老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お決まりの行動


金太郎は私と一緒にいたくないのぉ~~~~?

どうして2階ばかり行くのさぁ~~~~!

寂しくないのか~~~いっ!!!

私はさみしいよぉ~~~~~~~~~~~~~!


という事で2階へ走り金太郎に会いに行きました。



でも。。。。

強制的に起こされてしまいかなり迷惑そうにしてました。
かなりブサイクな顔ですが、、寝起きの金さんです顔

ねむ~~~~


なんか思うんですけど、、金太郎の寝起きの顔って、
こう見ると、ほんとに可愛くないですね~~。
普段はあんなに可愛いのにぃ~~、(親ばか発言炸裂ハート


それはおいといて、、、、
くだらない事なんですが、、
金太郎って、どっちかって言うと、頭が良い!って
言うほどのワンコでない気がします。(金、ごめんよ)
人間のように利口で、いや、まるで人間としか思えない
ワンコをブログでよく見かけますが、、(羨ましいです、ハイ)
金太郎はどっちかって言うとそういうタイプではないな~~と ^^;
頭が悪いって事じゃないですよ~~(金の名誉の為に^^)
良い言葉で言うと、本当に犬柴犬だなぁ!という感じ。

そんな金さん、例えば、、、
お腹が空いてくると、、至る所をなめ始めて止まりません~、
絨毯やフローリング、机など、まるで掃除機のように、
何でも舐めます。(ご飯を食べるまでずっと)
でもこれって、年を老いてからの行動なのでやっぱり
犬らしい行動と言うには違いますかね~~。
でも、、、他のワンコはしないんでしょうか。。。
一応、現在の金太郎の18番の行動です!ピース
(あ、、ふん、ふん鳴くのも18番だった。。。)

やっぱりどんなに掃除をしていたって、衛生的には
良くないので駄目!って言い聞かせてます
そうすると、一度、ぴたっと動きが止まり、
『んぅ?』って感じになるのですが、
また思い出したかのようにベロベロ舐め始めます~。
本当にいたるところをベロベロと舐めます。
何か食べ物のカスでも落ちてると思うのかな??
(それとも目に見えない、微生物でも食べてる?)
もし近くに私の足や手があろうものなら今度はそれを
一生懸命になめ始めて、、、もうベタベタです!
しかも口がかなりくさいから、、、395.gif


母親はそんな金さんを見て、
『気持ち悪いな~やめさせてよ、』と冷たく一言 雪だるま
やめさせるって言ったって、どうすればいいの~~?
あ、早くご飯を上げればいいのか、、、という感じです。。

毎日、毎日、繰り替えされるその行動、
お腹が空いたという要求をそういう形で表してくる金さん。
わかりやすいのでいいのですが、、、
ちょっと困った癖ですね~~。

それから、ちょっと話は飛びますが、今日の金さんは
素敵なプレゼントを貰いました^^(一日早いクリスマスツリー

それは、、、金太郎には絶対にNGの。。。。

これ。。。何してるかわかりますか~~~?




ガジガジガジ。。。。

なにしてる?





わぁ~~い。
3年ぶりに貰う犬ガムだ~~!


ありがとう^^





よっいしょ!よいしょ!
これでかいな~~。口に入らないよ。


おいし~~





ガリ、ガリ、ガリ~~!

がりがり!







久しぶりの感触、





至福の時、





美味しさのあまり、






うっ 








うまいっ!! 
固まる




とても喜んでかじってました顔

でもこのガム
かなり硬いので現在の金太郎には噛み切るなんて事は無理。。
身体の中に入らないなら、タンパク質の心配もない^^
こんなに喜びながら楽しめるおやつは他にないですね~^^
(って今日少し思いました!)
ちょっと歯が折れちゃうのでは?と心配もありましたが。。



でも
やわらかくなってきた所で

ハイおしまい^^ (ごめんね~~~)

金太郎の幸せなひと時の約25分でした幸せの四葉






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

[ 2008/12/23 ] | 今日の金太郎 | CM(4) | TB(0)
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

