老犬金ちゃん!ゆっくり のんびりいこう♪

私の大切な宝物。愛犬の金太郎が15歳になってからすっかり足腰が弱くなっちゃいました。そして腎機能低下。不整脈(心室性期外収縮)・前立腺膿胞が金太郎の持病です。でも元気に頑張ってま~す^^


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

頑張って!


こんにちは。

金太郎の状況です、治療をしてるのですが、
昨日の夜中も嘔吐を3回ほどくりかえして
良くなる兆しが見えない状態だそうです。

16歳という高齢ですし、もしかしてこのまま
ガタガタと崩れていってしまうかもしれないって
言われました。
そして、ガタガタと崩れていってしまうという事は
この日記にハッキリと言葉には書けない可能性を
いわれました。
とにかく、症状が良くならないので違う治療を
もう一度して見ます、との事です。
そして、この子の場合は大変だけど、入院治療より
通院治療の方が良いと、、
精神的にも私が側にいて、具合が悪くても
声をかけて励ましてあげた方が金太郎の場合は
良いそうです。

鳴きましたか?と聞くと、鳴かないけど、とにかく
とにかく寂しそうだと。。。
この状態では本当に良くないそうです。

先生と電話を切って涙がでて止まりません。
でも絶対回復してくれると信じてます。
私が側にいないから元気になれないだけだよね?

3時まで治療があるのでそしたらお迎えです!!


昨日載せなかった金太郎の写真です。
具合悪そうでもとっても可愛い金太郎です^^

良くなるよ!


絶対良くなるよ!

金太郎。頑張ってね。。


今日からはむくむく回復するよ!


金たろう、すぐに迎えに行くからね!
がんばろうね!


早く良くなるといいね。。




金太郎に早く会いたい!!




[ 2009/03/24 ] | 金太郎の病気 | CM(17)
コメント
この記事へのコメント
こみちぃさん、金ちゃん

こんにちは。
覗いて良かった~
調度、近況を報告してくださった所だったのですね。

金ちゃん、そうですか・・・
やっぱり、安心できるお家でこみちぃさんの
隣がいいよね~
通院は大変だけれども、その方がこみちぃさんも
心配だけど、隣にいる分安心ですよね・・・
沢山の事が、一気に出てしまったのかな・・・
栄養は入れて貰ってるのでしょうね・・・
流動食でも何でも、とにかく食べてほしいですよね・・・
でも、きっとお家に帰ったら食べれるんじゃないかしら・・・
金ちゃん、もう少しもう少しでこみちぃさんが
お迎えに来てくれるからね!
そして、お家で絶対良くなるよ!
絶対に!!

こみちぃさんと金ちゃんの事を、皆応援してます!
応援だけで、何にもアドバイス出来ないのが悲しいですが
一生懸命、応援してます!

金ちゃん、こみちぃさん頑張れ!!
2009/03/24(火) 12:56 | URL | よるまま #-[ 編集]
こんにちは!
金ちゃん嘔吐が治まらないんですね
でもきっとお家に帰ったら
少しずつ良くなると思いますよ!
金ちゃんも寂しかったよね
でも大丈夫だよ! こみちぃさんが
お迎えに来てくれるからね!

ずーっと体調が悪かったから
体力も落ちていたんでしょうね
きっとお家に帰ったら安心して
少し食欲も出るといいですね!
金ちゃんの一番好きな食べ物を
ほんの少しでもいいからあげてくださいね!

きっと金ちゃん良くなるよ!
今までも頑張ったんだから
絶対元気になるよ!
良くなったら あの可愛いお靴を履いて
お出かけしてね♪

通院するのは大変ですが
これからはいつも一緒に居られるから安心ですね!

応援することしか出来ないけど
よるままさん同様
応援しています! 頑張れ金ちゃん! こみちぃさん!
2009/03/24(火) 13:09 | URL | koro #VbyVX6Wk[ 編集]
金さ~ん、頑張って(T△T) 
金さんの寂しさと、こみちぃさんの寂しさが
痛くて痛くて、涙涙です・・・。
金さん、もうすぐこみちぃさんが
会いに行くからね、頑張って・・・
昨日は、寂しかったんだね。
やっぱり傍にいたいよね。一緒がいいよね
お家が安心だよね(TOT)

金さんに早く良くなって欲しいよ~
こみちぃさんも、辛いけど頑張って!!
早く金さんに会いに行ってあげてください。
いっぱいいっぱい抱きしめてあげてください。

違う治療で早く元気になってね
お願いだよ~金さん。
豆さんも今点滴頑張ってるよ!
金さんも頑張りやさんなんだから
大丈夫だよ!
まだまだ一緒に頑張っていこう。。。
まめ姉さんも、精一杯応援するからね!!

大好きな牛柄金さん、元気になって
ご飯食べて、また散歩して、いっぱい
色んな事しよう!ねっ!
もう自分でも何言ってるのか
わからなくなってきちゃった・・・

とにかく、大好きな金さん、頑張って!!
豆さん共々、絶対回復するって私達も
信じてるからね。みんなついてるよ。
だから、金さん元気になってね!
また元気な姿、たくさん見せてね
まめ姉さんも、金さんに会いに行きたいよ~(涙)





2009/03/24(火) 13:25 | URL | まめ姉さん #-[ 編集]
こんにちは。
いつもありがとうございます。
よるまま、金太郎、良くならないみたいですTT。でもきっとお家に帰ってきたら良くなってくれますよね?最近、身体も弱っていたから。。。先生も治療しても状況が変わらないので、精神的にも飼い主さんの側がいいということで今日はお迎えです。
金太郎、嘔吐が続くのは初めてだけど、何度か、調子が悪くなって時間が長い時がありましたから、今回も時間は掛かるけど、きっと良くなってくれるとおもいます。老化によって回復力が落ちてるんだと思います。金太郎が待ってると思うと、一秒でも早く迎えに行きたいのですが、、、、私も会いたいです。帰ってきたらまたご報告しますね。よるままさんの応援、金太郎にも私にも届いてます!本当に、本当に、ありがとうございます。
少しづつ回復して行ってくれると思うのでもう少し待っていてくださいね!
また落ち着いたら遊びに行きますね!
2009/03/24(火) 13:26 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
いつも金太郎の心配ばかりでごめんなさいね。。絶対復活してくれるのに。。koroさんのコメントを読んで我慢していた涙がまた溢れてきてしまいました。私がこんな事じゃ駄目ですよね!金太郎、絶対良くなってくれるのに。。
そうですよね!体調が悪いのが続いたから体力も落ちてるのでよくなる兆しが遅いだけですよね!また元気にお散歩行ってくれるはずです。いつもそうだから!
でも、このままこの状態が続いたら先生も老齢という事でガタガタと。。と言われ不安でいっぱいなのです。コロさん、ほんとに金太郎の事応援してくれてありがとうございます!コロさんの気持ち、励まし、本当に嬉しいです、ありがとう!
早く元気な姿を見てもらえるように頑張りますネ!またご報告しましすから金太郎に会いに来てくださいね!

2009/03/24(火) 13:34 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、いつもありがとう。
金太郎、今日電話があって、病院で治療しても状況が変わらないから通院治療のほうが金太郎の精神的な部分でも良いからということでお迎えに行く事になりました。老齢での体力というか、回復力というか、かなり落ちてるんだと思います。でも今まで時間は掛かったけど、良くなってくれたので今回だって帰ってくれば元気になってくれると思います。豆姉さんの気持ち、凄く凄く伝わってきて、よるままさんのコメント、コロさんのコメント同様に、涙がでちゃって、、、
駄目ですね~~><金太郎は絶対復活してくれるのに。。とにかく寂しくて。。早く会いに行きたいです!そして一日中ピッタリと寄り添っていてあげたい。必ず元気な姿を見せるのでもう少し待っててね!
豆さんさん、本当にありがとう。後もう少ししたらお迎えに行ってくるね!また落ち着いたらゆっくり豆さんに会いに行きます!
豆さんも今頑張ってるだね!豆さん、頑張れ!金太郎もがんばってるよ!
2009/03/24(火) 13:42 | URL | こみちぃ #mQop/nM.[ 編集]
この間 まめ姉さんのところにも書いたのですが
先日リョウが 昏睡状態になった時に 友人が 教えてくれました
リョウは いっぱいいっぱいで ごはんも食べられない状態なのだと・・・・
でも おかぁさんが 悲しむから ボク頑張るの と訴えたんだそうです

なので リョウに 無理しなくて良いよ 穏やかに過ごそう
と声をかけました
その声が聞こえたかのように リョウが 目覚めて 元気になったんです

なので 金さんも 今いっぱいいっぱい頑張ってるんだと思います
こみちぃさんを 悲しませないためにも 頑張ってるんだと思います

なので 今 こみちぃさんが 慌てちゃダメです
金さんを 安心させてあげてください
大丈夫だよ ついてるからね
見守ってるからね って・・・・・

きっと その心が 金さんに 伝わりますから

それは こみちぃさんにとって とっても難しいい事だと思います
わたしもそうでした
でも 頑張ってる 金さんの為に こみちぃさん 心を強く持ちましょう

陰ながらですが リョウもわたしも 金さんが 回復してくることを祈ってますから!!!
2009/03/24(火) 14:37 | URL | くうちゃん #aMLCwEEc[ 編集]
こんにちわ

お辛い状況の時にご報告、ありがとうございます

もう、金ちゃんを迎えに行かれたのでしょうか?
やっぱり、大好きなママと一緒の方が回復力もUPすると思います。
今はまだ、不安定な状態かもしれませんが
絶対大丈夫です
ゆっくりとかもしれませんが、必ず安定してくると思います
こみちぃさんの気持ちは、金ちゃんに伝わってますよ。
金ちゃんだって、まだまだこみちぃさんと一緒にいたいのですから…

応援する事しかできないけど、頑張ってくださいネ!!
負けないで、ガンバロ~~。
2009/03/24(火) 17:21 | URL | おから #-[ 編集]
はじめまして
突然ごめんなさい。
読み逃げ専門のピクままです。
我が家も何回も修羅場を越えてきました。
その経験からですが、
しんどそうな金さん見るの
辛いけど、笑顔で接してあげてください。
とっても難しいことですが
いつもの明るいこみちぃさんでいてください。
金さんもきっと望んでいるはずです。
「メソメソこみちいなんて見たくない」って。
そばにいるだけど落ち着くこともありますよ。
金さんも頑張ってます。
絶対良くなるよ!
私も応援することしかできませんが
金さん、応援してるからね~!
2009/03/24(火) 17:41 | URL | ピクまま #-[ 編集]
初めまして!
金ちゃん、とっても心配ですね!
でも、きっと家に戻ってこみちぃさんと居られたら絶対元気になりますよ
金ちゃん、応援してます!頑張って!
こみちぃさんも大変だと思いますが、どうか笑顔で接してあげて下さいね!
2009/03/24(火) 18:06 | URL | sara #-[ 編集]
もう、おうちに帰って落ち着いている頃でしょうか?
皆さんが、おっしゃるようにきっと、よくなります。絶対、よくなります!
また、復活してあの素敵なお靴を履いてお散歩に行きましょう。
私は、犬の介護は短期間だけしかしたことがないので分かりませんが、母を介護した時思ったのは、介護する方は常に明るく楽しそうに介護する事!です。
きっと、いっしょだと思います。
こみちぃさん、頑張って!
いっぱいいっぱい、祈っているからね!
2009/03/24(火) 20:43 | URL | うなパイ #-[ 編集]
金ちゃん、こみちぃさん、はじめまして。
時々ブログを拝見していました。みゅうと申します。
昨日、コメントを付けたつもりが最後に出てくる番号を読み取るのを間違えてしまいました。ごめんなさい。
入院したときの気持ちも先生に状況を説明されたときの気持ちも、とてもよくわかります。わが家のワンちゃんも昨秋、突然入院して、深夜1人で途方にくれて帰宅したのを思い出します。
金ちゃん、帰宅して安心しているでしょうね。やはりママの近くが一番ですね。
金ちゃんの体調が回復することを祈っています。こみちぃさんさんも疲れが溜まっていることでしょう。ご自身も大切になさってくださいね。
コメントを拝見していたら、よるままさん、koroさんを発見。お二人のブログも読ませて頂いてます。事後報告でごめんなさい。
2009/03/24(火) 21:22 | URL | みゅう #-[ 編集]
金ちゃん、がんばって!
もういっぱい頑張ってるでしょうけど、もうちょっとだけがんばってね!
金ちゃんはまだ16歳だよ!
龍くんとかうらんちゃんとかよるちゃんとか豆ちゃんとかピクちゃんとかみんなと一緒に30歳までがんばろう!
おうちに帰ってきたらきっと元気になるよね。
花子も今まで何度も「もうダメ」って時がありましたけど、その都度不死鳥のごとく蘇ってきました。
だから金ちゃんもきっと大丈夫!
だって金ちゃんは花子にそっくりですもんね。
可愛い可愛い金ちゃん、がんばって早く元気になってね。
こみちぃさんを安心させてね。
2009/03/24(火) 22:48 | URL | こぐま #-[ 編集]
こんにちは。

金ちゃんお家に帰って来たかな?
こみちぃさんとゆっくりしていてくれてると
いいのですが。。。
更新どころではないだろうな~と思いつつも
やっぱり覗いてしまいました。
ル-キ-も入院は精神的に負担と言われ
自宅で点滴していたんです。
でも私もその方が安心だったし。。。

こみちぃさん、つらいと思います。
どうしていいかわからなくなったりすると
思います。
でも金ちゃん頑張ってるし一緒にいられて
幸せだと思ってますよ。
私も祈る事しか出来ないけど
また金ちゃんの笑顔がみたいです。
頑張ってください。

2009/03/24(火) 23:00 | URL | カルコ #-[ 編集]
金さん 応援してるからね

元気な顔を見られるように リョウと一緒に祈ってるからねv-421
2009/03/25(水) 11:52 | URL | くうちゃん #aMLCwEEc[ 編集]
今日の具合はいかがですか?
金ちゃんが安心して、幸せな気持ちになるのは、こみちぃさんの笑顔だと思います。
こみちぃさんがメソメソしたりオロオロしたりすると金ちゃんはとっても心配になるんじゃないかしら。
穏やかな気持ちで過ごさせてあげるために、こみちぃさん、明るくネ!頑張ってネ!
2009/03/25(水) 14:08 | URL | 緋佳 #7NS0rORA[ 編集]
金太郎くん こみちぃさん
頑張ってください。

もし 願うと力が送れるのなら P太母ちゃんもP太も いっぱい願っています。
2009/03/25(水) 16:41 | URL | P太母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

こみちぃ

Author:こみちぃ

名前 : 金太郎

誕生日 : 1993年2月27日

好物 : ケーキ 肉 お餅 果物

持病 : 前立腺嚢胞 
   心室性期外収縮
   腎機能低下 白内障

趣味 : 散歩とドライブ大好き

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク
FC2カウンター

FC2ブックマーク
検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
フリーエリア

jap_b.gif 120x60m.gif

毛皮の実態。買わないでね。。

nofur.gif bunner.gif nofurbana01.jpg

フリーエリア

フリーエリア

ランキングに参加してます

頑張る金ちゃんに

ポチッニクキュウ応援を

よろしくお願いしますわんこ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

