老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

いつも一緒だよ。頑張ろう!




金さん、
おかげさまで16歳を迎える事が出来ました~。

今から16年前、チャっピーの小屋で
可愛い牛柄を背負って生まれてきた金さん。
まだ子供だった私の手のひらにも包まれほど
ちいさな赤ちゃんでした。
最近は発作や嚢胞からの出血で心配な事が
多かったから、、
心から無事に16歳を迎えられた事が本当に
嬉しいです!(涙

先輩ワンコに比べるとまだまだ若輩者ですが、
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします



昨日は金さんにケーキを作りました~~^^
(なぜ一日前~??)

シニアのコロちゃんのkoroさんが教えてくれた
ワンコのおやつレシピで頑張りました~~!

スポンジ生地を180度に温めた
オーブンで15分焼きます。。。


5分後。。。。


スポンジ^^


おお!いい感じに膨らんできた~~~^▽^/





10分後。。。。




わおぉ~~~~ 

わお~~


やばい、やばい~~~!
凄い事になってるぞぉ~~~!!!

どこで間違えたんだぁ~~~??




出来上がったスポンジは。。。
恐ろしい形になりましたので写真には
撮りませんでした~^^;
でも、きれいな部分を型で抜き取り
甘さ控えめの豆乳ホイップでコーティング
すると、

ほら~~!
出来上がりで~~す!!


出来上がり^^


じ~と見つめる金さん、
金さん^^

ちょっと失敗しちゃったよ。。
金さんの大好きなふわふわスポンジじゃないの。。。
ごめんね~。
でも愛情をたくさん入れたからね^^

美味しいかな??




うん、おいち~~ ^^  

うまうま



喜んで食べてくれたから良かったです!!


最後に、、、
16歳になった金さんの初散歩です!


転んだんじゃないよ。
ちょっと休みたかっただけだよ。







金さん、お誕生日おめでとう。

金さんがいるだけで幸せだよ^^
だからこれからもずっと一緒にいてね。
なかなか立ち上がれなくて、ふんふん鳴いたら、、
ほら、すぐ傍に私がいるよ~~^^
だから悲しい気持ちにならなくていいんだよ。
金太郎が悲しい声をだしてなくと私も悲しい。。

これからは今以上にうまくいかない事も
あるかも知れないけど、金さん、頑張ろうね~!

カッコイー銀の靴、、履き潰すくらい歩こうね!


一緒にたくさんお散歩しようね!


金さん、益々、頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村










[ 2009/02/27 ] | その他 | CM(20)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん こんばんは

金さ~ん16歳のお誕生日心から
まめ姉さんも嬉しいです。
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~

金さんまだまだ足取りしっかりしてますね。
16歳になっても、まだまだ大丈夫だねv-218
豆さんも、19歳まで歩いてたんだから、
金さんも、持病に負けずガンバローv-91
きっと、こみちぃさんの愛情に包まれてる
から安心だね♪
一緒にいる時間を大切に・・・
牛柄金さんかわいくて大好きだよv-238
2009/02/27(金) 17:50 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
金太郎ちゃん、お誕生日おめでとうv-238
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
バースディーケーキ、上手に出来ていますよ。豆乳とは考えましたね。
金太郎ちゃんのお顔が『美味しいよ』って言っています。

銀のお靴履いて、しっかりお散歩出来ていますね。
牛柄の金太郎ちゃん(赤ちゃんの時)みたかったなぁ~!きっと、可愛かったでしょうね。
金太郎ちゃんは、赤ちゃんの時も青年期も今もどの時期も可愛いんだろうね。v-238
2009/02/27(金) 19:01 | URL | うなパイ #-[ 編集]
金さん 16歳おめでとう!!
こみちぃさんも おめでとうございます。
16歳の誕生日迎えることができて
うれしい!って気持ち よくわかります。
去年の私がそうでした。
今は今年無事に17歳が迎えられますように。。。と思うばかりです。

これからも金さんの新しい靴が ボロボロになるように 願っています
いっぱい 楽しいことがある1年になりますように。
がんばりましょう!
2009/02/27(金) 20:13 | URL | ラッキーまま #-[ 編集]
こんばんは^^
まめ姉さん、金さんの誕生日を喜んでいただいてありがとうございます~~!!
でも、豆さんに比べたらまだまだ若者の金さんですね^^
金さん、16歳になって、かなり後ろ足が弱ってきましたけど、豆さんも19歳まで歩いてたなら金さんだって頑張んないといけませんね~><
持病もおかげさまで今のところ小康状態です^^
色々心配事はありますが、17歳を元気に迎えられるように金さんと一緒に頑張ろうと思います!!
豆さんも後もう少しで誕生日ですね!楽しみですね~~^^

2009/02/27(金) 21:32 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
うなパイさん、金太郎の誕生日を喜んで頂いてありがとうございます^^
金さんも無事16歳をむかえることができました~><
発作もちですので本当はいつも不安でした~(涙、
今の目標は龍馬君や先輩ワンコ達のようにスーパーお爺ちゃんになる事です^^17歳も頑張りますね!

金さんの誕生日ケーキですが、金さんが食べたのは3口だけでしたよ~~^^
身体の事を考えて、、やっぱりたくさんはあげられませんでした^^
残りは人間が食べたのですが豆乳クリームも結構美味しかったですよ~~^^(スポンジは激まずでした(汗)
2009/02/27(金) 21:41 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
ラッキーまま、金さんの誕生日を一緒に祝って頂いてありがとうございます^^
ラッキー君の歳にやっと追いつけました~~><!本当に嬉しいです^^
ラッキー君は今度17歳ですね~~、
いつも読み逃げばかりですが、、、可愛いラッキー君に会いに行かせてもらってます!!
お父さんと小走りで走るラッキー君、とっても可愛かったです^^
金さんはラッキー君みたいにもう走れないです。。やはり歳に関係なく個体差があるんですね><
でもラッキーままさんの言うように金さんの靴がボロになるまで履けるように頑張りますね!
2009/02/27(金) 21:54 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
無事に16歳の誕生日を迎えられてとても嬉しいです!
心から金さんの為にハッピーバースデイを歌います♪
人間だったらあちこちから長寿の表彰状が貰えるのにね。
でも、金さんはこみちぃさんの愛情を
一身に受けているからそれで充分かな。
毎日、病気との闘いで大変だけど
みんな応援しているからもっともっとこみちぃさんとの
二人三脚を楽しみながら長生きしようね。

失敗作っていうけど、誕生ケーキ美味しそうだな!
一度こみちぃさんのケーキをカイパパにもご馳走して欲しいなぁ(*^。^*)
2009/02/28(土) 00:12 | URL | kaipapa #bM4TJFTs[ 編集]
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜HAPPY BIRTH DAY゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
金ちゃんv-352

とてもおいしそうなケーキですね♪
金ちゃんもすごく喜んでいるのがわかります。
こみちぃさんの愛情たっぷりだからおいしいよね♪

これからも17,18~30才と
楽しいお誕生日が迎えられますように!
病気に負けずに頑張ろうね! 金ちゃん♪
2009/02/28(土) 09:29 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
こんにちワン♪
金ちゃん、お誕生日おめでとうです!
すっごくうれしいワン♪

ご無沙汰してます スデナイトです
じつはメールいただいてから日々読んでました
お返事もコメントもせずスミマセン
これからも応援させてね!
なんせちょびの先輩だから U^ェ^U ワン
2009/02/28(土) 13:27 | URL | スデナイト #-[ 編集]
こみちぃさん、金ちゃん

金ちゃん16歳のお誕生日おめでとー!!
私も、とっても嬉しい!!
これからも、たっくさんたっくさん歩いて
頑張ろうね~!!

ケーキとっても美味しそうよ~
金ちゃん、うまうましたのね~
なんたって、金ちゃんが喜んでるもの~!
「おいち~」のお顔が、とっても嬉しそうでかわいい♪

いいのよ~こけちゃっても!
いいのよ~ウン出ちゃっても!
いいのよ~そばにいてくれるだけで!!!
それだけでいいの!
金ちゃん、まだまだこれから!!
30歳目指して、頑張ろうね!
2009/02/28(土) 14:57 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんは^^
金太郎の16歳の誕生日を一緒に喜んでくれてありがとうございます~~^^
お歌のプレゼントすごく嬉しいです^^
金さんがまだ元気一杯の頃から見守ってくれてるパパだから本当に16歳になった姿も見てもらえてすごく嬉しい~^^
これからも頑張るから見守っててね!^^

ケーキ、かなりスポンジが硬かったですよ~~^^
パパに食べさせるほどの味ではないです~~><
でもパパもお料理が上手だからカイ君のお誕生日にケーキを作ってあげて下さい^^
結構簡単ですよ~~^^
カイ君にもアイに遊びに行きますね~~!


2009/02/28(土) 23:25 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
金太郎の誕生日一緒に喜んで頂いてありがとうございます^^
koroさんから教えていただいたおやつレシピで作りました~><
でも、どこかで間違えて、すごい事になりました^^
何日もまえから勉強してたのですが、やっぱりお菓子作りの才能はないみたいです~~!
金さんですがここ2.3日でまた一段と後ろ足がよろけるようになって来ました(涙
でも金さん、頑張ってるのできっと17歳も18歳も元気に迎えてくれると思います!
コロちゃんのように18歳になっても歩けるように頑張りますね^^!

2009/02/28(土) 23:31 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
お~~!!すごく嬉しいです、本当にお久しぶりです!
金太郎のお誕生日を一緒に喜んで頂いてありがとうございます^^
元気でしたか~?久しぶりにスデさんのブログにも遊びに行かせて頂きました^^
チョビちゃんも元気そうで安心しました~。しかも金さんの応援メッセージがありとっても嬉しかったです!!(ありがとう~~^^)
またお時間のあるとき、ブログを書いてくださいね。スデさんのブログとても面白く大好きでしたから!^^
金太郎、頑張りますのでまた覗きに来て下さいね~~!
チョビちゃんも立派な老犬!応援してます!お互い頑張りましょうね!
2009/02/28(土) 23:38 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
よるまま、一緒に金さんのお誕生日を喜んで頂いてありがとう~~!
やっと16歳になれました~(涙
金さん、後ろ足がやばくなってきたので(ここ2、3日かなり調子がわるいみたいでした)今日は16歳になって初の病院でした~!(セカンドの方です^^)
よるちゃんのように17歳になっても元気で歩けるように頑張りますね!
そして夢にも近いと思いますがコロちゃんのように18歳なっても歩いていてもらいたいのでこれからもたくさん歩いて頑張りますね!

ケーキはスポンジが激まずでしたがクリームの効果で金さん、喜んで食べてくれました~^^
よるままもよるちゃんの18歳の誕生日には手作りケーキ挑戦してね~^^


2009/02/28(土) 23:50 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして♪
実はいつも拝見させて頂いていましたが、
読み逃げしておりました。。。スミマセン!
金太郎くんのお誕生日ということで、
思わずコメントさせて頂きます☆

「ほら、すぐ傍に私がいるよ~~^^」のくだり、
なんだか感動してホロリときちゃいました(^^ゞ。

金太郎くん、こみちぃさん。
16才のお誕生日本当におめでとうございます。
老犬になってからの1年1年、年を重ねるのって本当に感慨深いですよね。
愛情たっぷりのケーキでお祝いして、金ちゃんも嬉しそう♪
お互いに元気に長生きできるように頑張りましょうネ^^。
2009/03/01(日) 03:04 | URL | ななママ #Od2BX9aI[ 編集]
金ちゃん お誕生日おめでとう♪
ほんとに 嬉しいです ^^
愛情たっぷりのケーキ美味しそうです。
こみちぃさんの気持ち 金ちゃん ちゃ~んと感じて 幸せそうですね。
2009/03/01(日) 18:09 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
金太郎の16歳の誕生日を喜んで頂いてありがとうございます^^
ナナちゃんは17歳なのですね~!
すごい~~!^^金さんも16歳を迎えた今、次なる目標は17歳です^^
ななママさんの言われるように老犬になってからの一年って本当に感慨深いですね。
本当にありがとう、そして頑張ろうね!って心から思う毎日です。
一日、一日を大事に金太郎と過ごして行きたいと思います^^
ななちゃんも金さんもこれからたくさんの誕生日を向かえ20歳21歳・・・・と元気なスーパーシニアを目指して頑張りましょう~^^

ナナちゃん、本当に美人さんですね~^^
金さん、近くにいたら惚れちゃうかもしれません~~^^

2009/03/01(日) 23:29 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
金さんの16歳のお誕生日一緒に喜んでくれてありがとう~~~!
P太君に続いて金さんも誕生日を迎える事が出来ました~~(涙
ケーキは結局手作りにしました~~!
結果、スポンジが激まずでした。。。
でも金さん、喜んでましたよ~^^
最近少しづつ暖かくなってきたのでP太君も金さんもたくさんお散歩して過酷な夏に備えましょう~~!
一緒に頑張りましょね~~~!!^^

2009/03/01(日) 23:41 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
ママの手作りケーキ、クリームを鼻につけて
うれしそうな金さん。かわいいね~。

金さんママは、とっても強くたくましくなりましたね。
母は強し!金さんは幸せワンコです。
2009/03/02(月) 12:15 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
こんばんは^^
BOOさん、金さんのお誕生日一緒に喜んで頂いてありがとうございます~^^
おかげさまで金さん、16歳を迎える事が出来ました~~><
持病が色々ありますけど、来年も元気に17歳を迎えてくれるといいな~~って思ってます!!
BOOさんに励まされながら、悪い時も何とか凹まずに金太郎と頑張ってこれました~~^^
だけど、少しでも金太郎が調子悪そうにしてると、駄目な私になってしまいます~~><
でもたくましくならないといけませんよね!これからもっと金さんと力を合わせていろんなこと乗り越えて行きたいと思います!!BOOさん、本当にいつもありがとうございます~~^^

2009/03/02(月) 19:56 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

