老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お腹痛いね。。




昨日の夜中にまた金太郎が
ひゅ~~んひゅ~~ん、

寝ぼけてたけど、金太郎が鳴いてるの聞こえて
ン??
って思った瞬間、また

くさい。。。。

今度は。。。。下痢でした~~TT

布団の上の下痢を片付けようとしてたら

ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、って鳴き続けるので
『どうしたの??大丈夫だよ~』と言いながら
とりあえず、
汚れた金太郎のお尻を拭いてあげようとしたら

刺激されたのかまたまた

ブシュ~~!(汚くてごめんなさい。)

とにかくバタバタでした。。。

でも、そんな事より、


その時の金太郎の悲しい声といったら、、、、

間違いなく、

お腹痛いよ~~!でちゃったよ~~~(涙

って言って泣いてましたTT

なので今日はもう様子をみるのを止めて
病院へ行ってきました

先生に

『夜中に下痢をして朝には良くなって安心してると
また夜中に下痢をして、また朝には良くなるんです。』

と言うと、

『あ!それなら消化能力が弱ってるんだ!』

と言って下痢止めではなく、
消化の助けになる薬を出してくれました。

帰ってから薬を飲ませご飯を食べさせ

今日は疲れてると思い夜の散歩まで
ベットで寝させました。
でも、、、

それが悲劇の始まりでした~~><

一時間後、そ~~と様子を見に行くと、
階段の途中から、

なんかくさい

凄くくさい


ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、


見ると寝室の板の間の上で体中
ウンコだらけで横倒れなったままモガキまくって
る金太郎!!

多分、お腹痛くて、ベットから降りて滑って
倒れても立ち上がれずに下痢の上で
もがいてたみたいです。。

母と二人係でシャンプーしました。。

ごめんね。金太郎。

金太郎1


それからず~~と、ひゅんひゅん泣いてました。
先生の薬効かないよ~~。

下痢止め、もしくはお腹痛いの直る薬が
良かったのかもしれないです。。
明日も良くなかったら先生のところへ行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2009/03/18 ] | 今日の金太郎 | CM(14)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金ちゃん

こんばんは。
金ちゃん~どうしちゃったのかな・・・
お腹痛いの、かわいそうだな・・・
大丈夫かな・・・
お薬貰ったのにね・・・
金ちゃん、大丈夫。我慢しないで
出ちゃっていいんだよ。
泣かなくったって、いいんだよ。
金ちゃんには、こみちぃさんがついているんだからね!

こみちぃさん、大変な一日でお疲れ様でしたね・・・
でも、それ以上に金ちゃん、心配ですね・・・
よるも、花子ちゃんと一緒でよくビオフェルミンを
飲ませるけど、金ちゃんは消化薬貰ったんだね・・・
早く治るといいのにね・・・
金ちゃん、頑張れ!大丈夫だよ!
2009/03/18(水) 02:01 | URL | よるまま #-[ 編集]
金ちゃん、心配ですね。。。

ナナも去年の秋頃だったかな。
いち時期しばらく、下痢っぽくて可哀想だったことがありました。
それは食べ物を変えた時だったのですが…。
その時は朝夜関係なかったけど、
金ちゃんの場合、夜だけなのですね。
精神的なこともあるのかな。

早く治るといいですね。お祈りしていますよ!
2009/03/18(水) 07:09 | URL | ななママ #Od2BX9aI[ 編集]
今頃、病院かなぁ~?
金太郎くんつらいよね!
早く、よくなるといいねv-237
変われるものなら代わってあげたいよね。

花子ちゃんのところのコメントで『犬が痛い時は脈が速くなる』って読んで勉強になりました。
ありがとう!

よくなるように、祈っていますね。
2009/03/18(水) 10:15 | URL | うなパイ #-[ 編集]
こみちぃ様、金さんこんにちは。

金さ~ん、どうしちゃったのかなぁ
大丈夫?
まめ姉さんも、大好きな金さんの
悲しそうな顔、とても心配だよi-181

お腹痛いのつらいよね。
下痢は体力も使うから、疲れちゃうよね。
お薬もらって、早く良くなるよう
願ってるからね。
いつものかわいい金さんのお顔
早く見たいよ~頑張れ金さんv-91

こみちぃさん、下痢の後片付けは
本当に大変ですよね。豆さんも経験済み。
大変でしたね。
2009/03/18(水) 13:39 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こんにちは^^
昨日は本当に大パニックでした~~><
身体中下痢Pになって、腕やホッペやお腹や足など、すごかったです~。。
昨日は今まで病院で洗って貰っていたのですけど、初めてお家でシャンプーしました。
でも動くことなく、大人しくしてくれるので抱っこしながら楽に洗う事が出来来ましたよ~。
でもよるままさんのお家みたいにワン子用のシャンプーがなかったので人間用を使いました。
もう用意しておいたほうがいいかもしれないですね!
お腹ですけど、今日の朝はまた柔らかくなっていて、下痢ではなくなってました。
コレもこの3日間同じなので夜がどうなるか・・・
先生の薬が効いてるといいのですが。。
犬がお腹痛いときはビオフェルミンでも良いんですね!
人間も使えるので今度薬屋に行ったら駆ってこようと思います!^^
心配して頂いてありがとう~~!
2009/03/18(水) 13:48 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ご心配頂いてありがとうございます。
金太郎ですが、昨日は大変でした><
まさに身体中げりPまみれ。。。
動かなければいいものを必死で立ち上がろうと暴れたみたいですTT
でも、久しぶりにお風呂にも入れてあげることが出来ました~~。
ななちゃんも去年は下痢っぽくなってしまった時期があるんですね。
やっぱりお腹も痛いだろうし、人間のように、すぐトイレに駆け込む事が出来ないのでワンコにとっては辛いと思います。
ななちゃんは食べ物だったんですね~。
老犬になると、ちょっとした食の変化でもお腹を壊す事があるので私も気をつけてはいるのですが、金太郎の場合、今回は食べ物ではないみたいです。
精神的な事があるのかな~~。
とにかく今日の夜は消化に良いものを作って食べさせようと思います^^
また元気な姿をご報告できますように頑張りますね!

2009/03/18(水) 13:56 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ご心配掛けてごめんなさいね~~><
今日の朝は少しやわらかいウンチになってくれてましたよ~。
でも、昨日も一昨日もそうだったので今日の夜がどうなるか、少し不安です。
昨日は先生からもらった薬を飲ませていたので安心して油断してたら酷い事になってましたTT
金太郎にもかわいそうな事をしました。
でも、おかげさまで久しぶりにシャンプーしてあげられたのでそれは良かったです^^
犬が痛みを感じる時は乱れのない、早い脈になるそうですよ~。
犬は痛いとか口ではいえないのでどうしたのかな??って思った時は太ももに手を当て脈を診てみるのも目安になるかな~~なんて思います。^^
それがすべてではないですが、
金太郎の場合は心臓の事もあるので日頃から脈を計ってるのですが、昨日と一昨日は運動してない状態なのに、いつもの2倍くらい早くなってました。
でも今は普通の速さに戻ってますので心配しないでくださいね^^

2009/03/18(水) 14:08 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
昨日は本気でオシメを考えました~~><
私が油断していたので、金太郎には下痢Pまみれになるという、本当に可愛そうな事をしてしまいました。
でも、まめ姉さんのいわれるように下痢の片付けは、本当に大変でした~~><
まず、金太郎を綺麗にしてからでないと、片付けられないし~~!
その間に固まり始めるし~~(汚くてごめんなさい~)
とにかく、タオル使い捨てで何枚も使って石鹸や漂白剤などで綺麗きれいにしましたよ~~><
幸い、板の間のところだけだったので良かったです~~!
コレが絨毯だったら。。。もう、新しいのを変えなきゃ!って感じの状態でした~。
布団なら洗えるのですけどね^^
今日の朝は少し良くなってました~~!
でもコレの繰り返しなので今日は消化に良いおかゆでも食べさせようと思います。
いつもありがとう~~!
後で遊びに行きますね^^今日の豆さんはどんな可愛い顔を見せてくれるかな??


2009/03/18(水) 14:13 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃんのお腹は大丈夫ですか?
コロもよく下痢をしていたので心配です。
ウチではよくビオフェルミンを飲ませてました。
金ちゃんも腎臓の機能が低下しているから
腎臓からじゃないといいですね!

それと、もしものことを考えて
ペットシーツをお尻付近に数枚敷いておいたらどうかなと思います。
それだと汚れた所だけ捨てればいいし
ベッドを洗うのも大変ですし

それからコロもよく下痢をしていたので
ペット用の乳酸菌をあげてました。
「ライフパートナー」と言う物です。
http://pet-119.com/index.html
ちょっとお高いのが難ですが・・・
それを与えてからは便もすごくよくなったし
もっと早くからあげていたらって後悔しています。

人間でも下痢をすると辛いもんね
金ちゃん早くよくなってね♪
2009/03/18(水) 15:26 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
こんにちは^^
金太郎を心配して頂いてありがとうございます!
金太郎の下痢ですが、今朝は少しやわらかめですが、形のあるウンチに戻ってました~><
でも何度もコレでよるには下痢という感じになってるので今日も少し不安を感じてます。
腎臓からも下痢になると可能性があるなんて、、不安です~~(涙
次回動物病院へ行った時は血液検査をしてもらいますね!
コロちゃんも下痢が多かったんですか~。
下痢の原因は色々ありますけど、金太郎の場合食べ物であたったわけではないみたいなのでやっぱり乳酸菌も与えてあげた方がいのかもしれないですね~~。
老犬と暮らしてらっしゃる皆さん、乳酸菌の入ったおやつやサプリを飲ませてる方が多いのですね!
ライフパートナー、すごく良いものそうですね~!^^
でもkoroさんの仰るとおりお値段がめちゃくちゃ高いですね><
でも、いいものだからなのだと思います~。
少し様子をみて、良くならないようでしたら頑張ってみます!!v-91
いつもありがとうございます!^^

それからビオフェルミン!
花子ちゃんもよるちゃんも飲んでるみたいですね!
それにコロちゃんまでなら。。長生きワンコのアイテムですね!^^
よ~~し!金太郎にも買ってあげようと思います~~!^^
2009/03/18(水) 15:42 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。

。。。っていろいろな所でお名前は
拝見してました。
そして読み逃げしてました。
ごめんなさい。

金ちゃん、お腹を壊しているそうで
心配ですよね。
体力も消耗するし
脱水にもなるし
体重も落ちるし。。。

全身ウンチ、全身おしっこ
私もいっぱい経験しました。
シャンプ-すること自体負担かもって時に
しなくてはならないこともあって
泣けました。

家の去年虹の橋に渡った子が
よくお腹を壊していたので思い出してました。
ル-キ-(といいます)は大腸の炎症だったり
小腸の炎症だったりいろいろでした。
小腸の時は渋々ステロイドを使って良くなりましたが
腎臓や膵臓が悪かったのでドキドキでした。
消化剤はよく飲んでいました。
それでも利かない時は抗生剤も。

ビオフェルミンは家も常備薬です。

金ちゃんがはやく良くなりますように。。。
また伺いますね。


2009/03/18(水) 23:00 | URL | カルコ #-[ 編集]
こんばんは^^
コメント頂いてありがとうございます!
とっても嬉しいです~~~^^
私も良くカルコさんのお名前は拝見していて、実は私も読み逃げばかりでした~~^^(スイマセン~><)
先日はよるままさんとお会いになられたようで、とっても羨ましく思っていたところでした~!^^
カルコさんのお宅のルーキーちゃんもお腹をよく壊す事があったのですね、
以前、金太郎も下痢になった時、(一年位前?)大腸が炎症してるって言われた事があるのを思い出しました。
食べ物ではなく、それが原因で下痢になる事もあるんですよね。。
老犬になると、今日は大丈夫でも次の日は駄目になってしまう事があるので気が抜けないと改めて感じました。
でも、ルーキーちゃんも小腸だったり、大腸だったりと、たくさん頑張ったのですね~!><

今回初めて下痢Pだらけになってしまった金太郎ですが、本当に大変でした~~!
カルコさんはルーキーちゃんでもう経験済みなのですね~~!(尊敬)
下痢だけに被害が広がって。。
でも板の間だったので良かったです!
コレが絨毯だったら~~って思うと、、間違いなく捨てる羽目になってました~~!!
今朝は少しやわらかめですが形のあるウンチに戻ってましたよ~^^

それからビオフェルミン!
老犬さんのアイテムのようですね~~^^
金太郎にも用意してあげようと思います^^
金太郎の事、心配してくださりありがとうございました~~!!^^
私も早速、遊びに行きます~~~!!^^

2009/03/18(水) 23:45 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃんの様子‥読ませてもらっています☆金ちゃんおなか大丈夫かな‥私も12歳の老犬シェルがいまして‥T4検査の説明も受けた事あります‥が‥元気いっぱいだし検査は受けてないんです金ちゃんかわいいですねこれからも仲良くしてくださいf^_^;
2009/03/19(木) 22:22 | URL | ゆっち #-[ 編集]
こんばんは^^
はじめまして~^^
コメントを頂きありがとうございます!^^
金太郎、お腹の調子が中々良くならず、昨日もまたもゲリP状態でした。。TT
なので今日は朝一で病院へ連れて行ってきました~~><
後で日記に書きますので、よろしければまた覗いてくださいね^^

ゆっちさんのお宅にも老犬のセルティーちゃんがいらっしゃるのですね^^
シェルティーちゃんはとっても優しくて、私、大好きなんです~~><
きっと可愛いのでしょうね~^^
T4検査は老犬の症状にとても似てるらしく、確定するには検査が必要だそうす~!でもゆっちさんのワンちゃんは元気があるようなので甲状腺機能低下の心配は少ないかもしれないですね!^^
老犬になると、ちょっとしたことでも身体を壊したりなどしますのでお互い、気をつけていつまでも長生きしてもらえますように、頑張りましょうね!^▽^

こちらこそよろしくお願いします~!
またぜひ金太郎に会いにきてくれたら嬉しいです^^!
2009/03/20(金) 19:57 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

