坊なお顔で愛らしいお目目の、とても可愛い可愛いわんこですね。

子供用の椅子に座ってご飯を食べて、いいお顔でこちらを向いている金ちゃん、かっこいい靴をはいている金ちゃん、階段をのぼって座り込んで、こっちを見る金ちゃん、どれも本当に可愛くて涙が出てきました。
金ちゃんは、本当に幸せな犬生だったのだな~と、こちらの心まで暖かくなりました。

これから季節の変わり目ですが、こみちぃさん、お体ご自愛くださいね。
2009/09/05(土) 23:02 | URL | アイ #TY.N/4k.[ 編集]
こんにちは。
ロビンさん、こんにちは。
金太郎の日記を全部読んでいただいて、、とても嬉しいです。ありがとうございます。
そして暖かいコメントを頂き、ありがとうございます。
ロビンさんのコメントを読んで、、また涙が溢れて来ました。

ロビンちゃん、金太郎、
今頃は幸せいっぱいに駆け回ってるでしょうね^^
会いたいですね・・・
また抱きしめたいですよね・・・
私は、金太郎を心配させてしまうと思うのですが、金太郎を思うと心から笑顔になるのですが、やっぱり会いたくて、、切なくていまだに涙する日が多々あります。

ロビンちゃんの最後の旅立ち、、
金太郎と重なりとても胸が痛く、私も涙しました。
でも、、辛い時間は幸せに比べたら一分にも一秒にも満たなかったのだって思います。
そして今は自由に幸せいっぱいにあちらの世界でちゃんと生きてるのだと信じてます。
(というか、そう思うことがたくさんありました^^)
いつか愛情で繋がれた愛犬とは必ず再会できます。
その日を楽しみにお互いに頑張りましょうね!!
アイさん、ありがとう・・・
2009/09/10(木) 13:38 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
> 私も犬を飼っていますが私の犬も金太郎と同じく腎臓病です。ネットで腎臓病がどうしたら治るのか調べていたら‘老犬金ちゃんゆっくりのんびりいこう’と言うのをみつけ読んでいくと私の犬と全く同じ症状でしたのでコメントしました。先生にもう長くないと言われました。毎日嘔吐、下痢です、夜中には何回もトイレに行き下痢をしています。
> 吐く姿がかわいそうでみてられません(>_<)
> 私が3歳の時からずっと一緒にこの子と居たのでいきなりもう長くないと言われても覚悟ができません(∋_∈)
> どうしたら良いのでしょうか(T_T)?
> こんな事質問してもどうしようもないのですが本当見てる方もつらくて頑張って生きてくれているのに私は毎日泣いてしまいます。…
> 本当につらいです。
> どうかお返事お願いしますm(_ _)m
> お返事お待ちしてます(/_;),


お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><
本日日記の管理を見ましたらイチゴさんからのコメントに気づきました。
イチゴさんのワンちゃんはその後いかがですか??

私も金太郎の下痢や嘔吐に苦しむ姿を見るのは
とても辛くイチゴさんのお気持ちを考えるととても心痛い気持ちです。
腎臓の末期症状になってくると嘔吐が見られるようです。

でも、腎臓を楽にして上げられる方法はきっとまだまだありますよ。
補液治療はきっとイチゴさんのワンちゃんの身体をしんどさから
助けてくれると思います。
どのような状況なのか詳しくはわからないのでこうすればよいとか
書くことが出来ませんが、金太郎が嘔吐に苦しんでるときにもっとしてあげればよかった
事があります。金太郎は最後の数日間、水さえ飲んでも吐き出してしまったのできっとのどが渇いていただろうと思うのです。
でも水を飲ませるとすぐに戻して辛い状況をつくるという悪循環だったので
飲みたがってもあまり飲ませないようにしてました。
もし水を飲んでも吐き出す状態でしたらティッシュに水を含んで口を湿らせて
あげるとか、氷をなめさせてあげれれば良かったとずっと思っています。

なんか、自分のお話になってしまってごめんなさい。
イチゴさんのワンちゃんが元気を取り戻してくれますようにお祈りしています。
何もお役に立てづにごめんなさい。

参考までに。。
もう知ってるかもしれませんが、私も金太郎の腎臓について調べて
いたところとても参考になるブログがありましたので載せておきますね。
http://hina-diary.at.webry.info/200811/article_2.html
2009/12/25(金) 18:24 | URL | こみちぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

