老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

あ~~、見たいです。。。



今日も寒くて、寒くて、、、雪だるま風
寒さ対策に、携帯ホッカイロを前と後ろに張って
堪えてます、夜の散歩に行くときとか、かなり寒さが
違います。暖かくていい感じです

金さんはですね、、相変わらずな感じです^^
一日の大半を寝むり、、起きてるとウロウロッとして
落ち着かない。(まず、ゆっくりと腰を落ちつける事は
まったくといってないです
そして、、例のクルリンパをしてみたり。。。
最近見られるようになったこのクルリンパ。。。
(旋回運動まではいかないと思うのでクルリンパと命名)
これについては結構な不安に感じたりもしましたが、
現在のところ、ただ夢中に繰り返してるというわけでは
ないので、悩み凹むほどには気にしないことにしました。

だって、今のところは散歩も、まっすぐ歩いてます^^
それにお腹すけばペロペロして教えてくれます
ふんふん、夜鳴きとは言えないぐずりも毎晩恒例ですが
それは金太郎がお腹すいたよ~~とか、眠りたくないよ~~
とか、ウロウロしたいよ~~とか、私に教えてくれてるんだ
と思います。
これも最初はどうして鳴くの?どこか痛いの?
と結構、気になりましたが、そうではないようなので
今はどうすれば早く金太郎が鳴きやむのか、安心して
眠ってくれるのか、あれこれ試して、効果があると
なんだか嬉しかったりしてます^^
表情が少ないですけど、それは老齢になると仕方ない
事なのだと思いますし。。

総合的に見てですね、
今の金太郎は、半分は『よしよし、大丈夫
残りの半分は『やぱっりわからないよ~~~~
っという感じです。
でも今は、理解できない行動に悩むより、金太郎がする
行動すべてにおいて、金太郎が鳴いて困らないようにする
だけだと思ってます。
そして、、いつもそばに私が居ると感じて心穏やかに
過ごしてもらいたいって思います。。

そんな、金さんですが、今日は何に文句を言ってるのか、
わからないけど、グズグズでした~~。

そんな時はいつもかわいい金太郎だけど、グズグズ
言ってる時は、お顔がブチャイクです。(でも私にはかわいい^^)
ぷんぷん金さん


こういうとき、本当に困ります~~。。。
金太郎に『どうしたの?大丈夫だよ~。ここに居るよ~^^』
って言ってあげることしか出来ません。

こうしてパソコンしながらいろいろ思い、考えて、、、
でもそんな時は昔、携帯で撮った写真で心が
和みます^^
皆さんもそうだと思うのですが、
お気に入りの写真たくさ~~んあるんです

そのうちの2枚です^^


金太郎、微妙ですが、、笑ってくれてま~す^^
img3c6192dcr7kuyo.jpg


これは本当に嬉しそうですね!
img4fd7af98bw22ds.jpg



実はこれ、よく包装などに使うプチプチを上手につぶして
遊んでる所です^^
金太郎にとって大好きな遊びの玩具でした^^
このプチプチする時の様子は動画で何回か撮影してます^^
機会があったらいつかUPしたいです。
本当に上手にプチプチと潰すんですよ~~^^

って、昔の写真やお話ででごめんなさい
(笑顔の写真が載せたくて

でも、金太郎、よく笑う子でした~~^^

あ~~、

金太郎、最近、毎日の生活で笑った顔
ぜんぜん、見せてくれない。。

ちょっと寂しいです。。。
老齢になると表情が少ないと知りながら、
やっぱり、笑顔が見たいって、無性に思います。

散歩とか、、、私と一緒に居るだけで楽しい!嬉しい!
という気持ちで変わらず居てくれてるのかな??

って、、ごめんね、、
ずっと一緒に暮らしてるのに、、、当たり前なのに、
聞いて見たくなる私って。。。
(だって最近、嬉しそうな顔してくれないから~~~TT)

でも、、
私は金太郎がそばに居てくれるだけでいいんです。
嬉しいし、安らぎだし、幸せだし、、
これからもずっと、ずっとそれは変わりません^^





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







スポンサーサイト
[ 2009/01/17 ] | 今日の金太郎 | CM(8)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金ちゃん

こんばんは!
金ちゃん、笑ってる~かわいい!!
金ちゃんのお背中、こんなかわいい柄だったのね~
いつも温そうなお洋服着ているから、わからなかった!!
よるなんて、尻尾振ることも無くなったし
帰っても、寝てるときもあります(汗)
でも、心ではいつも嬉しいんだよね~と
勝手に思ってます(笑)
金ちゃん、グズグズなご機嫌なおりましたか?!
何が、気に入らなかったのかしら・・・
こんな時、ほんと悩みますよね・・・
何ともなければ、いいのですが・・・

金ちゃん、グズグズのお顔もかわいいよ!
よるままも、このお顔も大好き!
2009/01/17(土) 23:50 | URL | よるまま #-[ 編集]
寒いですね~、そんなときのホッカイロはイイですよね。
金ちゃんの笑顔、可愛いですね。
前のブログの金ちゃんを思い出します。
いつでも見れるようにお気に入りに今でも入れていますよ。
クロの晩年は、昼間は一日中庭を徘徊してました。
夜はちゃんと寝て、昼まで寝てました。
犬の晩年もそれぞれで、いろいろと思いだます。
金ちゃん、あと一ヶ月ほどで16歳ですね、頑張れ!金ちゃん!
2009/01/18(日) 00:46 | URL | 緋佳 #7NS0rORA[ 編集]
こみちぃさん、金太郎くん、はじめまして。りぼなと申します。
以前から金ちゃんのブログにあそびにきていましたが、コメントは今日がはじめてです。
金ちゃんが、昨年の夏に亡くなった我が家のりーちゃんによく似てるので最初はびっくりしました。
今も金ちゃんの新しい写真がアップされるたびに「よく似てるなぁ。」と思いながらみています。(もちろん本文もしっかり読んでいますよ。)

金ちゃん、もうすぐ16歳のお誕生日を迎えるのですね!
いくつかの病気もかかえているようですが、お散歩にも行けてるようですし、まだまだ大丈夫です!
金ちゃん、がんばってね!応援してるよ!
2009/01/18(日) 11:46 | URL | りぼな #-[ 編集]
こんにちはv-411
なんか、最近、笑った顔がなかなか見れなくて、、、ついつい昔の写真を見るとうれしくなってしまいます。
よるちゃんはいつも笑顔ですよね~~!
本当によるちゃんのお顔は優しくて、かわいいですよね^^
でも、、老犬になると、尻尾とか、吠えたりとか、、、、しなくなりますね。
以前は声が大きくて、耳が痛いと思った鳴き声もしばらく聞かなくなると聞いてみたいですv-395
それから、金太郎の顔、ぐずぐずしてるの不細工なのに、かわいいなんていってくれてありがとう~です^-^うれしいです^^
そういえば洋服ばかり着ているので金太郎の柄、お見せする機会も少なかったですね^^
金太郎の柄は、今年の干支の牛さんの柄なんですよ~~~v-411
丑年にちなんでご利益あるかな~~??
なんて思いながら頑張りますね!
2009/01/18(日) 14:48 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちはv-411
寒いですね~~。
ホッカイロ、、手放せません~~~><

金太郎、以前のブログではよく笑顔で登場してたのに。。。
やっぱり歳を老うと表情が少なくなるのって本当なんですね。。。
以前のブログですが、なんか、メールが多くないですか???
それが嫌で、配信停止をしようとしたんですが、、でもブログをやめない限り配信されると言うことだったので
以前のブログを他のブログへそのままお引越ししました^^(とりあえず更新する予定はなかったので、、、)
金太郎のたくさんの思い出なので、以前のブログはちゃんと保管してますよ~~^^(全記事下書き設定にしてます^^)
いつかそれもUPしていけたらな~~なんて思ってます^-^
クロちゃん、昼ちゃんと起きて運動(徘徊)してたので、夜はぐっすりだったんですね~~。金太郎は、、、今も寝てます~~。
これがいけないのですよね。。
私も『エステルの日記』お気に入りに入れてます^^
いつも読み逃げが多いですが、応援してます^^いろんな書き仕事でブログを更新するのが大変だろうと思いますが頑張って下さいね。

2009/01/18(日) 15:06 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
そうですね・・・ 表情乏しくなってますね ><
笑うことは少なくなっていますが、極楽ぅ~な顔は 微妙によくしてます!(思いこみ?)
金ちゃんも どの写真も 穏やかな表情ですね。極楽ぅ~な 気分なんでしょうか?
こみちぃさんの 愛情あふるるお顔ですね。
2009/01/18(日) 15:14 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんにちはv-411
はじめまして^^コメントありがとうございます^-^
金太郎の様子を以前から見に来てくださって本当にありがとうございます^^うれしいですv-410
りぼなさんのワンちゃんはたくさんの思い出を残して昨年の夏に虹の橋へ行かれたのですね。。。
りぼなさんにとって、とても大切で愛しい、そんなり~ちゃんに金太郎が少しでも似てるといって、遊びに来てくれた事、本当にうれしいし、金太郎、もっとかわいい写真をUPしなきゃ~~~!!って思いました!!
り~ちゃんの可愛らしさに追いつけるように頑張ります^^

金太郎、だいぶ加齢性の症状が出てきてますが、りぼなさんの言われるように、
まだ散歩もいけますし、持病も何とか小康状態で毎日を頑張ってくれてます!
悩むことも最近多かったですが、あまり気にせずにこれからも頑張りますね^^
またよろしければ金太郎に会いに来て下さい^^
2009/01/18(日) 15:22 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
P太母ちゃん、こんにちはv-411
老犬になると、やっぱり動きも、表情もすくないですよね~~><
やっぱりP太君も???
でも、P太君、いつも穏やかでかわいい表情をしてるから、表情が少ないとは思わなかったです。
P太君は極楽~~~~~なお顔たくさんするんですね^^
確かにいつも気持ちよさそうにスヤスヤしてるもんね^^
金太郎の寝てる顔、、結構やばいです^^
私にしたら最高にかわいいけど、他の人が見たら、、え??息してる???的なお顔かも。。。v-405
年老いてくれると若いころのように毛もふさふさでなくなってくるし、ちょっとやせてきたりもするのでね。。。^^;
でもP太母ちゃんの言うように、パピーとは違うかわいさがそこに一杯あふれてますよね!
2009/01/18(日) 15:54 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

