老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

入院しました。。



今日、補液治療と自宅でのやり方を教えてもらいに
病院へ行く予定だったのですが、
それどころではなく、入院する事になってしましたTT

あれからずっと嘔吐が止まらないし、ご飯を食べなくなって
今日で4日目です。。

そしてここ2日ほど寝たままお漏らしするようになって
しまいましたTT
点滴しても、お水をがばがば飲んでお腹がパンパンに
なってもおしっこをしてくれないのです;;

これは昨日の夜の金太郎です

嘔吐がありましたがその後はしばらくグッスリでした^^

気持ち悪いね。

なんだか寝てる姿が可愛いかったのでUPハート

金太郎



しばらくはぐっすりねてたのですが、
夜中の3時になると、吐き気に襲われて苦しんでました。

気持ち悪いのにちょとしか吐けない姿はみてて辛いです。
でも金太郎はもっと辛いよね。。
早く楽にしてあげたいです~><


気持ち悪いよ~~こみちぃ助けて。。


朝の金太郎


大丈夫、すぐ良くなるよ!


ほんとに??じゃぁもう少し頑張る。。。

朝の金さん


このような時間を寝ては起きてと繰り返しました~~。

先生に嘔吐が止まらない事、食べない事を伝えました、
すると『お水だけを飲んでもすぐに吐くのは腎臓だけの
理由じゃないないな~~』って言ってました。

体重も12・5だったのに、絶食してるせいか今日は
11キロになってしまってました

通院治療では回復が見込めないので1日か2日
入院が必要となりました。

いつも一緒に寝てたから、金太郎さみしくないかな・・・
ひゅ~ひゅ~、ふんふん、鳴かないかな・・・
気持ち悪くたって私と一緒にいたいはずだよ~~><
今は金太郎がいなくて、、とても寂しいです。
でも金太郎の事、考えれば入院して一日でも早く
良くなるほうがいいですよね。。

原因がまた一つ、また一つと、増えていって、、
検査の結果何事もないようにと今は願うばかりです。

最後に今日の朝の金太郎です

(動きがない動画です、ごめんなさい)





昨日はコバルジンとネフガードをネットで注文しました!
準備万端!金太郎~~頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
[ 2009/03/23 ] | 金太郎の病気 | CM(20)
コメント
この記事へのコメント
さっきコメントしたばかりだったので
入院・・・とのことでびっくりしています。
こみちぃさんも傍に付いていてあげることが
出来ないので心配でしょうが
金ちゃんはきっと頑張ってくれますよ!
入院して早くよくなってくれるといいですね!
応援することしか出来ないけど
早く金ちゃんが良くなりますように!
頑張れ! 金ちゃん!
2009/03/23(月) 16:44 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
こんにちは。
はい~><そうなんです。。。
今日は点滴の練習に行くつもりだったんですけど、先生の判断で集中的に治療してあげた方が良いとの事でした。
でも、嘔吐が止まって自分で食べれるようになれば元気になってくれるはずですと言われて、今はそれを信じて金太郎の帰りを待つばかりです。(あれ?さっきも書いたかな??)
明日も入院になれば面会する予定なのですが、つれて帰れない金太郎に会いに行っても。。。金太郎がかわいそうかな、、なんて思っています。。
それからコロちゃんもネフガードを飲んでいたんですね!^^
金太郎もコバルジンとネフガードを飲ませようと思います!
準備万端なので後は金太郎が元気になってくれるだけです!
いつもありがとうございます!
2009/03/23(月) 16:55 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん、金ちゃん

金ちゃん・・・
昨日も気になって、気になって更新を何度も確認してた所だったんです~
入院なんて・・・
でも、金ちゃん頑張ってるんだね
今頃、金ちゃんも頑張ってるんですね

おしっこしてくれないのが、一番心配ですね・・・
嘔吐もしんどいだろうし・・・
いったい、何が悪いのかしら・・・
先生、しっかり調べて早く、金ちゃんを
楽になるよう治療して欲しいですね・・・

金ちゃん、応援してるよ・・・
私でさえ、こんなにショックなのでこみちぃさんの
心配は計り知れないと、思います・・・
でも、でも金ちゃんも頑張ってくれてるので
こみちぃさんも、身体に気をつけて頑張ってください・・・
金ちゃんが、いないベットは本当に寂しいと思いますが・・・
金ちゃんも頑張ってくれてます!
入院して、早く良くなって帰ってきてくれる事を
願ってます!!
少し、驚きで支離滅裂な文章かもしれません・・・
ごめんなさい。とにかく、金ちゃん頑張れーー!!
み~~んな、み~~んな応援してるよ!
2009/03/23(月) 17:07 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんにちは。
何度も見に来てくれて、金太郎を心配してくれて本当にありがとうございます!(涙
私も補液の練習とずっと食べてないので点滴をしてもらおうというつもりで行ったので、先生に言われてすぐ答えが出ませんでした。でも、家にいても気持ち悪いだけだし、病院にいれば嘔吐してもすぐ対処してくれるって言ってたので。。。。
でもかなり心配です。。金太郎もまさか今日は迎えに来てくれずに一人で寝るなんて考えてもないと思うから。。
って言うか私がかなり寂しいですTT
でも先生は嘔吐が止まってご飯を食べるようになれば元気になるよ!って言ってくれたのでそう願います。
でも入院なんて初めてなので、、金太郎がかわいそうで、、、金太郎に会いたいよ~~(涙
もしかしたら、腸炎の悪化と腎臓の影響の二つが重なってるのかもしれないです。

先ほどよるママのブログにも楽しみだった続きを読みに行ってきいました。まだ続きがあるんですね!楽しみにしてます。
2009/03/23(月) 17:37 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃ様 こんばんは。

金さ~ん、入院しちゃったの(涙)
心配で、心配でたまりません・・・
まめ姉さんも寂しいよ~だから
早く良くなってね みんなついてるよ!
応援してるからね。金さんの事大好きだから・・・
良くなって、早くご飯食べたいね金さん。

こみちぃさん、金さん居なくて寂しいだろうけど、
良くなるためだと思って頑張って!!

でも、こみちぃさんも寂しくて仕方ない
その気持ち痛いほどよくわかります・・・
豆さんも、朝から夕方まで点滴日は
預けて家に居ないから、寂しくて。
もう何回もそうなんだけど、今だに慣れないし、
つい、豆さんの姿を目で探しちゃいます。
あまりに家の中も静かに感じてしまうし。

こみちぃさん、1日で金さん帰ってこれればいいですね!
やはり一緒がいいもんね。
1日も早く、良くなって金さんが安心できる
お家に帰ってこられる事、いっぱいいっぱい
願ってるからね!
こみちぃさん、私達も 金さん豆さんに
負けないよう一緒に頑張ろうね!!



2009/03/23(月) 17:48 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
また、コメントしちゃいました・・・

そうですよね、金ちゃんが待ってると思うと
いてもたってもいられませんよね・・・

こう言う時、専門知識の無い飼い主には
先生を信頼して、お任せするしかない・・・
見てるだけしか出来ないのが、悲しいですよね・・・
でも、栄養の点滴やおしっこを抜いてくれるなど
の処置をしてもらって、早くとにかく早く
元気になって欲しいですね。

こみちぃさんの心労は、ほんと痛いほど分りますが
どうか、金ちゃんも頑張ってますので、私たちが
気を強く持たねば・・・ですね。
今日は眠れない一日になるかもしれませんが
どうか、金ちゃんの為にもご自愛くださいませネ
2009/03/23(月) 17:52 | URL | よるまま #-[ 編集]
はじめまして
よるママさん、まめ姉さんのとこから来てずっとこっそり見ていました。

金ちゃん、心配です。
1.5kgの体重減もシニアには、かなりキツイですね。
早く吐き気が止まって欲しいです。
集中治療で、頑張って来てね…金ちゃん。

こみちぃさんが面会に来てくれる事
金ちゃんは、心から待っていると思います。
一緒に帰れないのは、とっても辛い事だけれども
「元気になったら、また帰れるんだ‼」って
金ちゃんももっと頑張ってくれると思います
私もウチの仔が入院した時、毎日面会に行きました。
“もっと生きたい”っていう意欲を彼に持ってもらいたくて…

初めてのコメントで生意気言ってごめんなさい。

金ちゃん
みんなで祈ってるよ、頑張ってネ
こみちぃさんも寂しくて、心配でいっぱいだと思いますが
お身体 ご自愛くださいね。
2009/03/23(月) 18:01 | URL | おから #-[ 編集]
金ちゃん入院したのですね。
今は、心配で『心ここにあらず』ですよね。
お気持ちよく分かります。
龍馬が入院した時は1日でしたが心配で心配で『鳴いてないかしら、何しているのかしら』と考えて落ち着きませんでした。
こみちぃさん、心配でしょうけど金ちゃんは、よくなって帰って来るから頑張って下さいね。
面会はワンコによっては来ないで下さいといわれる人もいます。
言われなければ、帰る時辛いですが逢いに行って欲しいです。
きっと、金ちゃんは待っていますよ。
金ちゃん家族と離れて心細いだろうなぁと思うと、泣けてきます。
でも、よくなるために頑張っているのだから金ちゃん頑張れ~って心から祈っています。
2009/03/23(月) 21:04 | URL | うなパイ #-[ 編集]
こんばんは。
そうなんです>< 病院へ行って点滴の練習と治療をしてもらおうと思ったら先生に入院して集中治療をしたほうがいいということになって、、、突然の入院宣言に言葉が出ませんでした。
だって、金太郎と一日だって離れて過ごした事なんてないから。。
今も金太郎、どうしてるかな??鳴いてないかな。。立ちあがって転んでひゅ~ひゅ~言ってないかと思うと、、、胸が痛いです。。TT
でもこんな事考えてたらブルーになるのでネットでこれから皆さんのところに遊びに行ってこようと思います。
今日は体重もへってたし、金太郎の絶食の結果が今身体に来てるんだと思うと、、、TT
今は寂しいけど、金太郎もきっと初めての入院で不安を感じてると思うけど、よくなるためだと思って明日になるのを待ちますね!
先生は嘔吐さえ治まれば食事を食べるようになって元気を回復するって言ってました!!
今日は一緒に寝れないけど、他のワンちゃんや猫ちゃん達も一緒だから寂しくないですよね!
豆さんのところに元気をもらいに行きま~~す!


2009/03/23(月) 21:41 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
金太郎を気にしてくれて、コメントを頂いてほんとに嬉しいです!
心配してくれてありがとうって、、よるまま本当にありがとうです。
よるままさんの仰るように先生を信頼してるので金太郎をどうぞよろしくお願いします!っていう思いで病院を後にしました。。
しばしのお別れの時は、大丈夫!良くなるためだ!って思って病院を後にしたのですが、車の中で履いてきた金太郎のオムツを目にして涙がちょっとでてしまいました~~><
金太郎~~!寂しいよ~~。。早く会いたいです。
金太郎、一人で大丈夫かな~~。。鳴いてないかな。。なんて思うと辛いですけど、入院は身体の調子が良くなるためですからね!お家でまた辛い思いをずっとするより、今は楽になれる病院がいいですよね!

よるちゃんの笑顔でも後で見に行きますね。可愛い笑顔に元気をもらいに行きます~~!いつもありがとう!


2009/03/23(月) 21:56 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。初めまして^^
コメントを頂きありがとうございます!おからさん、ウランちゃんのお母様ですね!^^
私もおっとりももちゃんのブログでとっても可愛い子だな~~っていつも拝見させてもらっていました!
金太郎のこと、心配してくださってありがとうございます。
体重の減少は4日もまったく食べてくれないので食べないでも大丈夫とはいえ1・5キロの減少はやっぱり身体を削ってる結果だと思うのでかなり心配になりました。
面会。。そうですよね。。おからさんに言われてなんか、金太郎の気持ちを考えると、涙が出てきてしまいました。一緒に帰れないのは辛いけど、かわいそうだからと言って顔を見せない方がもっと不安を感じさせますよね。。
おからさん、ありがとうございます。もし明日も入院となっても、金太郎に会いに行ってきますね。今はどうしてるかな~~とか、鳴いてないかな~~とか、、そんな事ばかり考えてます。早く金太郎に会いたいです。先生も嘔吐が止まってご飯を食べるようになれば元気を取り戻してくるって言ってたので、それまで頑張ります!
また元気になった金太郎をお見せしたいので遊びに来てくださいね!^^

2009/03/23(月) 22:09 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
うなパイさん、、金太郎入院してしまいました~TT 
元気な姿をお見せしたいのに、。
うなパイさんの仰るとおり、ご飯を食べても金太郎、今鳴いてないかとか、立ち上がって転んではひゅ~ひゅ~言って助けを求めてないか、いつも寝るときに鳴くので心配ですTT
でも、金太郎、今は具合悪いからグッスリ寝てるかな???
とにかく寂しいので今日はネットいっぱいしようと思います!
龍馬くんも入院された事があったんですね。一日でも、半日でも離れるのは辛いですね><
龍馬君も頑張ったんだから金太郎だって頑張れると思います。
でも良くなる為には病院での集中治療が一番なんですよね。そう思って金太郎には頑張ってもらおうと思います。

面会の事ですが、本当はつれて帰れないのに、会うのは可愛そうだ、どうせなら静かにそのままにしておいた方が、また置いてかれる寂しさを感じなくて済むと思い2日までなら止めようと思ったのですが、そうですよね、、 きっと金太郎もいつ迎に来るの?って思って待ってますよね!少しでも顔を見せて安心させてあげたいです。
うなパイさんの面会のコメントを読みながら、またも涙が潤んできちゃいました><
明日も入院となりましても必ず行ってきますね!
いつもありがとうございます!
きっと明日は少し良くなってると思います!
2009/03/23(月) 22:21 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん入院しちゃったんですか。。。
とってもショックです。
こみちぃさん、せっかく自宅点滴がんばる!!って
おっしゃってたのに。。。
私もぜったい大丈夫(何も根拠がないけど)
こみちぃさんなら出来る!って思ってたんです。
でも私なんかよりこみちぃさんの気持ち考えたら
すごく心配で寂しくて切なくて、ですよね。
金ちゃんも寂しいと思うけど
こみちぃさんの所へ早く戻れるよう
きっと頑張ってくれると思います。
私も遠くから応援しか出来ないけど
また金ちゃんの元気な姿を見れるよう祈ってます。
明日は少しでも良い知らせが聞けますように。。。
こみちぃさん、がんばれ!!


2009/03/23(月) 22:27 | URL | カルコ #-[ 編集]
金太郎くん、こみちぃさん
はじめまして。時々拝見しておりました。
お気持ちとてもよく分かります。昨秋、うちのワンちゃんが突然入院することになって、1人でとぼとぼと病院から帰ってきたことがあります。
帰宅してから心配で眠れず、翌日の仕事は上の空でした。
面会に行くと、すごく喜びますよ。続けて入院になったときは帰るのが辛いけど少しのガマンです。快方に向かうことを心から祈っています。
2009/03/23(月) 23:08 | URL | みゅう #-[ 編集]
金ちゃん、入院されたのですね。
でも4日も食べられないのでしたら、
(前のブログでは2週間?!大丈夫って先生が仰っていたようですが)
栄養とか体力がもたなくなってきちゃうだろうから、
入院は正しい選択だったと思います。
…と言っても精神面を考えると金ちゃん、
心細くなっていないかなぁ~と不安になります。
もうされているかもしれませんが、こみちぃさんの使っている
香りつきの何か(タオルとか?)を金ちゃんのそばに置いておくだけでも
落ち着くのでは…などと思っちゃいました。
今はこみちぃさんも金ちゃんも辛いけど、
必ず元気になって帰ってこれますよ!
心からお祈りしております。
2009/03/23(月) 23:30 | URL | ななママ #Od2BX9aI[ 編集]
金さん 心配ですね(>_<)

ウチの爺さま(19歳6ヶ月) も BUNが高くて 今1日起きの補液と 腎臓のお薬とフードを食べてます

先日も 昏睡状態になったけど奇跡的に復活して ホッとしています

金さんも きっと笑顔で お家に帰ってきてくれると信じてます
2009/03/24(火) 09:01 | URL | くうちゃん #aMLCwEEc[ 編集]
こんにちは
金太郎の突然の入院で私もかなり驚きました。
ルーキーちゃんのように頑張って点滴をしようと思っていたところでしたから。。(涙
今日、先生から電話があって2日の入院の予定だけど、金太郎の様子をみてると、とにかく飼い主さんが声をかけて励ましてあげた方が良い状態だと思うって言ってました。大変だけど、通院治療のほうがこの子には良いと言う事です。
昨日は寂しくて、今日も寂しいです。早く金太郎を迎に行ってあげたくて、、、いつも具合悪くなると時間の掛かる金太郎ですから、今回も良くなってくれると信じてます、。
でも嘔吐が続くのは初めてで。。。。
色々ご心配ばかり掛けてごめんなさいね。。またご報告します。
いつもありがとうございます。
2009/03/24(火) 12:33 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。はじめまして^^
コメントを頂きありがとうございます。そして金太郎の心配をして頂いて本当にありがとうございます、
きんたろうですが、本日、入院で治療をしてもなかなか良くならないというか、状況が変わらないため金太郎の精神的なことも考えて、通院治療にしたほうが良いと言う事で迎えに行く事になりました。
みゅうさんのワンちゃんも入院された事があったんですね。。
面会、私も今日はするつもりでした、みゅうさんのお言葉にあるように他の方からもそうした方が金太郎も喜んでくれるとアドバイスを頂いたからです、でも、お家に帰ってくることになりました。きっと良くなってくれると思います!また元気なお顔を見てもらいたいのまた是非遊びに来てくださいね。落ち着いたらみゅうさんの所にもあそびにいきますね!^^

2009/03/24(火) 12:42 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
いつも金太郎の事心配してくださってありがとうございます。
金太郎、入院してしまいました。でも、今日、朝に先生から電話があり、状況が変わらないために金太郎の精神的なことも考えて大変だけど通院したほうが良いということになりました。
タオルとか、金太郎が寂しくならないようにと優しいお心遣い本当にありがとうございます。
昨日は腎臓の治療以外にも点滴をしてもらってます。今日もきっとしてもらうはずなので(3時までの間に)ご飯を食べれなくても大丈夫だと思います。でも、きっと、老化で回復力が落ちてるんだと思います。
でも、私と一緒にいれば少しでも良くなってくれると思います、
いつだってそうでしたから!時間は掛かると思いますが、絶対良くなってくれると信じてます!また落ち着いたら遊びに行きますね。
いつもありがとうございます!
2009/03/24(火) 12:51 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、初めまして^^
コメントを頂き、そして金太郎の心配もしてくださってありがとうございます。くうちゃんさんのわんちゃんは19歳6ヶ月なんですね!
そして補液頑張ってらっしゃるのですね!
昏睡状態からの復活という事ですが、くうちゃんさんのワンちゃんも本当に頑張ってらっしゃるのですね!
励みになリます、そして金太郎も頑張ろう!っ必ず復活してくれるって心から思いました、
金太郎は今日、先生から電話があって、治療しても状況が変わらない為に金太郎の精神的な事も考えて大変だけど、通院治療に変えた方が良いと言われました。もしかしたら高齢という事もあって、ずるずると弱っていくかもしれないともいってました。
でもきっと回復してくれますよね??くうちゃんさんのワンちゃんも奇跡の復活をしてくれたんだから!!
また元気な姿を見ていただきたいのでぜひまた遊びに来てくださいね、落ち着いたら私もご訪問させていただきますね。
本当に励ましのお言葉を頂いてありがとうございました。
2009/03/24(火) 13:17 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

