老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちゃんと自分で!



最近の金さんは散歩に行くと、必ず一番最初に
じゃーじゃーおしっこを出し切ります。。
一度で出し切るので、
もうマーキングをして歩く事はないんです。


でも、ちょっと前に気づきました。
匂いを念入りに匂いを嗅んだ後、よく見ると、、

O~~~!えぇ

ポタポタとおしっこが落ちてる。。。。!




以前は6回も7回もマーキングしてたの金さんなので
はじめの一度きり。。。って言うのは、、と心配してたんです。

私としては、そうか~~。ぽたぽたしてるって事は。。。
マーキングしようとしてる意思はあるのか~~。
と思い、、

これはと思って、そのタイミングで金さんのちんをちょっと

ちょんちょん(または、ぷらん、ぷらん、)と揺らしてみたら

しゃっ!しゃっ!っとでましたよ~!

あえて言うなら牛の乳搾りみたいな感じ^^
ぴゅ!って感じで勢いよく、単発で出るんですよ^^
動画でお見せしたいと思うのですが、何せ、
場所が場所だけに、、、
もしリクエストがあれば動画を撮ってみます。。
(ないと思いますが~~。。。。)


それに気づいてからは少しでもおしっこが出てくれると
うれしくて毎日においを嗅ぐ度に揺らしてます
喜びのあまり、母親にその事を教えたら、、

「わけを知ってる人ならいいけど、
知らない人が見たらそんなとこをぷらぷらと刺激して、
変な人って思われるよ!」

なんて、言われちゃいました

確かにそうなのかな~~。と思いつつ、
でも、人がどう思うと、金さんのシッコのお手伝いしたいんだ!
ってこれからも続けようと思います。。。

金太郎は前立腺に嚢胞があるので
あまりおなかを刺激できません。。。
おしっこはまだ出し切ってない、って思っても、
おなかを強く押せないから。。。
前立腺は膀胱と隣り合わせです、、
膀胱を刺激するのは嚢胞を刺激してるのと同じよう
なものなのです、
なんか、他におなかを刺激せずにおしっこさせる方法、
ないでしょうか。。。



今日もほとんど、寝てます。。
ふんどし巻いてるように見えますが、模様です^^
ふんどし金さん^^




それから金太郎、昨日も夕方のご飯の後、
目を放した隙にうんちさんを粗相しました。。。
でも私が最初に気づいてすぐに片付けました~~。
家族は金太郎の老化の事、わかってるし尊重してくれてます。
でもやっぱり汚したりすると、文句というか、小言というか、、、
でも、どうすればいいの~~?って感じです
(あ、私が片付ければいいのか。。。)

普段から、前立腺圧迫のため(老化もあるけど、)
うんちをお漏らししやすいので、そうなる前に
常に散歩のたび、お尻を刺激して出させてます。
ちょんちょんとお尻の穴を刺激すれば
100発100中、出てくるんです。。。

でも昨日は一度サボってしまい、、
大丈夫と思ってたんだけど、、、
やっぱりだめでした。。。


金太郎の場合は、今のところ、立って、歩いて、
お散歩に行ってます。
そしてウンチをするにも今の金太郎にはやっぱり
こだわりというか、外でちゃんとしたいって気持ちが
あるみたいです。
先日も、尻尾があがって来て、うんちの合図がありました。
でもあまりの寒さに外に出るのが、、、って感じで
金太郎には悪いけど、家の中で刺激して出そうとしたら、
金太郎、ふ~~ん、ふ~~ん、、って小さな声で
たくさん鳴きながら嫌がりながら、出してました。。。
あ、、お家でするのが本当にいやなんだって。。。

金太郎、ごめんね。。。。

寒くたって、、
できるときはお外で!を心がけたいと思います。



今日は、金太郎も朝から寝てばかりで、
新しい写真がないので、以前の写真を。。。。

最近一番、お気に入りにしてる一枚です。
11月に具合を壊したときに点滴を受けましたが
その最終日の写真です。
元気になった金太郎、私もうれしい!
金太郎も笑顔!
左肩がもっこりで、おでぶに見えますね^^
嬉しい!


明日は病院です
また日記でお知らせしますね。^^





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




スポンサーサイト
[ 2009/01/07 ] | 今日の金太郎 | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金ちゃん

こんばんは!
そっか~金ちゃん、気持ちの中ではマーキングしていたのね!
お姉ちゃんに気付いて貰えて良かったよね~
確かに、他の人から見たら・・・・(汗)
でも、他の人になんて、どう思われたっていいもんねー!!
金ちゃんの気持ちと、身体が一番大事だもんね!
金ちゃんの寝顔かわいい!!
安心しきって、気持ち良さそう!
歩いている所も、気持ち良さそうだわ~

明日、腎臓の数値が現状維持だといいですね!
金ちゃん、明日頑張ってね!
2009/01/07(水) 22:32 | URL | よるまま #-[ 編集]
おはようございますv-411
金太郎、マーキングする気ではいたみたいなんですよ~~^^
でもポタポタって、滴がほとんどですけどね^^
そしてそのポタポタが止まらず、そのまま歩いてるときもありますよ、、
でもその時に刺激してやると、たまに本当にしゃって単発で勢いよく出るときがあるんです^^
そんなときは、うれしい反面、まだおしっこが残ってるんだと心配にもなります。
他にいい方法があればいいのですが、、

これから金太郎を起こして、ご飯を食べてから
病院へ行ってきますv-410また後でおじゃましますね~^^
2009/01/08(木) 08:20 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
前立腺を患うと人間もオシッコの出が悪くなるからね。
きっと、金ちゃんはこみちぃさんに手助けしてもらってホッとしてると思うよ。

きょうの診察結果はどうだったのかな?
悪くなってないことを祈ります。
2009/01/08(木) 20:27 | URL | kaipapa #bM4TJFTs[ 編集]
こんばんはv-411
金太郎もおしっこをする意思があるって気がついてからはうれしい気持ちと、
まだ残ってるんだな~~と知って心配の入り交ざった気持ちでした。
やっぱり前立腺の腫れの影響で、おしっこは出にくくなるんでうすかね~~。
最後のほうまでは出し切れないと言うか、。。
これからも人目気にせず手伝いますね!

今日の結果は、少し悪くなってました~~v-406
でも頑張ります。いつもありがとう。
2009/01/09(金) 20:27 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

