老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

本年も頑張る!



あけましておめでとうございます
元日は一日中金太郎とゆっくりと時間を過ごしたので
寝正月になってしまいました^^


本年も相変わらず、2階で寝んねの金太郎です。
一日の計は元旦にあり、ってよく言いますけど
今年もきっと寝てばかりなんでしょうね~~。
私も金太郎と少しでも一緒に過ごしたいと思えば
2階で添い寝するしかなくて。。
気がつけば寝てる~みたいな感じを繰り返してました。
でもじっくりまったり金太郎のぬくもりを感じた濃密な一日
が過ごせ、最高の2009年の始まりとなりました。

大晦日ですけど、
PM11:45分頃に一緒に新年を迎えたかったので
金太郎を起こしに行ったんですけど、ぐっすりでした。

大晦日の金さん


ちょっと、、
起こすのはかわいそうかな~~?
なんて思ったけど、毎年恒例の新しく迎える年の瞬間は
『家族全員』で、、を守るべく、金さんを一階へ。。。


今年も残りわずか、、後、5分で新しい年となる時は
いつもより、わくわくしてる私達の様子に
金さんは何事?と言う感じで理解してない模様~。


金太郎に語りかけます。


今年も良く頑張ったね~~、

お薬もちゃん飲んでくれてありがとう。

来年もたくさん寝て、ちゃんと食べようね~。

そして頑張って歩こうね^^

来年も一緒に大晦日むかえようね!(気が早すぎ!)


たくさん金太郎に語りかけ。。。。

あ~、本当に嬉しいです。

今年もこうして大晦日一緒に迎えられた事。

そして新しい年も金太郎がいる。。。


私と金太郎の大晦日のカウントダウンは
こうして過ごしながら

2009年おめでとう~~~!

となりました^^




元日は、お正月らしくお餅をもらって食べました^^
お餅は金さんの好物の一つなんです。
柔らかいうちにあげると喉に詰まったら危ないので
焼いてからしばらくして結構な硬さになった物を
小さくちぎってあげます^^
あんまり目が見えないので、何だ?これ。。。
って感じで匂いを確認してましたがその後、
おいしそうに食べました^^

匂いを確認して食べるお餅。固いけど美味しかったね^^
お餅



で、お餅を食べてお正月気分を満喫したら
いつものように、、2階に行きたがる。。。

駄目だよ~。
おトイレ済ませてからね!
って事で初散歩に行きました。

本当に今の時期は外に出ると
冷凍庫の中を歩いてるみたいですよね!
金太郎もしっかり着込んでます。(私も雪だるまのよう。。

私のへたくそな手作りセーターの襟元が
やばい事になっております。手直ししなくては、、、^^;
歩く


そして帰ってきたら暖かい布団で
すぐ寝んねしちゃいました^^


お休み~~。
また寝んね


来月は金太郎も16歳を迎えます。
正月早々、ふんふんぐずったり、最近は寝返りにも
悪戦苦闘してます。
(寝てばかりの金太郎ですから、これはちょっと心配です。)
そんな金太郎を見てると、色んな思いに駆られますが、、、


金太郎、今年も頑張ろうね!
そんな気持ちで今は一杯です。


いろんな事がありそうですが、笑顔の金太郎を
お見せできるように金太郎共々、頑張りますので
本年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト
[ 2009/01/03 ] | 今日の金太郎 | CM(8)
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いします。 ^^
金ちゃんの 寝顔がとってもキュートですね。
寝てばかりだと 少し淋しいですが グゥブゥ イビキをかいたり 足の先を ピクピク動かしたり・・・
お口をモグモグしてたり・・・
寝姿も 飽きずに見ています。
どうして シニアは こんなに可愛くて愛おしいのでしょうか? 
パピーに負けないですよねぇ~

2009年も 笑顔いっぱいで 過ごしましょう♪
2009/01/04(日) 01:52 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
ことしもよろしくね。
寝姿だけでもいいの。
金さんが元気でいてくれる姿を見られれば。
毎日応援してますよ。

金さんのセーター、柔らかそうで、
手作りのあったかさがあふれていて
Booはとっても好きです。
2009/01/04(日) 12:18 | URL | Boo #einYLH9.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
金太郎の初日記に金太郎の寝顔が一番最初に来ちゃって、、
今年もなんだか寝てばかりを予感させちゃいますねv-410
金太郎は寝てると多少揺らしてもまったく起きないのですよ~^^
だから私もぐっすり寝てるときの金太郎をしばらく眺めながら心癒されたりしてます^^
P太君もイビキかいたりピクピクしたりするんですね!
本当に、、老犬ってパピーとは違うかわいらしさがありますよね!
チョコチョコと歩いたり、、可愛くて、、可愛くて。。。
本当に愛しいって心から思いますよね!!

2009年、金太郎もP太君も元気で、、
本年もよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 21:14 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
BOOさん、ありがとう!
寝顔ばかりの金太郎でUPする写真も最近似たようなものばかり。。v-406
でもBOOさんに『寝顔だけでも良いよ』なんて暖かいコメントをもらって、本当に嬉しかったです。
そして。。。いつもBOOさんが応援してくれてるの感じてます^^

金太郎も現在は持病の方も小康状態で落ち着いてるようなので
私自身も本当に心穏やかに過ごせてます。
来月は金太郎も16歳になり、きっと今まで以上に色々悩みがでてくると思いますが、いつまでも元気な姿を見てもらえるように頑張ろう~~~!って心から思います。
本当にいつもありがとう~~~v-411




2009/01/04(日) 21:32 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん、今年もカイの元気を送るから頑張ろうね。
気が早すぎるけど、トラ年の正月も一緒に迎えようね♪
2009/01/04(日) 21:37 | URL | kaipapa #bM4TJFTs[ 編集]
ぱぱ、こんばんはv-411
あけましておめでとうございます。
そうですね!気が早いけど、今年の目標はトラ年も金太郎と一緒に迎える事です^^
今年もカイ君の元気な姿を見て、元気をもらいながら金太郎と頑張るので
本年もよろしくお願いしますね!
2009/01/04(日) 21:46 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
金ちゃん、こみちぃさん!

明けまして、おめでとう御座います!
今年も、ゆっくりのんびり過ごしましょうね!
今年も、よるとよるままをよろしくお願いします!
私は、毎年「来年一緒に過ごせるかな」と心配なのですが、
新年をよると迎えられて本当に嬉しいです!

金ちゃんのお写真、とっても幸せそう!
おもちも、食べたし今年も頑張ろうね!
2009/01/04(日) 22:51 | URL | よるまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございますv-411
本年もよろしくお願いします^^
よるちゃん、よるまま楽しいお正月を過ごされましたか~~>
金太郎は相変わらず、寝正月^^ですよ~、
毎年来年のお正月を一緒に迎えられるか、心配な気持ちわかります。
気が早いですけど、今年の目標は来年も一緒に!ですよね。
でもその前にまず、今年の夏も元気に乗り越えようですね!
よるちゃんも金太郎もがんばりましょうね~^^
よるちゃんとよるままが今年一年幸せで健康でありますように!
2009/01/05(月) 11:29 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

