老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

うさぎの金さん。



本日は、朝から元気なうんちをお部屋でおもらしした金さん
でした。
今回は起き上がれなくて、バタバタしたら出てきちゃって、、
でもこういう時の粗相は、本人は気づいてないみたいです。
やっとこさ立ち上がったと思ったら何事もなかったかのように
散歩に行くぞ~と玄関の方へ。。。。

力を入れた瞬間って、人間でもオナラしちゃう人が
いるじゃないですか~~

いや、私はないですよ!!!
とは、、
言いませんが、、、(一年に一度はあるかも?しれません~
それと同じなのかな?って、、
で、金太郎の場合はオナラのもう一つ格上の・み・がでちゃう
パターンというか、、(お食事中の方、ごめんなさい~~、)

って、どうして出たのか追求しても、仕方ないですね。。。

とにかくお尻の筋肉もかなり弱ってきてるのだと思います。
でも、、
我慢できなくてしちゃった~~って悲しい顔をされるより、
粗相としては良いパターンですよね?

で、うんちも済ませた金さんですけど、もう一つのほうがまだなんで
公園へとお散歩へと出かけました。

最近は広い芝生でもはしゃぐ事はない金太郎。
広い場所に連れてきても、あんまり動かない金太郎を見ると
楽しいと思ってくれてるのかな??なんて感じる事も多いです。

ゆっくりぼ~っと過ごすのも気持ちよいよね^^
IMGP2633.jpg


いつものように町内をゆっくりとと回っても同じ気はしますが、
気分転換をはかるにはやっぱり良いみたいです。
それに、、この公園は日ごろ寝てばかりの金太郎には
結構な運動不足の解消にもなるんですよね^^

というのもちょっとした坂があったり、階段があったり、、、
その分目が離せませんけど、金太郎も私がそばにいる事で
安心してるせいか、坂道を上がったり、下ったりなど、
結構チャレンジ精神旺盛です

と言う事で!今日はなんと、

金さんも階段が登れるんだぞ~~!

って感じの勇士な金さんをご紹介します^^
期待するほど、たいした階段じゃないです。。。
家の階段は登る事は出来ませんけど、、、、
高さが15センチくらいの穏やかな段差なら後ろ足を
上手に使ってウサギさんのように上るんですよ^^

でも。。

最後でちょっとこけちゃいましたよ~~^^







自分で立てるのかな、立てないのかな、、、
手助けを求める甘えん坊な金さんです。

って、私も手助けしちゃうのが早いですよね。。(反省)
もう少し自分で立ち上がれるか見ればよかったな~と
今は思います。

でもいつも転んだり、ぶつかったり、
困ったことが起きると私の顔を見て、
ぼく、転んじゃったよh134.gifって感じなのです、、
そんな金太郎を見るとほっとけなくて。。。


それから8日は掛かりつけの病院で初診察です、
腎臓の数値、前立腺嚢胞、心臓を診て貰う予定です^^
血液検査の結果がとても気になりますが、
金太郎も食事制限しながら頑張ってるので、
どうか、良い結果がでますように^^




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト
[ 2009/01/05 ] | 今日の金太郎 | CM(4)
コメント
この記事へのコメント
金ちゃん、こみちぃさん

こんばんは!
金ちゃんの動画かわいい!ほんとウサちゃんみたい!
何度も見ちゃいました!

こけちゃった金ちゃんの、助けてビームもかわいい!
こんなかわいいビームには、だれも勝てませんよね!
でも、金ちゃん、腰が痛くならないように気を付けてね!
2009/01/05(月) 22:24 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんばんはv-411
金太郎と散歩行くといつも目が離せません。
うさぎ跳びの金太郎、結構頑張っていて、私も一緒に散歩してると嬉しい瞬間でした^^
その後、コケてしまいましたが、、、
でもこの前は(1ヶ月ほど前)一メートル弱くらいの段差がある草むらから足を踏み外して下に落ちたんです。
その時は私が手を伸ばしたんだけど、間に合わなくて頭から落ちて首がグニャッとなってそのままでんぐり返ししたんです!v-405
その時は本当にびっくりして、怪我がないかすぐ確認、幸い下が土だった事もあり何事もありませんでしたが、、、
でも考えてみれば人間にしたらもう80歳くらいだし、その年の人間がそんな風に落ちたらかなりやばいですよね!
それからはなお、気をつけて散歩するようになたんですけど、、、
先日の階段もそうですけど、やっぱり動物って身体が人間より柔軟に出来てるのでしょうか。。。(いつも私の不注意で金には申し訳ないです)
よるちゃんもやっぱり転んだりすると助けを求めてビーム送りますか~~?
よるちゃんのビームも可愛いのでしょうね~^^
2009/01/05(月) 22:50 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃんすごいっ!
階段登れるなんて すごいよぉ~ ^^

P太は5㎝の段差も ダメなんですよ~

なんにもないところでも コロッと 転んでます。転んだとき 見せる表情が 金ちゃんとそっくりで笑っちゃいました ^^

立てるのに 『抱っこしてっ』って感じ。
可愛くて P太母ちゃんも つい抱き起こしちゃいますよ。

病院での検査 いい結果が出るといいですね。せめて現状維持。
今のままの金ちゃんで とぉ~ってもステキだもの♪

たのしい うれしい おもしろい日々を過ごしましょうねん。
2009/01/06(火) 00:28 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
こんばんはv-411
金太郎、うさぎ跳びだったら結構、登れるんですよ~~^^
P太君だって、きっと挑戦する気持ちになれば絶対できますよ~~^^
きっとP太母ちゃんに甘えてるんだと思いますよ~^^
P太君も転ぶと金太郎と一緒の表情をするんですね~~!!
なんか、想像できます^^
可愛いP太君の不思議顔のような困った顔のような、、口では上手く言えないけど、こっちに伝えてくる表情。
本当に可愛いですよね!

検査結果も、良くなるのを期待しても、、、って感じなので現状維持を願ってます^^
でもどんな結果でも毎日を楽しく、嬉しく、面白く過ごしますね~~^^
2009/01/06(火) 18:44 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

