老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お爺さんの雄叫び・・・




昨日は1年ぶり?くらいに
金さんが怒りの雄叫びを上げました~~!

金さん、ずっとウロウロしてるのに、、、
構って欲しいアピールしてるのに、、、

『後、少しだから待っててね~~』
と、パソコンに夢中の私。

すると、金さん、考え事するかのように
しばらくしく大人しくなってると思っていたら
いきなりあくびをしながらイラついたように

『ぎゃおおうぉおぅ~~~ん!!』 

と、突然ものすごい大きな声で鳴いたのです~~!!

ちょっと~~。心臓止まるかと思ったゼィ。。。。。

金さん、まだこんな声が出るの~~と
ビックリしつつ、、、

それでも『後もう少しだから~~』
と、パソコンを続行する私。

すると。。。

今度はもしかしてわざとヵィ?
と思うような行動を何度もしてきたのです~~!

私が座ってる椅子の下に何度も潜るように
入り込んできては椅子の足に足を取られ転んだり、
絡まっては動けなくなる、、、
そして立ち上がろうと暴れる。。

とにかく、、、、、
なんと言えばよいのでしょうか。。
私の足元に大きな衝撃を何度となく、
与えてくるのです~!

わざわざこんなとこ通るか~??
って狭さのところを何度も通る金さん。。。
しかも転ぶ。。その度に助ける。。

この方、絶対確信犯です。。。

だからね。。

金さんが起きてると。。。。

パソコンゆっくり出来ないんだよ~~。

とにかく・・・

転ぶとゴンと骨を打つような痛~い音がするので
それを阻止する一番簡単な方法を。。。。
それは金さんを抱っこするのです~!^^

金さん至福の時


でも13キロを抱えながらのパソコン。。。
5分もしてくると肩がいたいよぉ。。

金さん、ちゃんとわかってるみたいです、
自分がウロウロすると、お散歩に連れてってくれる!
なんて思ってるのかも~~

だって、、、私がお風呂に入ってる時などちゃんと
静かにおりこうさんでマットに寝てると母が。。。

最近少しボケてる?と思っていたけど、
それは間違いだった・・・・・・・・・・って事??

でも、予測不可能な動きをするのですよね~~。
私がパソコンの前に座るとみてはウロウロし始めたり。。
でも、まったく動かず大人しく寝てる事もある。。(短時間ですが。。)

何でかな~~?

とにかくパソコンは金さんが眠ってるうちに。。。
が原則です^^



最後に今日の金さんです^^

ちょっと小雨が振っていたので近くの公園に・・・・


金さんの日頃の行いが良いのかな??
公園に着いた途端に晴れ間が・・・!


雨やんでよかったね~~^^
金さんど嬉しい^^



私を気にしながらも小さな公園のなか、
あっちにノソノソ。こっちにノソノソ。とたっぷり
動き回った金さんでした~^^


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
[ 2009/02/25 ] | 今日の金太郎 | CM(10)
コメント
この記事へのコメント
金太郎くん、確信犯!?
龍馬も、パソコンを始めると私が止めるまで吠え続ける事があります。
こうなると、寝てくれるのをひたすら待つしかありません。
日頃ほとんど鳴かないのに、パソコンの時だけは、若者の様に吠えます。
困ったもんです。
2009/02/25(水) 18:04 | URL | うなパイ #-[ 編集]
金さんの雄たけび聞きたかったなぁ~
でも突然だと、ビックリしますよね
何事!?って感じに・・・(;゜0゜) ぎく

元気な証拠です。豆さんも前は、散歩から
帰ってきて手を拭いてあげるのに、
よくワンワン怒られました(笑)
たまには声もださなきゃ(^-^)
金さん13K抱っこじゃ大変ですね~
でも体重が減っていくより良い事ですよ
こみちぃさん、がんばって~v-91

謎の行動は、きっとかまって欲しかった
のではないでしょうかね?遊んで~って
金さんかわいいではないですか(*´▽`*)
でも、転ぶっていうのはアブナイですね。
気をつけてね。金さんv-238
2009/02/25(水) 18:16 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こんばんは~~^^
なんと!龍馬君もうなパイさんがパソコンをするとそれを阻止すべく?ワンワンと吠えるのですね~~!(驚
やっぱり、パソコンばかりしてないで僕も見て!って事なのでしょうか~~??(笑
金太郎もめったに鳴かないので久しぶりに声を聞いたときは驚いたけど、かなり嬉しかったです~~^^
でもいかにもイラついて鳴いてるという感じだったので母と思いっきり笑ってしまいました^^
金さんは13キロでギリギリ抱っこしてキーボードを打つ事できますけど、龍馬君はちょっと重いですね~!^^

龍馬君、『ハタケシメジ』効くといいですね~!^^
免疫上げれば皮膚だけではなく、身体の中から強くなるので病気にも負けない丈夫な龍馬君になる事と思います!
なんか、、人間の私たちも飲みたいですね~^^;
2009/02/25(水) 21:15 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
金さんの雄叫びですが、、ほんと、まめ姉さんにも聞かせたかったです~~!^^
突然だったし声も大きくてびっくりしました~~!
でもイラついたように叫んだので母と一緒に大笑いしました^^
久しぶりに金さんの声が聞けて、嬉しかったです。
豆さんも結構若い頃は言う時は言う!というタイプだったのですね、手を拭かれるのが苦手だったんですね~^^
金太郎は洗われちゃうのですが、意外と平気なようです^^(というか諦めてる?)

パソコンはなるべく金さんが寝てるときにするのですが
金さん、ここ最近ずっと側にいるものですから、。。
金さんが目をつぶった時に隙に椅子そ~っと座るのですが、耳も目も悪いくせに敏感に察知して動き始めるんです~~><
抱っこでパソコンはまだ続きそうです!^^
2009/02/25(水) 21:20 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こみちぃさん、金ちゃん

こんばんは!
金ちゃん、お姉ちゃんに大きな声でアピールしたのね!
聞きたかったわ~どんな可愛い声でアピールするのかしら?
「ぎゃおぉおおん!」って元気な証拠ですね!
パソコンに向かっていると、面白くないのね!
かわいいわ~
龍馬くんも、アピールして賢いなぁ~
よるは、全く無反応なので少しこみちぃさんや
うなパイさんが、羨ましいです!!
ボケてなんか、いないわよねぇ~金ちゃん!
しっかりお姉ちゃんが何してるか知ってるんだから!
ね~金ちゃん!!
2009/02/26(木) 00:27 | URL | よるまま #-[ 編集]
金ちゃん 確信犯ですな ^^
P太も ずるP太ですよ~ ><
さすがに長く生きてると 何が一番効果的か 分かってるんですね♪
でも、かまってちょうだい♪アピールは ものずんごく 可愛いですね ^^
2009/02/26(木) 01:06 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
金さんの久しぶりの声を聞いて驚いたけど、本当に嬉しかったです~^^
私がパソコンをしてるので待ちきれずに『もう~~~!』って叫んだ!って感じでしたよ~~!なんか、そんな金さんの声がめちゃくちゃ面白くて、母と笑いました~^^
そうそう、ちょうど、よるままにコメントの返しをしていたところだでした~~^^
あの時間はそろそろ最後の散歩の時間なので金さんも落ち着かないようでした^^
龍馬君も、うなパイさんがパソコンしてると吠えるのには驚きでした~~!
やっぱりパソコンばかりしてないで僕も見て!って感じなのかもしれないですね^^
よるちゃんは、お散歩より、側でパソコンしてくれてるほうが落ち着くのかもしれないですよ~!^^
2009/02/26(木) 19:36 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
金太郎の突然の雄叫びはかなり驚いたけど、久しぶりに声が聞けてすごく嬉しかったです^^
その声がなんともいえないでかさと音調で母と大笑をしてしまいました~^^
P太君もP太母ちゃんの壷を知ってるからいろんな作戦で攻めてくるのでしょうね~~^^
カッコイ~ビームを出しておやつゲットかな??
でも、P太君の声も聞いてみたいな~^^
なんて思います^^
でも老犬になるとあんまり吠えないですからね~><
若い頃の動画には金さん吠えるのがたくさんあるのでたまに見返しては懐かしんでます~~^^
2009/02/26(木) 19:42 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃんを抱っこしてのパソコンお疲れ様でーす^^
私はしょっちゅう「抱っこして~」の猫を抱っこしてパソコンやってますけどそれでも疲れますよ~
金ちゃん、体は少し不自由になっても、気力はしっかりしてて、元気ですね^^
年とってから、かまってほしい気持ちが強くなってるのかな。
ビッキーも何か要求があるときは、、と言っても決まって食べ物の催促ですけど、若いときと違ってワンワンうるさいです。
2009/02/26(木) 22:55 | URL | 緋佳 #7NS0rORA[ 編集]
こんばんは^^
緋佳さんも猫ちゃんの抱っこでパソコンですか~~!
また次、金sんを抱っこしてパソコンしたら緋佳さんも頑張ってるぞ~~!という具合に思い出しますね!!
金さん重いけど、幸せの重みと感じれば何てことありません~~!
それから、、緋佳さん、本当にその通りです。。
金さん、気持ちはしっかりしてるけど、、身体が言う事聞かなくて、本人悲しい出るみたいです。
本日16歳です。正直、後どれくらい歩けるかな??っておもいます。。(涙。。
今が正念場です!金さんに足がうまく動かなくても大丈夫って教えてあげようと思います!
2009/02/27(金) 17:49 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

