老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

合同供養と旅立ちの事


毎月第2日曜日は金太郎を火葬してもらった
ペット葬祭では合同供養は執り行われるので
行ってきました。


今回で2回目ですが、ここに来ると改めて金太郎が
亡くなった事を実感します。

話は変わりますが、いつも会場には70席位の
座る場所があるのですが、開始10分前になると
すべて席が埋まってしまうんです。
(遅れた方は立って参加しましす)
だからいつも少し早めに行くのです。

そしてもう一つの理由は金太郎の写真とお骨の
おき場所をちゃんとゲットしたいからです^^



1_20090510222913.jpg



こんな風にお骨や写真を持ってきた人は
祭壇に置きます。

この時はまだ早い時間なので少ないですが、
時間が近づくにつれて右にも左にもお骨や写真
が置かれるのでまんぱいになります。


最初は私が座ってるところからも見えてた
金太郎の写真やお骨の前にも他の物がたくさん
おかれて結局見えなくなっちゃいました。

でも、なんだか金太郎がたくさんのお友達に囲まれて
楽しそうにしてる姿が思い浮かんで嬉しかったです。

前回はお坊さんがお経を上げてる時も
涙が止まらなかったけど、今回は涙が溢れる時もあったけど、
冷静に金太郎への冥福を心からお祈りする事が出来ました。

亡くなってから一階に作った金太郎の祭壇も
片付けました。
いつまでも置いておきたいけど、、
やっぱりね。。。
(というか、、すっきりさせて大好きな寝室に移動!)


ちょっと遅くなりましたが金太郎が
お骨になって帰ってきた時の様子です。


この時は食べさせてあげたかったおやつとか、
たくさん供えました。
金太郎、喜んでくれてたかな~?

11.jpg



それから、、月命日。

ちょっとすっきりしました。
洋服とか身の回りの物は整理してたので
撮影する時に寂しかったので写真を飾ってみました。

1_20090514134031.jpg


オレンジの可愛いお花はよるままさんから贈り物です。
おすまし金ちゃんもお花もかわいいでしょ~?

22.jpg


なんか49日を迎えてだいぶ心は落ち着いてきました。
辛い時を思い出すとまだまだ涙が出てしまうけど、
金太郎は自分の寿命を最後まで精一杯
生きたんだって思うようにしました。

ほんとにたくさんの幸せをありがとう。。
今はその気持ちでいっぱいです。

金太郎、ありがとうね、に旅立ちもUPしましたので
時間がありましたら覗いてください。

以前にも書いたけど、旅立ちの時の事も
金太郎が亡くなってからすぐの時に書き留めていた
物なので感情的な部分もあるかもです。
その瞬間までの事、たくさん綴ってます。

写真もたくさん撮りました。
こんな時に。。って思うけど、もう金太郎の
可愛い写真がもう取れないと思うと
辛い金太郎も頑張った金太郎もたくさん残しました。











[ 2009/05/14 ] | 今日の金太郎 | CM(30)

旅立ちました。


本日、午前11時36分、金太郎、
本当によく頑張りましたが力尽きました。


皆さんには金太郎の励ましと応援を頂きましたが
良いご報告をすることは出来ずに本当にごめんなさい。
あの日帰ってからずっと一時も側を離れず、
励まし、応援しましたが、届きませでした。


今はまさかの旅立ちに、何がなんだか、よくわかりません。
ただ、涙がでるばかりです。



金太郎、眠るようにとは行きませんでした。
でも、凄く、凄く、頑張りました。
見てるほうがどうか、代ってあげたいと願いほどに
辛く、ただただ頑張れ!としか言ってあげられない
無力さが本当に辛かったです


今日の夜中のものですが、、頑張った姿を見てもらいたく、
動画と写真をUPします。
ぜひ、金太郎がこんなに頑張っていたんだ!という姿を
見てあげてください!

これはAM2時です。
ずっと吐き気と痛みに襲われて、眠れず顔を起こしてる
所です。
でもこんなに可愛い、金太郎、本当に可愛い子です。
金太郎、大好きです

波があるのでちょっと落ち着いてます

金太郎、大好き



昨日は嘔吐だけではなく、痛みにも苦しみました。
どうして??本当に、こんなにいい子、
何も悪い事をしてない子をどうしてこんなに苦しめるの??
こんな動画を撮るのは辛いのですが、先生にこれは痛み
から来る声なのか聞く為に撮影しました。


このまま酷くなって声も叫びに変わっていくのですが、
あまりにも辛いためその前の状態だけをUPします。。

辛いけど、皆さんにも本当に頑張った金太郎に
『よく頑張ったね!』って言ってあげて欲しいから、、、


追記  金太郎の頑張りを見てもらおうと載せた動画ですが、
     私自身、あまりにも辛い動画の為に削除いたしました。
     多くの方に金太郎の頑張りを見てもらえたと思います。
     本当にありがとうございました。
     (カブママさん、金太郎の頑張る姿に今頑張ってるカブ
     ママさんの大切なワンちゃんと重ねて頑張ろう!と思って
     下さり、金太郎も喜んでると思います。苦しい姿を見るのは
     とても辛いですが、どうか頑張ってください!)

    
金太郎の頑張りの状況や最期にいたるまでの事、
お伝えしたいけど、まだ金太郎の温もりを感じれるあいだは
金太郎を抱いていたいです。(まだ少しですが暖かいんです!)
気が落ち着いたらご報告させて頂こうと思います。。
それから昨日のコメントを下さった方にもコメントをお返しする
事がまだ出来てませんが、大切に読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。


実は今もこのブログを書きながら心臓がドキドキしてます。

 
悲しみと喪失感があまりにも大きくて
もう、どうした良いかわかりせん。
金太郎のひゅ~ひゅ~泣く声が耳に残っていて、
耳を済ますと今も聞こえてきます。
金太郎に呼びかけても、もう金太郎に声は届かない
現実にどうにかなりそうです。。



金太郎、本当にごめんね。

たくさん伝えたい、ごめんねがあります。
でも金太郎、あまりに急に旅立っちゃったから
たくさんのごめんねは言えなかった。

でも金太郎が旅立つ少し前に、伝えた事、
私の子になってくれてありがとう。

金太郎、大好き!

金太郎がいるだけで幸せだったよ。。


ちゃんと届いてるよね!

金太郎も私の子で幸せでしたか??


でもまだまだ一緒にいたかったよ!
金太郎、その可愛いお目目でもう一度
私を見て欲しいよ。
ひゅ~ひゅ~鳴いてこれからも私を困らせて欲しいし
新しい靴だって履きつぶしてないままだよ、

まだまだお別れしたくないよ。
嫌だ、、嫌だよ。。


先ほど身体を綺麗に拭いてやりました。
今、私の横で静かに眠ってます。


最後にAM7時半病院へ行く車の中での様子です。
この4時間半後に旅立ちました。





みんな、ぼくを応援してくれて本当にありがとうね。

ぼく、たくさん頑張ったよ!でもね、ダメだった。。

でも、、、みんなは絶対がんばってね!

それでは最後にさよならのご挨拶。。。。





バイバイ!!^^


病院へ行く朝の車の中

金太郎のことを気にしてくださった皆様、
いつも応援や励ましを下さった皆様、
本当にありがとうございました。







[ 2009/03/25 ] | 今日の金太郎 | CM(23)

食欲もないし。。。(涙




金太郎のお腹の調子ですが、
2日続いてた夜中の下痢Pはありませんでした~

ふ~~。ふぅ
昨日は本当にドキドキしながら寝ました。。

金太郎も2日ぶりに下痢で辛い思いをすることなく、
グズってはいましたがゆっくりと休めたようです。
でも、夜中のお漏らしはなかったものの
下痢気味の状態は変わりません~~TT


金太郎


汚い話ですが、金太郎の下痢には
ゼラチンのようなものも見られ、もしかしたら
大腸に炎症を起こしてるのかも知れません、
大腸に炎症が起こると、免疫のような、ゼリー状のような
物が一緒に排泄されるのです。
朝になると、少しだけ良くなってるのもそのせいなのだと
思います。

もし他の原因だったら朝も、夜も関係なく
下痢Pになるような気がします~!

先生にその事を言ってないので、残りの消化剤を
飲んでもお腹にの調子が良くならなかったら
その事も話してもう一度、診てもらおうと思います

先日下痢Pまみれになって大変な事になった時、
色々アドバイスを頂きました。

ビオフェルミンが良いとか、下痢の時の
対処の仕方とか。。
本当にご心配を頂いて、ありがとうございます。

私はオムツも考えていたのですが、
下痢の時は尻尾の穴や脇から漏れてしまうそうで、
そういう時にはペットシーツをひきつめた方が良いそうです。

という事で・・・・・・

早速、買って来ましたよ~~^^

ペットシーツも色々あるんですね~~!
数ある中からどれがいいのかわからず、
とりあえず安売りしてる物を買ってきました


オムツ

ついでにオシメも~~^^

最近はおしっこを時々ですがポタポタと垂らしたり
発作を起こす時には必ず、ウンチもおしっこも
出ちゃう金太郎なので
ペットシーツのついでに思い切って買っちゃいました~!^^
とりあえずは寝る時だけの安心パンツとして使用したいと
思います^^

でも男の子のオシメ選びってなんか難しいですね!

男の子の場合、胴回りがあっていても、
ちんちんの先がお腹の辺りになるので
男の子は股が深いタイプというか少し大きめじゃないと
駄目かな?とか思いまして。。
ピッタリすぎても擦れたらかわいそうだし、、、TT

とりあえず、色々試して行こうと思います!!


最後に金太郎です

食欲がないみたいで夜はご飯を食べてくれませんでした。
ササミも、大好きなのに食べてくれないです
昼はおかゆを少量ですが食べたので
一食くらい抜かしても大丈夫ですよね?
自分自身で身体を調整してるのかもしれないです。
無理に食べさせたら、また下痢が悪化してしまうし
かえって身体に負担が掛かってしまいますよね。。



一日中くさいおならをぷっぷしてました。
早く、良くなってね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








[ 2009/03/19 ] | 今日の金太郎 | CM(10)

お腹痛いね。。




昨日の夜中にまた金太郎が
ひゅ~~んひゅ~~ん、

寝ぼけてたけど、金太郎が鳴いてるの聞こえて
ン??
って思った瞬間、また

くさい。。。。

今度は。。。。下痢でした~~TT

布団の上の下痢を片付けようとしてたら

ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、って鳴き続けるので
『どうしたの??大丈夫だよ~』と言いながら
とりあえず、
汚れた金太郎のお尻を拭いてあげようとしたら

刺激されたのかまたまた

ブシュ~~!(汚くてごめんなさい。)

とにかくバタバタでした。。。

でも、そんな事より、


その時の金太郎の悲しい声といったら、、、、

間違いなく、

お腹痛いよ~~!でちゃったよ~~~(涙

って言って泣いてましたTT

なので今日はもう様子をみるのを止めて
病院へ行ってきました

先生に

『夜中に下痢をして朝には良くなって安心してると
また夜中に下痢をして、また朝には良くなるんです。』

と言うと、

『あ!それなら消化能力が弱ってるんだ!』

と言って下痢止めではなく、
消化の助けになる薬を出してくれました。

帰ってから薬を飲ませご飯を食べさせ

今日は疲れてると思い夜の散歩まで
ベットで寝させました。
でも、、、

それが悲劇の始まりでした~~><

一時間後、そ~~と様子を見に行くと、
階段の途中から、

なんかくさい

凄くくさい


ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、


見ると寝室の板の間の上で体中
ウンコだらけで横倒れなったままモガキまくって
る金太郎!!

多分、お腹痛くて、ベットから降りて滑って
倒れても立ち上がれずに下痢の上で
もがいてたみたいです。。

母と二人係でシャンプーしました。。

ごめんね。金太郎。

金太郎1


それからず~~と、ひゅんひゅん泣いてました。
先生の薬効かないよ~~。

下痢止め、もしくはお腹痛いの直る薬が
良かったのかもしれないです。。
明日も良くなかったら先生のところへ行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





[ 2009/03/18 ] | 今日の金太郎 | CM(14)

どうしたのかな~。




昨日はかなり凹みました~~TT
金太郎、やっぱり寝てくれなくて、ず~と
ふ~ん、ふ~ん、って言いながらゴソゴソしてたのですが、

夜中の3時に、ふ~~ん、ふ~~んが、

ひゅ~~ん、ひゅ~~ん、って悲しい声に
変わったので、
『なに~~。どうしたの~~。』

って、。金太郎を抱き寄せようとしたら、、


ムニュ!!


っていうか、、、、くさい 

初めて発作でもないのに、おしっこちょっとと、
うんPをしちゃってました。

眠気も一気に飛んで動かないように金太郎を
すばやくソファーへ移動!

毛布の上の物をティッシュでつかみました、
かなりの軟便でした~~。
お腹痛かったのかな??

それからすべて布団セットを変えて、
少し汚れてしまった金太郎のお尻をきれいにして
一段落。。
その後、二人で眠りました。。

朝、起きると、金太郎も久しぶりに起きてて
珍しいな~~って思っていたら、、
やっぱりお腹の調子が悪いのか、、

いきなり ぶり!うんち

まただ~~~!

今日は布団がないよ~。。。。


って事では困るのでコインランドリーへ
いってきました。。。。

でも、コレで終わりではなく、、

夜も。。。TT

今度は立ち上がろうとしたらタフィーの上で。。。


いつもと変わりない食事をしてるのに。。。

金太郎、どうしたのかな。。?

母は

『もう!あんまり続くようならオシメしたほうがいいよ!』

って言ってました。。。





最後に今日の金太郎です!!

なんだかお腹の調子が心配な金太郎ですが、
お散歩ではたくさん歩きましたよ^^


とても真剣なお顔をして歩く金太郎です。

金さん



休憩中も今日は天気も良くて、ぽかぽかでした^^

金


あったかくて気持ちね~~^^

金太郎^^

お腹の調子以外はこのように、楽しい春のひと時を
過ごした金太郎でした


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





[ 2009/03/16 ] | 今日の金太郎 | CM(10)
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

