老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

いろんな想いを乗り越えて・・・


お久しぶりです。
気づけばもうずっと更新してないままで7ヶ月><
いろんな出来事があって何度となくUPしようと思ったけど、
とうとう、今日まで来てしまいました。

昨日はイブでしたね・・・
皆さんは素敵なイブをお過ごしになられましたか??

私はですね。。
去年のイブは金太郎一緒だったんだな~~。
なんて思い出してちょっぴりセンチメンタルなイブでした。
でも、そんな寂しい気持ちを吹っ飛ばしてくれるような
とってもうれしい贈り物が大阪から届いたんです。

なんとよるままさんからの突然のプレゼントでした。

贈り物は金太郎の可愛いタペストリー。

まるでイブに金太郎が遊びに帰ってきてくれたようで
本当に、本当にうれしかったです^^
(よるままさん温かいプレゼントありがとうござました!)

金太郎の祭壇に素敵なタペストリーを飾ると
一段と華やかになりましたよ^^

ね!とっても可愛いでしょ~?

タペストリー



今日はクリスマスですね。

実は金太郎が旅立って9回目の月命日でもあります。
だいぶ心は落ちついたけど、、、、
やっぱり今でも金太郎を撫ぜてあげたい、抱きしめてあげたい、
そんな気持ちに押し潰ぶされそうになる事があります・・・
でも、、
「どんなに願ってもそれは現実の世界ではもう叶わぬ事」
そう知らせされては現実を受け入れるの繰り返しです。

何かしてやりたい、美味しいものを食べれば
金太郎にも食べさせてあげたい!
そんことは日常茶飯事です顔

きっと金太郎に対するこの気持ちは一生変わることは
ないのだろうな・・・って思います。
でも、、それでいいのですよね!?

9ヶ月たった今でも日々いろんな想いを乗り越えながら
前に進んでるんだと感じてます。
あと一ヶ月経てばまた違う気持ちで現実を捉えられるかもしれない。
明日になったらまた違う想いで捉えてるかもしれない、
そんな状態です。でもここ最近は仕事に行く前には

「金太郎、いってくるよ!金太郎も楽しく遊びなさいね!」
って笑顔でちゃんと伝えて帰ってきたら
「ただいま!疲れたよ~>< でも頑張ってきたからね!!」
って感じで一日の報告をお空の住人になった金太郎へ伝える事が
自然と出来るようになりました。



後、、
いつかブログでお話ししたいと思いつつ、胸にしまっていた
不思議なお話があるので今日お話したいと思います。
魂って本当にあるよ!って出来事でありえないことだけど、
実際にあったお話なんです。
金太郎が亡くなってからすぐの時にもとても不思議な事が
ありましたがそれ以上に、本当に感謝と感激というか、
絶対ありえない出来事が起こったんです。

本当の話です。
でもあまりにありえないことなのでこちらのブログには
載せられませんでした。
でもいつかは本当に現実に起きた事だからこそ、
金太郎の大切なプレゼントだからこそ、その出来事は
落ち着いて書けるときにちゃんとUPするべきだなという
気持ちがありました(だって老犬金ちゃんの記録日記ですものね!)

だけどなぜかその反面、「思い込みがここまでくると、、」
など、今まで金太郎の日記を読んでくれた大切なお友達に
変に思われるのではないだろうか、など不安がありなかなか
お話をしたかったのに出来ずにいました。
でも、、どう思われても本当の事・・
やっぱり金太郎を知ってる方達に、そして大切な我が子に
旅立たれて寂しいお気持ちでいる方に魂はちゃんあるよ!
って勇気を出して伝えたいです。

でもですね、実はこのお話は8月にほかのサイトでお話
してるのです。。
金太郎を知らない方たちに、
「こんなお話ってどう思う?」的な感じで投稿したのです。
もしよろしければご覧ください。




愛犬の霊が枕元に・・・

(で、、このお話のその後ですが、、最近は
身に感じるような気配や音とかめっきりなくなってしまって
正直、寂しい、という感じです。
どんなに願ってもこのような事は現在までもう2度と
起きてくれませんTT
もう一度、もう一度お願い、と強く願っても・・・・
先日、今年最後の合同供養に行った際にいつもお経を上げてくれる
お坊さんに思い切って(変に思われるのを覚悟でお話しました><)
お話すると、にっこり笑って
「ありますよ。あなたに逢いに来てくれたのね。」と言ってくれました。
なんかうれしかったです。
金太郎が旅立って104日目の出来事でした。)




なんか長くなってしまいました。ごめんなさい、
それに久しぶりにブログを書いたので
文書がへんてこですね・・・



改めまして最後になりますが
お話はクリスマスに戻しまして、、

いろいろ去年のイブは・・と思って思い出を掘り返していたら
とってお可愛い金太郎のイブの動画がありましたので
金ちゃんを偲んでもう一度UPしちゃいますね!
金ちゃんのメリークリスマスを見て頂けた嬉しいです!

それでは、、
去年のクリスマスイブの金ちゃんです!(27秒)




最後に逃げちゃう金太郎君。(失敗作26秒)



ははは、

なんか・・・失敗作も大切な思い出ですね。

楽しい思い出をたくさんくれた金太郎君、
本当にありがとう!大好きだよ!
いつかまた逢える日までね!

何時も一緒




それではみなさん!

良いクリスマスをお過ごしください!^^



[ 2009/12/25 ] | その他 | CM(11)
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

