老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

尻尾が~~!



今日の朝の金太郎です。
ちょっと片目つぶれてますが、、、
最近寒いので薄い布団かぶせて寝てます^^。
そんな金太郎ですが、ちょっと気になる症状が。。。
朝方の金ちゃん



先週の金曜日から金太郎の尻尾がダランと
さがってしまったんです。
歳をとるにつれ徐々に下がり最近も巻いては
なかったのですが、
かすかに尻尾は上を向いてました。

現在の尻尾の様子はこんな感じです。
まるで馬の尻尾のような感じです。
尻尾が下がってる


ちなみに以前の尻尾はこんな感じです。
以前


『ぜんぜん変わらないじゃーん』
という感じですが、
毎日一緒にいる私には尻尾の先が
断然に違うのです~。
以前は下がりながらも先は丸まってたのに。。。

今の尻尾は下痢の時、尻尾とかがダランと
下がる感じ。
でも金太郎、下痢とかではないし。。


それにお散歩の時も腰を異様に丸めてる感じです。
たとえばうんPの時に腰を丸めますがその状態を
相当、緩やかにした体制で歩いてる感じです。
もしかして、うんP?って思うような歩き方です。
でもやっぱり違うのです。だから、、、
どこか痛いのでは??って心配してるんですけど、、



金太郎は前立腺嚢胞があるので
前立腺が腫れてきて痛みを感じてるのか、
嚢胞が大きくなって違和感を感じてるのか
それが一番気がかりです。


先日、検診の時に先生が前立腺を触診ですが
診察してもらった時には何も言われませんでした。
運悪く、病院から帰ってきてから気づいた症状なので
もう一度見てもらうか、あす一日じっくり観察してみます。


金太郎に『どうなの??痛いの?』ってきいても
もちろん金太郎は答えてくれませ~ん 6.gif


僕にだってわからないよ~。。。
わかりませ~~ん

(そうだよね~~。。私が原因を見つけるからね)ファイト

 

尻尾も歳をとるにつれて下がるのは覚悟してましたが
こんな急に下がっていますと持病の事もあって心配で。。
私、大げさなんでしょうか。。

でも、もしかしてこれのせいで下がってるのかもっ!
と思う事が一つあるんですが、、、、
また次回の日記で書きますね~^^


ちなみに12歳頃の金太郎です^^
こんなに尻尾が巻いてました。
すごく自慢の尻尾だったんですよ~^^
3年前






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ









 
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 ] | 今日の金太郎 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/16-362f69a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

