老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

筋力キープ、腎機能キープ♪

今日は金太郎と少し離れた公園へ。。
普通に歩けば7分位だけど後ろ足の弱ってきた
金太郎には行きと帰り、公園内の散策を考えると
ちょっと遠出の距離です。公園に着いた時点で
疲れてしまってはかわいそうなので車でいきました^^
車で


車のシートは少し奥が沈んでるから
座席にお尻をつけたら立つのに一苦労の金太郎。
この写真↑ 笑って穏やかに見えるけど
実際は腰を上げようとして中々うまくいかずに
ジタバタと奮闘してるところなんです。

後ろ足の筋肉をこれ以上落とさないようにな~!
って改めて感じる姿でした。立ち上がれずにいる
金太郎を見て手をかしてあげたい気持ちを抑えます。
出来るうちはなるべく自分でさせるのが筋力キープの鍵。

でも、、
見てられずにやっぱり手助け、、、駄目ですね~~。。



金太郎!
歩く事が筋力キープに一番なんだって~。頑張ろうね~!kanjyo02.gif
歩く~~♪



それから明日は金太郎の診察日です。
心臓の薬を一ヶ月分と恒例の血液検査をします。
ここ最近、上がりっぱなしのBUNとCre。
先生は心臓の機能が弱ってきてる事による
腎機能の低下って言ってました。

現在心臓薬(アーチスト・ニトロール)2錠以外に
フォルテコールという腎臓に強く血液を送り出す
薬も飲んでるんだけど、よくなるどころか
一ヶ月ごとにCreが一ずつ上昇してます。
半年前の数値は1.9だったのに先月は2.5。

この調子で行くとどうなっちゃうの???
明日の検査でもまた上がってたらどうしよう~!
ってすごく不安です。


現在、腎臓疾患の子にも良いといわれる?

水素水H4O
高~!



今年の4月からの毎日1本~2本飲ませて7ヶ月目
になるんですが、、今のところ劇的な変化はないです。
というか、、、
腎臓の数値は少しずつ上がってきてます
でも毛並みとか、胃の調子など体調は以前に比べて
よさそうだし、続けていくつもりです^^






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ











[ 2008/10/03 ] | 今日の金太郎 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
歩くことは筋力を落とさない為に
無理のない程度必要ですね
私も目的知に着いて疲れてしまってはかわいそうだし 
今は元気に歩いていても カートの購入を検討しています。
関節に無理の無いように がんばってね。。。

明日の結果 いい方向に向かってるといいですね

2008/10/03(金) 20:38 | URL | ラッキーまま #-[ 編集]
こんにちは^^
歩くにも後ろ足を引きずるので無理に鍛えるのもかわいそうだし、、
やっぱり歳による筋力低下は止めようがないのですかね~~。。。
カートも良いですよね。。お散歩するのも車とは違う心地よい風を感じられそうですし、
血液検査の結果ですが、あまり良くなかったです。。。(泣

2008/10/04(土) 14:14 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
今 拍手したらページが変わって
そこに コメントしたけど違ったみたいね

やっぱり金ちゃんは可愛いね そしてミミに似てるね
写真が見れないよ~~ 私だけかな??
2008/10/04(土) 16:20 | URL | E☆KKO #-[ 編集]
早速遊びに来てくれてありがとう~~♪
え~~!写真見れない???

本当に~~~?
ママに金太郎の顔を見てもらいたかったのに~~。というか、みんな見れないのかな。。。心配。。
 
ミミちゃんに似た金太郎にまた会いに来てね~~。それでもって今度写真が見れなかったらまた教えて~~~!
2008/10/04(土) 17:17 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happykin27.blog64.fc2.com/tb.php/12-9afe3453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

