老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

旅立ちました。


本日、午前11時36分、金太郎、
本当によく頑張りましたが力尽きました。


皆さんには金太郎の励ましと応援を頂きましたが
良いご報告をすることは出来ずに本当にごめんなさい。
あの日帰ってからずっと一時も側を離れず、
励まし、応援しましたが、届きませでした。


今はまさかの旅立ちに、何がなんだか、よくわかりません。
ただ、涙がでるばかりです。



金太郎、眠るようにとは行きませんでした。
でも、凄く、凄く、頑張りました。
見てるほうがどうか、代ってあげたいと願いほどに
辛く、ただただ頑張れ!としか言ってあげられない
無力さが本当に辛かったです


今日の夜中のものですが、、頑張った姿を見てもらいたく、
動画と写真をUPします。
ぜひ、金太郎がこんなに頑張っていたんだ!という姿を
見てあげてください!

これはAM2時です。
ずっと吐き気と痛みに襲われて、眠れず顔を起こしてる
所です。
でもこんなに可愛い、金太郎、本当に可愛い子です。
金太郎、大好きです

波があるのでちょっと落ち着いてます

金太郎、大好き



昨日は嘔吐だけではなく、痛みにも苦しみました。
どうして??本当に、こんなにいい子、
何も悪い事をしてない子をどうしてこんなに苦しめるの??
こんな動画を撮るのは辛いのですが、先生にこれは痛み
から来る声なのか聞く為に撮影しました。


このまま酷くなって声も叫びに変わっていくのですが、
あまりにも辛いためその前の状態だけをUPします。。

辛いけど、皆さんにも本当に頑張った金太郎に
『よく頑張ったね!』って言ってあげて欲しいから、、、


追記  金太郎の頑張りを見てもらおうと載せた動画ですが、
     私自身、あまりにも辛い動画の為に削除いたしました。
     多くの方に金太郎の頑張りを見てもらえたと思います。
     本当にありがとうございました。
     (カブママさん、金太郎の頑張る姿に今頑張ってるカブ
     ママさんの大切なワンちゃんと重ねて頑張ろう!と思って
     下さり、金太郎も喜んでると思います。苦しい姿を見るのは
     とても辛いですが、どうか頑張ってください!)

    
金太郎の頑張りの状況や最期にいたるまでの事、
お伝えしたいけど、まだ金太郎の温もりを感じれるあいだは
金太郎を抱いていたいです。(まだ少しですが暖かいんです!)
気が落ち着いたらご報告させて頂こうと思います。。
それから昨日のコメントを下さった方にもコメントをお返しする
事がまだ出来てませんが、大切に読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。


実は今もこのブログを書きながら心臓がドキドキしてます。

 
悲しみと喪失感があまりにも大きくて
もう、どうした良いかわかりせん。
金太郎のひゅ~ひゅ~泣く声が耳に残っていて、
耳を済ますと今も聞こえてきます。
金太郎に呼びかけても、もう金太郎に声は届かない
現実にどうにかなりそうです。。



金太郎、本当にごめんね。

たくさん伝えたい、ごめんねがあります。
でも金太郎、あまりに急に旅立っちゃったから
たくさんのごめんねは言えなかった。

でも金太郎が旅立つ少し前に、伝えた事、
私の子になってくれてありがとう。

金太郎、大好き!

金太郎がいるだけで幸せだったよ。。


ちゃんと届いてるよね!

金太郎も私の子で幸せでしたか??


でもまだまだ一緒にいたかったよ!
金太郎、その可愛いお目目でもう一度
私を見て欲しいよ。
ひゅ~ひゅ~鳴いてこれからも私を困らせて欲しいし
新しい靴だって履きつぶしてないままだよ、

まだまだお別れしたくないよ。
嫌だ、、嫌だよ。。


先ほど身体を綺麗に拭いてやりました。
今、私の横で静かに眠ってます。


最後にAM7時半病院へ行く車の中での様子です。
この4時間半後に旅立ちました。





みんな、ぼくを応援してくれて本当にありがとうね。

ぼく、たくさん頑張ったよ!でもね、ダメだった。。

でも、、、みんなは絶対がんばってね!

それでは最後にさよならのご挨拶。。。。





バイバイ!!^^


病院へ行く朝の車の中

金太郎のことを気にしてくださった皆様、
いつも応援や励ましを下さった皆様、
本当にありがとうございました。







スポンサーサイト
[ 2009/03/25 ] | 今日の金太郎 | CM(23)
コメント
この記事へのコメント
金ちゃん 最近調子が悪そうだったけど
病院 治療 こみちぃさんもがんばってる! きっと きっと 元とおり。って
思ってたのに
驚きました
もしかしたら・・・なんて 思いもしなかった・・・

こみちぃさんも 金ちゃんもお疲れ様でした。としか 言えません。
2009/03/25(水) 16:58 | URL | ラッキーまま #-[ 編集]
金ちゃん! 突然のことに
ただただびっくりしています。

こんなに早く・・・
言葉が見つかりません。。。
金ちゃん! 金ちゃん!すごくきつかったんだね
でもよく頑張ったね! すごく頑張ったね!
えらいよ! 金ちゃん! ほんとに頑張ったね!
こみちぃさんに見守られながら
天国へ旅立てたのですね
もう痛みも苦しみもないよね!
金ちゃん!
今頃は虹の橋でコロに出会ってるかな
コロに金ちゃんと一緒に遊んでねって頼んでおくね!

こみちぃさん
お辛いなかブログに報告してくださって
ありがとうございます!
寂しいし、辛いと思いますが
どうか元気を出してください!
金ちゃんは幸せでしたよ
こみちぃさんにこんなに愛されて
金ちゃんは絶対に幸せでした!

私も金ちゃんが大好きでした。
コロを亡くして寂しい時に
金ちゃんの笑顔と可愛いお顔をみてるだけで
すごく励みになりました。

金ちゃん ありがとう!
2009/03/25(水) 17:01 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
昨日から気になって何度もお邪魔してました。
絶対元気になってくれると信じてたんですが・・・残念です。
金太郎くん頑張りましたね・・・最後少し辛かったかもしれないけどこみちぃさんときちんとお別れすることが出来て良かったと思います。
今は苦しみもなく、金太郎くんゆっくり眠ることできてるんじゃないでしょうか?
こみちぃさんの金太郎くんに対する愛情を何時も関心しながら拝見させていただいておりました。
金太郎くんの犬生は素晴らしかったと思います。
最後になりましたが、金太郎きんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/03/25(水) 17:04 | URL | sara #-[ 編集]
大好きだった金さん。嫌だ突然すぎるよ
どうして?一緒に頑張ろうって・・・
嘘って言ってお願いだから、
辛いよ!涙が止まらないよ。
金さんが居ないなんて、考えられないよ。
信じたくない・・・

でも金さん、最後まで頑張り屋さんだったね!
よくがまんして頑張ったね。
エライよ金さん。

でも、こんなに早く大好きな金さんとお別れするなんて
考えてもなかったから、辛くて、訳わかんない・・・
ここ数日の金さんを見るのは、本当心配で
胸が痛くて、張り裂けそうだった。

こみちぃさんと、金さんと出会って
まだ日も浅いけど、金さんの事
すぐに大好きになったよ!
豆さん、金さんコンビ まだまだずっと
頑張っていきたかった・・・

こみちぃさんも、本当よく頑張りましたね。
こんなにも早く、金さんにお別れをいわなきゃ
ならないなんて、信じられないよ!

でも金さんに届いて欲しいから、
金さん、まめ姉さんは本当に、牛柄の
かわいい金さんが特別に大好きでした。
いつも金さんの画像を見ては癒されました。
まだまだ若い金さんに、もっともっと
豆さんの分まで、お散歩して欲しかった。
金さん、いっぱいいっぱいの
ありがとうを送ります・・・

いまだ信じられない気持と涙でいっぱいだけど、
金さんの事、絶対絶対忘れないよ!!
最後まで金さんの頑張りをしっかりと
見せてもらいました。

本当に、この言葉を言わなきゃならないの??
金さん安からかに・・・
ご冥福をお祈りしています。

2009/03/25(水) 17:21 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
金太郎くん 良く頑張ったね
痛い痛いだったけど 頑張ったね
良い子だったね

金太郎くん 頑張り 見せてくれて ありがとうね
虹の橋には バン・斗音・セリアがいるから お友達になってね

こみちぃさん かける言葉が見つかりません
ごめんなさい
金さんは こみちぃさんの子供で 幸せだったと思います
ご冥福 お祈りいたします
2009/03/25(水) 17:22 | URL | くうちゃん #aMLCwEEc[ 編集]
金ちゃん~~
どうして?!どうして・・・金ちゃんが・・・
驚きで、言葉がなかなか見つかりません・・・
そうか・・・金ちゃん、沢山沢山
頑張ったね・・・
金ちゃんの頑張りは、皆よ~く知ってるよ・・・
もう痛くないね・・・
もうたくさん、いろんな物食べれるね・・・
お靴履いて、たくさん走れるね・・・

嘘のようです・・・で信じたくありません・・・
だけど、金ちゃんのためにこんな事言っていたは
ダメですね・・・
金ちゃん、沢山頑張って偉かったね。
もう痛くないからね。
金ちゃんの事、沢山頑張った
かわいい、かわいい金ちゃんの事
絶対、絶対忘れないよ・・・・

こみちぃさんのご心痛を思うと、胸が張り裂けそうです・・・
でも、でもきっと言ってます

こみちぃの子で良かった・・・
こみちぃの子で幸せだったよ・・・
こみちぃありがとうって・・・

どうか、どうかお身体を大切になさってください。

金ちゃん、痛みの無い世界で
ゆっくり、おやすみなさい・・・

金ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
2009/03/25(水) 17:39 | URL | よるまま #-[ 編集]
金ちゃ~ん!!
辛かったけど
金ちゃんの最後の勇士ちゃんと見たよ!!
よく頑張ったね~。
すごいよ~!!
ほんとにほんとによく頑張った!!
もうどこも痛くないよ。
ゆっくりお休みなさい。
こみちぃさん
かける言葉が見つかりません。
ごめんなさい。


こみちぃさん  
2009/03/25(水) 18:44 | URL | ピクまま #-[ 編集]
金ちゃんの動画を見ていたら、涙が溢れて止まらなくなりました。
金ちゃんもこみちぃさんも、頑張りましたね。苦しくてもママが側に居てくれたから、金ちゃんは心強くて嬉しかったと思います。
こみちぃさんの気持ちは、きっと伝わっていますよ。
ブログの記事は、いつも愛情でいっぱいだと思いつつ読ませて頂いていました。
金ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2009/03/25(水) 18:50 | URL | みゅう #-[ 編集]
金太郎君 本当に頑張りましたね。
こみちぃさんの子供で良かったわね。
お空に行っても見守ってください。
これ以上言葉が・・・・。

ご冥福 お祈りいたします。
2009/03/25(水) 19:59 | URL | ちびママ #-[ 編集]
最初のタイトルを見て、
思わず「嘘!」って叫び、
しばらく絶句して動けずにいました。
嘘であって欲しいと思いながら、
恐る恐る読ませて頂きました。

回復することしかイメージできなかったので、
ただただ信じられません。

金ちゃん、本当によく頑張りましたね。
動画を見て涙が止まらなくなりました。

最期は大好きなこみちぃさんに見守られて
旅立つことができて、良かったですね。

こみちぃさん、お辛いですね。
何と言ったら…うまく言葉が見つかりません。

今年に入ってからランキングに参加して、
ブログトップのお写真の金ちゃんに一目惚れして、
ブログの記事全部読ませて頂いておりました。
金ちゃんのお誕生日の時に初めてコメントさせて頂いて…。
お友達になれたばかりなのに、お別れなんて本当に辛いです。

こみちぃさん、お体を大切に、
心行くまで愛情一杯のお別れをしてあげて下さい。

金ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2009/03/25(水) 20:12 | URL | ななママ #Od2BX9aI[ 編集]
金太郎くんの、可愛い笑顔忘れません。
いっぱいいっぱい頑張っていた金太郎くん、偉かったね。
忘れないからね。
タイトルを見て、ショックを受けてまだドキドキしています。
画面もかすんでしまいます。
何て言っていいのか、悲しくて言葉が出ません。
金太郎くんの安らかなご冥福をお祈りさせて下さいね。
支離滅裂でごめんなさい。
2009/03/25(水) 20:33 | URL | うなパイ #-[ 編集]
金ちゃん、よく頑張りましたね。

どうぞ、安らかに。
いってらっしゃい。

こみちぃさん、どれだけの悲しみかと思うと、
かける言葉がありません。

活性炭や輸液を準備していたこみちぃさんのお気持ちを
思うと、本当に辛い。。。

どうか、金ちゃんが安らかに旅立てるように
少しでも、お体、労わって下さいね。

遠くから、お見送りさせて戴きます。
金ちゃん、ありがとう。安らかに。
2009/03/25(水) 21:36 | URL | 執事 #t50BOgd.[ 編集]
こみちぃさん。
辛い中、報告ありがとうございます。

可愛いきんちゃんの写真に一目ぼれした一人です。

我が家にも老犬がいるので、金ちゃんの様子はとても気になっていました。

老犬の最後は見送るのも辛いですが、たくさんの思い出を残してくれた金ちゃんは、ホントに親孝行な子です。

長生きしてくれる子との間には、きっといろいろな事があったでしょう。

今はその思い出すべてに感謝して、思いっきり泣いていいんですよ。

こんなに大切に大切にされた金ちゃんは幸せな子です。

天寿をまっとうした金ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/03/25(水) 22:03 | URL | LaLa #BNxvwaeA[ 編集]
こみちぃさん、なんて言葉を残したらいいか
わかりません。

最近、ブログに初コメントを残し
これからは大きな声で応援が出来ると
思っていたのに。。。

でも金ちゃん、本当によく頑張りましたね。
辛かったね、痛かったね。。。
でもこみちぃさんの所に帰ってこれて良かったね。
ありがとう、が言えて良かったね。
こみちぃさんの子で良かったね。
こんなに大切に愛されて幸せだったね。

こみちぃさん、どうか、どうか、
少しずつでいいので元気になってください。
そして頑張った金ちゃんの話を
ここで聞かせてくださいね。
待っています。

金ちゃん、虹の橋にいってらっしゃい。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




2009/03/25(水) 22:30 | URL | カルコ #-[ 編集]
金ちゃん…

2,3日前に、うらんと同い年の金ちゃんとお知り合いになれて
一緒にガンバロウって。。。

でも、金ちゃんたくさん頑張ったんだよね。
痛くて苦しかったのに、最期まで勇敢だったよね。

急にバカンスに旅立ってしまって、戸惑ってます。

いっぱい、ママに愛されて
いっぱい、ママを愛したんだね、金ちゃん。
これからは、苦痛のない世界でセンパイたちと一緒に走り回ってね。

こみちぃさん、お辛い時にご報告ありがとうございます
お身体 ご自愛ください

金ちゃんにバイバイ言われて、凄く悲しいけれど、私からも…
金ちゃん、バイバイ。
第二の犬生、楽しんでネ
大好きだったよ。。。

金ちゃんのご冥福 心よりお祈りいたします
2009/03/25(水) 23:15 | URL | おから #-[ 編集]
金太郎くん えらかったね。
とっても寂しいです。一緒に頑張っている気持ちだったから。。

こみちぃさんの愛にいっぱい包まれて 金ちゃん 幸せだったね。

ほんとにありがとう。

2009/03/26(木) 00:15 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
かわいい金さん。
ほんとに、よくがんばったね。

かわいいよ、金さん。
かっこいいよ、金さん。

こみちぃさんの傍にいたくて、
がんばったんだよね。

なでなでしてもらいたくて、
がんばったんだよね。

幸せだったね。
傍にいられて、なでなでしてもらって。

心は、まだこみちぃさんの傍にいるね。
ありがとうって、いってるんだよね。
大好きだよって、いってるんだよね。

こみちぃさんが泣いてる間は、
傍にいてあげてね。

今度は、金さんが、
こみちぃさんに
「がんばったね」の、なでなでしてあげてね。

こみちぃさん、おつかれさま。
たくさん泣いてね。

かわいい金さんを見せてくれて、ありがとう。
こみちぃさんの金さんを思う気持ち、
とっても、とっても伝わりました。
見送らせてくれて、ほんとうにありがとう。

金さんに、私の分の
「かわいい」と「がんばったね」の、
なでなでをお願いしてもいい?

虹の橋には、”うー”もいるから、
きっと仲良くなると思うよ。
2009/03/26(木) 00:49 | URL | シヨコ #IY7bLZJE[ 編集]
こみちぃさん、そして金ちゃん、最期まで良く頑張りましたね。
金ちゃんのことは、三年以上も見守ってきた私です。
とっても残念でなりません、でも、金ちゃん、最期まで本当に幸せだったと思います。
最期まで一緒にいてあげられて、寂しくない旅立ちでしたね。
ご冥福を祈りいたします。
2009/03/26(木) 00:55 | URL | 緋佳 #7NS0rORA[ 編集]
今日は全然PCの前に座れなくて、今はじめて金ちゃんが旅立ったことを知りました。
昨日もコメントを付けたんですけど、なぜか消えてるようで、ごめんなさい。
金ちゃんがんばって!30歳まで一緒にがんばろうねって。
皆さんと同じように、絶対元気になると信じてたので、あまりの驚きに呆然としています。
やっと最近お友達になれたばかりなのに・・。
順番でいうと花子の方が先なのに、金ちゃん早すぎるよ・・。
金ちゃんの頑張った姿、しっかり目に焼付けました。
胸が張り裂けそうで涙が止まりません。
金ちゃん、本当によくがんばったね。
最高にかっこいいよ!
今はどこも痛くも苦しくもなく、元気に走り回ってるんでしょうね。
可愛い可愛い金ちゃん、どうかこれからもこみちぃさんの傍でずっと見守ってあげてね。
2009/03/26(木) 02:33 | URL | こぐま #-[ 編集]
はじめまして。
金ちゃんのこと、少し前に知ってこっそり
ブログを拝見していました。
パソコンの前から「大丈夫!がんばれー!!」って祈っていました。。。

金ちゃん、よくがんばりましたね。
ダメだったんじゃないですよ。
素晴らしいがんばり!立派です。

金ちゃんは幸せでしたよ。
姿は見えずともこみちぃさんの
そばに居て見守ってくれていますよ。

ご冥福を心からお祈りいたします。
2009/03/26(木) 12:03 | URL | sachiko #-[ 編集]
こみちいさん・・・

きんちゃん・・・

本当にがんばりましたね。

涙が止まりません。

月曜日に、我が家でも容態が急変し今日やっと病院から帰ってきました。

少しでも生きていてほしい!と、看病を続けていて、目も見えず、耳も聞こえず、痛み嘔吐、下痢と戦っている姿に、そばにいてほしい気持ちと、天使になって痛みから解放された方が、幸せなんじゃないか・・と、ずっと悩んでいました。

 偶然出会った金ちゃんのがんばってる姿に重ね合わせて、生きる力のある限りがんばろう!と思いました。

 この子がいなくなったら・・と思うと、こみちいさんの気持ちが痛いほどよくわかります。
 でも、残された私たちはつらいけれど、本当に金ちゃん、幸せだったと思います。
いっぱい!いっぱい!の愛情をもらって
「ぼくは元気になったから、今度は僕が見守ってあげるよ!」
って、金ちゃん言ってると思います。
2009/03/28(土) 00:25 | URL | カブまま #-[ 編集]
こみちぃさん、お久しぶりです。
そして金ちゃんのことを知り、大変おどろいてます。
金ちゃん、旅立ってしまったのですね…。
最期まで、こみちぃさんの愛を感じて金ちゃんはどれだけ安心できたでしょうか。
金ちゃん、こみちぃさんの子になれてよかったね。

こみちぃさんは、まだまだ元気になんてなれないと思います。思い出しては泣いてしまう日々が続くと思います。でもそれが当然だと思います。
こみちぃさん、ゆっくりゆっくり元気になってください。
金ちゃんも今はまだ、さみしーなー、って言ってるかもしれません。でもきっといつかまたこみちぃさんに違う姿になって会いに来てくれますよ!

どうか、ご自身のお体に気をつけて。

金ちゃん、今まで可愛いお顔を見せてくれてありがとう!そちらの世界でもしうちの子に会ったら遊んであげてね。
2009/03/31(火) 23:40 | URL | ミサ #-[ 編集]
私が出張中に金さんは逝ってしまったのですね。
帰ってきて、金さんブログがランキングに
無いことに気づいて愕然としました。

きんさん。。とってもかわいいおじーちゃんでした。
こみちいさん、金さんは幸せだったと思います。
最期まで家族に大切にされたのですから。
いろいろこれから後悔がでるかもしれませんが、
こみちいさんは一瞬一瞬最善を尽くされたのですよ。

金さんの笑顔を見られなくなって寂しいです。
私は金さんがだ~いすきでした。
金さんのことは忘れません。

どうかお身体気をつけて。
沢山泣いていいのですよ。
今たくさん泣かないと前に進めません。
私も涙が止まりません。
2009/04/08(水) 10:52 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

