老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

どうしたのかな~。




昨日はかなり凹みました~~TT
金太郎、やっぱり寝てくれなくて、ず~と
ふ~ん、ふ~ん、って言いながらゴソゴソしてたのですが、

夜中の3時に、ふ~~ん、ふ~~んが、

ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、って悲しい声に
変わったので、
『なに~~。どうしたの~~。』

って、。金太郎を抱き寄せようとしたら、、


ムニュ!!


っていうか、、、、くさい 

初めて発作でもないのに、おしっこちょっとと、
うんPをしちゃってました。

眠気も一気に飛んで動かないように金太郎を
すばやくソファーへ移動!

毛布の上の物をティッシュでつかみました、
かなりの軟便でした~~。
お腹痛かったのかな??

それからすべて布団セットを変えて、
少し汚れてしまった金太郎のお尻をきれいにして
一段落。。
その後、二人で眠りました。。

朝、起きると、金太郎も久しぶりに起きてて
珍しいな~~って思っていたら、、
やっぱりお腹の調子が悪いのか、、

いきなり ぶり!うんち

まただ~~~!

今日は布団がないよ~。。。。


って事では困るのでコインランドリーへ
いってきました。。。。

でも、コレで終わりではなく、、

夜も。。。TT

今度は立ち上がろうとしたらタフィーの上で。。。


いつもと変わりない食事をしてるのに。。。

金太郎、どうしたのかな。。?

母は

『もう!あんまり続くようならオシメしたほうがいいよ!』

って言ってました。。。





最後に今日の金太郎です!!

なんだかお腹の調子が心配な金太郎ですが、
お散歩ではたくさん歩きましたよ^^


とても真剣なお顔をして歩く金太郎です。

金さん



休憩中も今日は天気も良くて、ぽかぽかでした^^

金


あったかくて気持ちね~~^^

金太郎^^

お腹の調子以外はこのように、楽しい春のひと時を
過ごした金太郎でした


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2009/03/16 ] | 今日の金太郎 | CM(10)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃ様、金さん オハヨー

金さん、大丈夫?お腹壊しちゃったの
心配ですね。
豆さんも一時期ピーピーの時ありましたが、
やっぱり、しょっちゅう拭いたりが大変でした。
おしめは、犬用だとしっぽの所に穴が
開いていて、あまりピーピーだと
おしめしていても、その穴から出てしまいます。
豆さんはそうでした。

金さん、早くお腹治るといいね
まめ姉さんも願ってます。

こみちぃさん、今日の豆さん記事で
ワン友CM作りました。金さんも出演(勝手に・笑)
してるので、よかったら見てねv-238
2009/03/16(月) 08:52 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こみちぃさん、金ちゃん

こんにちは!
金ちゃん、お腹痛かったのかな・・・
急に寒かったりして、冷えちゃったのかな・・・?
よるも、今まで大丈夫だったおやつでも
急にお腹壊したりがあります・・・
原因は、はっきり分らないんですけども・・・
金ちゃん、ポカポカお散歩気持ち良さそう~
たくさん歩いて、暖かで良かったですね~

よるも、去年の夏ちっちをちびる事があって
じじに「オムツしろ!」といわれた時は
自分でも、どうしようと思ってるだけに
「ムキーッ」「まだ大丈夫」と思ったのを
思い出しました・・・
今年の夏は、よるはヤバイかも・・・です。
金ちゃんは、まだまだ大丈夫だよね!
2009/03/16(月) 12:46 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんにちは^^
金太郎、昨日の夜、寝る前に今度は下痢になっていまってやっぱり調子が良くなかったみたいです~><
でも、今日の朝、散歩でウンチをしたところ、嬉しい事に、まだやわらかいですけど、形のあるうんPになってました^^
本当は今日も下痢だったら病院へ連れて行こうと思っていたので良かったです^^
でも、下のお世話は下痢気味だと大変ですね。。
いつもはお尻拭きでお尻の汚れを取るのですが、最後の下痢の時は拭くだけじゃ汚れが取れなくて、お風呂場でお尻を丸洗いでした~~><

オシメですけど、現在のところはまだ大丈夫そうです!^^
でも、下痢の時は尻尾のところから出ちゃうって事は頭に入れておきますね!^^
参考にさせてもらいます!
まめ姉さん、よき情報をいつもありがとうです!
それからCM、金太郎も出演させて頂いて本当に嬉しいです^^
拝見しに後で遊びに行きますね~~!
2009/03/16(月) 15:38 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
金太郎、タフィーの上でもやってくれました~~><
初めてお洗濯しましたよ~~!
でも乾燥とかめちゃくちゃ早くて助かりました!^^
下痢の原因ですけど、やっぱりよるままの言うようにお腹が冷えたのかもしれません。
食事もいつも一緒の物だったし、、、
後もう一つはもしかして、、と思う原因があるのですが、先生に質問してみようと思います!
オムツですけど、よるままも旦那様に『オシメしろ!』といわれたのですね~~!ままだまだ大丈夫”と思ってむきーっとする気持ちわかります。
うちの母も金太郎に色々お世話してくれるのですが、まめ姉さんのお家みたいにという程ではないです。
だからね。。。色々言われたりします。。その度凹む時も多々ありという感じです~。
よるちゃん、今年の夏はやばいですか!!
でも、変な言い方ですけど、寝グそ(笑い
やおねしょなどしない限りもう少し頑張ってもらいたいですね^^
でもよるちゃんのオシメ姿見てみたい。。
きっとかわいいだろうな~~!
でもサイズとかどれくらいですか??
よるちゃんのはきっと大きいのでしょね~~^^
2009/03/16(月) 15:47 | URL | こみちぃ #O8/iXGxY[ 編集]
金太郎くんお腹が痛かったんだね。
今日のウンPは形があったと言う事で少し安心しました。
龍馬も、体調が悪かった時、薬があわなくて可愛そうなほどゲリをした事がありました。
高齢になると、ちょっとした事でも体調を崩す事がありますね。
金太郎くん、お大事にネ!
豆姉さんのところのワンコCM金太郎くん可愛かったよv-238
2009/03/16(月) 16:52 | URL | うなパイ #-[ 編集]
こんにちは^^
ご心配くださってありがとうございます~~^^
何とか、今日の朝はやわらかいながら形のあるうんPに戻ってました!^^
老犬になると、その日の体調によって、同じ食べ物や薬でも下痢をしたりしちゃうのかもしれないですね。
龍馬君も、合わない薬で辛い思いをした事があるんですね~~。
私も最近、薬やサプリが増えた事も合ってそれが原因??なんて心配になりましたが、飲ませ始めてからもう一週間以上は経ちますし、今日は状態が良くなってくれたので、それが原因ではないと思い安心して今日もお薬&サプリを飲ませる事が出来ました。
老犬になるとうなパイさんの言われますようにその日によって体調が違うから、ちょっとした事でも身体を崩したりするのでしょうね。。
日頃から免疫を上げるサプリを飲ませたり、ビタミンを摂らせてあげて少しでも老いた身体の助けができればいいな~~と改めて感じました!^^
龍馬君も、免疫効果で少しでもハゲちゃんが良くなるといいですね~!^^
龍馬君、金太郎、種類は違えど、同じ免疫効果でいつまでも元気で若々しく長生きできますように一緒に頑張りましょうね!^^
って、、龍馬君の方が大先輩なのに。。。生意気言っちゃってごめんなさい~><
2009/03/16(月) 17:17 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん 「お腹痛いよ~」「うんP出そうですよ~」って 言ってたのかな?

ふ~~んふ~~んには ちゃんと理由があったんですね。
P太もいつもの食事でも お腹を壊したことがありました。ちょうど一年前かな?
季節の変わり目という 見えない敵も いるんですねぇ ><

『お腹の中の ビフィズス菌が減ったのかな?』と 乳酸菌系のサプリやオヤツ、ゴハンをあげていました。

金ちゃんも 乳酸菌減っちゃったのかな?

早く治るといいですねぇ。
こみちぃさんも 頑張れっ♪
2009/03/16(月) 23:53 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こみちぃさん・金ちゃん、こんばんは^^
金ちゃん、ぽんぽん痛かったんですね。
かわいそうに><
偶然にも花子も今日はゲリピーで、何度もオムツ交換しました。
お陰で一日中お腹が痛くて機嫌悪くて大変でした><
今はビオフェルミンが効いて治まったみたいです。
金ちゃん、お布団の中で寝ながらうんちが出ちゃうのなら、オムツよりペットシーツを敷き詰めた方が良いかも。
オムツだと横漏れしちゃいますからね。

だけど、ペットのお世話って「うんちに始まりうんちに終わる。」のだと、こぐまはいつも言ってます。
出すぎても心配し、出なかくても心配し、良いうんちだと嬉しくて笑みが漏れ・・。
たかがうんち、されどうんち。
真夜中にうんち連呼失礼しました(笑)
運動会に戻ります_| ̄|○

金ちゃんのブログ、リンクさせてくださいね^^
2009/03/17(火) 02:50 | URL | こぐま #-[ 編集]
こんばんは~~~!!^^
金太郎、今日もかなりやばいです~~><
先ほども目を放した隙にうんちだらけになっていて、大変でした~~><
泣く声はかなり悲しい声でしたよ~!
いつものふ~~ん、ふ~~んとは全然違いました。
そんな声を聞いてると、かわいそうで切なくなっちゃいます。
今日も病院へ行ってきたんですけど、いまいちまだ良くなりません~~!
P太母ちゃんの言うようにビフィズス菌がへっちゃてるのかな??
乳酸菌おやつも日頃から与えるといいかもですね~~!
ちょっと買い物ついでに探してきます^^
いつもありがとう~~!
2009/03/17(火) 23:52 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
金太郎、きっとお腹が痛かったみたいです~~><
花子ちゃんもだったんですね~~><
大丈夫でしたか??
やっぱり下痢Pの時はオムツしていても中身をそのたびに洗わないといけないので大変ですね~~!
今日は病院へ行ってきてお薬を頂いてきたのですが、全然良くならず、先ほどは目を離して居た時、まさかの下痢P状態になったらしく気がついたときは体中ウンコだらけになっておりました~~TT
金太郎、まだ歩けるのでペットシーツをお尻に引いておいたのすが、催して自分で下に下りて、足を滑らし、もらし、暴れ、立ち上がれず、、、凄い事になってました~~~!!

こぐまさんのお言葉に感心いたします。
ペットのお世話って「うんちに始まりうんちに終わる。」
本当にその通りだと思います!^^
よ~~しゃぁぁ!って感じで頑張りますね!

リンクですけど、最高に嬉しいです~~~^^
本当にありがとうございます^^
私も後でリンク頂きに伺います!
&花子ちゃん達に会いに行かせてもらいますね^^
2009/03/18(水) 00:02 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

